それ行け!ニャニー

今日の小桃です   やったー!貰えたよー!

17010801.jpg

正月休み明け、すぐの3連休は嬉しいけど寒い! 雨雪予報!?

小桃 : 「利根川水系渡良瀬川の掘込式貯水池で2002年に完成」



買物へ行く途中、休憩で立ち寄った『道の駅きたかわべ』にて
17010802.jpg

ムカードダ!!  違う、ダムカードあり〼(ます)!
17010803.jpg

ダムカードの存在は知っていましたが、初めての遭遇
17010804.jpg
ハート形をした渡良瀬貯水池で初めて貰いました!

ダムと言えば、普通、こんなタイプを思い浮かべますよね?
17010810jpg.jpg

所在地は、栃木県、群馬県、埼玉県の3県にまたがっています!
広大すぎて分からないのですが、日本初の平地型ダムとの事。へえ~
17010805.jpg
ダム、、、これは奥が深いのかも

ちなみに、佐野アウトレットが目的地  雨が降ってきて寒かった~
17010806.jpg

夕飯は、掘込式 貯たまご ご飯 にしてみました
17010807.jpg

小桃 : 「で、ダムカードを集めてみる気になったのですね」
17010808.jpg

調べてみたら、ダムカードを配布しているダムは全国に沢山! 凄い数
17010809.jpg
しかし、土日祝日は配布していないダムが多く、集めるのは大変っぽいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2017/01/08(日) ダムカード | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ダムカード⁇初めてききました✨
ダムってたくさんあるのですね^ ^知らなかったです
でも全部集めるのは大変そう💧
きっとムリですよね😅
車の乗り心地はいかがでしょうか♪
2017/01/09(月) 22:35 | URL | ユノ [ 編集]
>ユノさん
マンホールカード等もあるみたいですよ!(笑)
ダムカード全収集は厳しいでしょうね。。。頑張ります!
車には慣れてきました♪ わずか納車2週間ほどで1000km走破です!
2017/01/12(木) 22:41 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する