それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   見える、見えるぞ!!

17030401.jpg

中国出張5日目は日本への帰国日♪ 早起きをして散歩してきました

中国広州まで来ておいて、何も見ないのも勿体無いですよね~!?



目的地は、昨夜ビルの間から見えた建造物!
17030402.jpg

今日も地下鉄に乗って移動です。 切符代 2元(32円)
17030403.jpg

乗客は若者が多いですね。土曜日も混んでいました
17030404.jpg

目的地周辺の駅に到着。本当は乗り換えれば、もう少し近くまで行けます。
17030405.jpg

駅から歩いて片道20分ほど。 健康の為に歩きました
17030406.jpg

中国の街並みや人々を観察できるので、あっという間。
17030407.jpg

目的地は、広州塔!!  高さ600mで中国で1番、世界でも4番目に高いタワー
17030408.jpg

ドーン!!
営業時間前で中には入れませんでしたが、見れて良かった
17030409.jpg

珠江が近くを流れており、川岸はジョギングや散歩をされていました
17030411.jpg

大きい建物や広い道、数多くの人々、圧倒されます
17030412.jpg

こちらも広州塔の近く、赤崗塔。朝の公園で体操をする人達
17030413.jpg

その横で、自撮りをする私ニャニー
17030410.jpg

時間貸し電気自転車も多く見ました。これ良いですね。10円/30分みたいでした
17030414.jpg

朝の散歩を満喫し、広州白雲空港に移動
17030415.jpg

17030417.jpg

航空会社のチェックインカウンターは混んでいる・・・
17030418.jpg

前の人のリュック・・・自分が30歳くらい若かったら欲しいかも?
17030419.jpg

歩いて、待って、お腹がすいたので定食ランチ
17030416.jpg

羽田空港の警官はセグウェイでしたけど、中国はサイドボックス付き!
17030420.jpg

広い空港内の移動には良いですよね。自転車といい、大気汚染対策ですし。
17030421.jpg

オレンジを絞る自動販売機! もとい、先生!
17030422.jpg

あ~、行きよりも小さい飛行機だ~
17030423.jpg

隣の席は若い中国人夫婦。初の日本観光で京都大阪箱根に行くのだとか。
うらやましいな~、観光したいな~!!
17030424.jpg

ニャニー、無事に帰国しました!!
17030425.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2017/03/04(土) 日常 | コメント:1 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんお疲れ様です(^^)/
見える、私にも見えるぞ(笑)
海外出張大変そうですね💦
帰ってきたらやっぱり日本が一番なんでしょうね(^^)
2017/03/05(日) 00:44 | URL | MASA! [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する