それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   何やら寂しげな表情で空を見上げています・・・
ふぅ・・・
本日、約14年間も愛用したバイクCB1000SF(現通勤車両)を手放しました
幾度も考えていたことですが、脚の骨折で決心がつきました。アリガトウCB

FC2ブログランキング
  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ ←ぽちっと。
中免取得し、ZXR250→ZRX400と乗り継ぎ、限定解除でこのCB1000SF(中古)購入!
その後は、SKYWAVE250→CYGNUS-X→KSR110(現保有)との2台体制でした。

CB1000SF

年式の割に走行距離は少なめですが、関東~東北~北海道ツーリングと大活躍。
昨年からは通勤に使用し、雨の日でも毎日乗っていました。

まだまだ

威風堂々としていて最高のバイクだと思います。 (↓使いづらいFUELコック以外は)

カチン

外装と機関は状態良いものの、15年前のバイクだけに年式相応の劣化はきてましたね。
特にゴムチューブやFフォークシールは交換が必要と思われます。
しかし製造年からパーツ供給がそろそろ無くなるよとショップから言われていました。

つやつや

まだまだ乗れる状態ではありましたが、今年車検を控えていることと、
今後も万全の状態を保っていくためにはコストがかかりそうな事から苦渋の決断です。

ここでは書ききれないほど想い出のつまったバイクでした。
バイバイ!CB!元気でね~!   (今後はKSR110で通勤?)
2009/02/28(土) CB1000SF | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
カワサキならZ、ホンダならCBですよね!
色んな所に行ったんですね~
手放すのが惜しいですね。
今後は通勤にもKSRが活躍しそうですね☆
2009/02/28(土) 22:15 | URL | ねこにゃん [ 編集]
14年も乗っていて、しかも通勤に使っていたとなると、愛着もひとしおですよね。
私は16歳から原チャラーですが、やっぱり買い換えるときはちょっぴり感慨にふけったりします。
でも、もう1台いるんですね…
2009/03/01(日) 00:14 | URL | さかな [ 編集]
さびしいですが 仕方ないのでしょうね^^;

やはり大型となると車検だなんだで自動車と同じぐらいの諸費用がかかりますしね・・・
俺はそんな感じで手放しましたねぇ。   
KSRでがんばりましょう! 
2009/03/01(日) 19:44 | URL | ねりー [ 編集]
こんばんはw
チャッピーさん・・・;;;
なにかあったんでしょーか??
2009/03/01(日) 20:07 | URL | りんご [ 編集]
>ねこにゃんさん
CBは何しろ大きくて重かったのが長所であり短所!?(笑)
燃費の良いKSRの方が通勤車には向いてますよね☆

>さかなさん
飽きっぽい性格の私ニャニーにとっては奇跡的な長期保有車両でした(笑)
でも、もう一台あるのですよ~☆ 想い出の骨折体感マシンが!(笑)

>ねりーさん
大型は維持費が・・・(汗) トルク感をまた味わいたいものですね☆
KSRを壊さないように乗っていきま~す☆ (これも生産中止車)

>りんごさん
チャッピーには飼主の心境を表現してもらっただけですよ☆
それとも「おなか空いたな~」ぐらいでしょう(笑)
2009/03/01(日) 21:19 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する