それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   台湾出張3日目の朝。1時間ほど散歩をしました

16121701.jpg

本日は帰国日。 折角なので 台湾文化を見たいぞ~!

1913年築!台湾最古の駅舎で日本人建築家が設計した新竹駅



はい。実は、これで観光終了でした。。。orz

深夜3時半。部屋が寒くて目が覚め、
16121727.jpg

朝7時までゴロゴロ寝。気温16度。外が明るくなってきたので行動開始
16121702.jpg

ホテルのロビーわきにスターウォーズのグッズ展示♪
16121703.jpg

記念の自撮り
16121704.jpg

朝食バイキングは、2日連続で太麺 ピリ辛で温まります
16121705.jpg

台湾は日本のように安心して外を歩けます
16121706.jpg

ヘルメット店
16121707.jpg

行列が出来ていた小籠包店
16121708.jpg

ペット用品店
16121709.jpg

台湾は走り屋みたいな車が多いのでしょうかね。 派手!
16121710.jpg

先ほどの駅舎の中です。
16121712.jpg

セブンイレブン  おでん、ミスドも売ってます
16121711.jpg

だんだん気温が上がってきて、暑くなってきました
16121713.jpg

タクシーで約1時間。台湾桃園国際空港へ
16121714.jpg

荷物を預けたいので、チェックイン前にお土産ショップ巡り
16121715.jpg

とは言いつつ、結局ほとんどをセブンイレブンで物色(笑)
16121716.jpg

安いし、いろいろ楽しめました♪
16121717.jpg

看板キャラクターのOPENちゃん!
16121718.jpg

台湾土産の王道パイナップルケーキも買えました
16121719.jpg

さぁ、日本へ帰ろう!
16121720.jpg

復路は、見たかった映画 『マダム・フローレンス!』を鑑賞。満足
16121721.jpg

満腹
16121722.jpg

無事、帰国しました!
16121723.jpg

ただいま~! 久しぶりに時計欲しい病が!
16121724.jpg

※今回は短期間出張だったので、10年物の小さいキャリーバッグを使いました。
一回り大きい新キャリーバッグは、次回?使えるように頑張ります!?
16121725.jpg

小桃 : 「大きいキャリーバッグなら、荷物がオヤツだらけだったでしょうね」
16121726.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/12/17(土) 日常 | コメント:3 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんお疲れ様です(^^)/
本当に寒いんですね(゜ロ゜)
台湾のお土産なのにセブンイレブン…
素直に喜んでもらえたでしょうか❔(´・ω・`)

確かに!!
大きいバッグだったらオヤツでいっぱいでしたね(笑)
2016/12/18(日) 10:35 | URL | MASA! [ 編集]
お疲れさまでした^ ^そしておかえりなさい✨
ホテルの中が寒いのは困りましたね
体調を崩していませんか
小さいキャリーバッグの割にはおやつ多いような…(笑)
2016/12/18(日) 11:56 | URL | ユノ [ 編集]
>MASA!さん
大きいバッグは軽量なので、重いオヤツも詰め放題!?www
買物時間がなかったので、土産話で補いたいと思います!

>ユノさん
意外と日本よりも南の国へ行くと寒い思いをします。
次はオヤツを犠牲にしてスウェットを持っていきます!(笑)
久々に旅行したい気分になりました♪
2016/12/18(日) 23:08 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する