それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   台風の前の晴れ間に避暑地へ

16082101.jpg

日光 中禅寺湖畔にある別荘で過ごしました

マイナスイオンでリフレッシュ! 絵に描いたような風景を大満喫♪



いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつね・・・
16082102.jpg

と声を出しながら、いろは坂を登り、中禅寺湖に到着
16082103.jpg

本日の目的地は、国際避暑地記念公園
16082104.jpg

英国大使館別荘記念公園
16082105.jpg

16082106.jpg

広い縁側から眺める中禅寺湖は最高に贅沢
16082107.jpg

16082109.jpg

1F,2Fともに何時間でも過ごせそうな空間でした
16082108.jpg

いつの日か、ボートにも乗ってみたいですね
16082110.jpg

その隣は、『イタリア大使館別荘記念公園
16082111.jpg

こちらは杉皮の模様が落ち着く雰囲気の建物
16082112.jpg

暖炉がある食堂
16082113.jpg

こちらは寝室から中禅寺湖が見えます
16082114.jpg

まさに避暑地! 別荘憧れますね~!
16082115.jpg

こちらは副邸で、国際避暑地歴史館として公開されています
16082116.jpg

こじんまりとした空間も落ち着く~! このまま動けなくなりそうでした
16082117.jpg

歌ヶ浜駐車場から歩いて片道15分ほど。よい散歩になりました
16082118.jpg

途中にあった看板で、ますます汗が引きそうな避暑地です
16082119.jpg

・・・トントン
16082120.jpg

ニャニー : 「ギヤーッッッ!! 出たー!!」
16082121.jpg

通りすがりのポルシェドライバー : 「相当なビビりですね・・・」
16082122.jpg

折角なので、こちらにも
16082123.jpg

チケットを懐かしいハサミで切ってもらい、エレベーター乗車
16082124.jpg

エレベーターからの通路は、夏でもヒンヤリと寒いくらい
16082125.jpg

日光と言えば、『華厳の滝』
16082127.jpg

何年かぶりですが、いつ来ても自然の壮大さに感動
16082126.jpg

30秒のリラックスタイムを皆様へも♪
[広告] VPS


観瀑台の売店で買った牧場牛乳が美味い! おかわり!!
16082128.jpg

小桃 : 「それは、さすがに飲みすぎじゃない?」
16082129.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/08/21(日) 日常 | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんおはようございます(^^)/
タイトルに騙されました(笑)
本当に別荘持ってるのかと💦
栃木も一応関東なんですよね~
田舎扱いですけど…
栃木に来たらとりあえずレモン牛乳ですよね!!
2016/08/22(月) 08:46 | URL | MASA! [ 編集]
窓から素敵な景色を見放題✨
こんな別荘を持てたら暑さ知らずですね^ ^
熊さんにトントンされたらキャー‼︎ですが…ご無事で何よりです^ ^

今日はひどい天気でしたが大丈夫でしょうか
移動の際はお気をつけて✋
2016/08/22(月) 20:50 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する