それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   もう夏休みの方もいるのでしょうか?

16080701.jpg

今年は8月11日からの5連休。 まだ通常の土日を過ごしております

全国的な猛暑  家のバルコニーに出ただけで真っ赤に日焼けました



そういえば、まだマイホームの紹介をしていませんでしたっけね

現在地は、敷地の中央付近です
16080703.jpg

食堂
16080704.jpg

撞球室
16080705.jpg

階段の窓
16080709.jpg

白熱電球のライト
16080708.jpg

浴室
16080707.jpg

とても日焼けが出来そうなバルコニー
16080706.jpg

そして、和室
16080710.jpg

ブラタモリで紹介されたし、クマも出る!?
16080711.jpg

明治のドレス試着体験も出来る~♪
16080726.jpg

・・・って、言うまでもなく、ここはニャニー家ではありませんよwww

今日は、福島県 猪苗代湖畔にある 『天鏡閣』 に行ってきました!
明治時代、有栖川宮威仁親王殿下の御別邸。
大正天皇により天鏡閣と名付けられたそうです
16080702.jpg
昭和天皇・皇后両陛下、皇太子殿下も御視察された建物

妻ふう (明治風) のバックショット
16080712.jpg

1,2組しか見学者がおらず、ドレス試着時には貸し切り状態
16080713.jpg

こ、こんなところまでブームの波が
16080714.jpg

着替え終えた妻ふう(平成風)と売店へ
16080715.jpg

ソフトクリーム ゲットだぜ!!
16080716.jpg

今日は、福島も31度くらいの気温でしたが、紫陽花が残っていましたよ
16080717.jpg

ここ最近、洋館めぐりをしていますが、オススメです
16080718.jpg

すぐそばに、猪苗代湖
16080719.jpg

遊覧船もあるし、ウィンドサーフィン、ジェットスキー、湖水浴で賑わっていました
16080727.jpg

折角なので!? 砂浜にて私ニャニーのバックショット
16080721.jpg

湖だけど、海に来た気分を味わえました
16080722.jpg

磐梯山をバックに コダックがポーズしている?
16080723.jpg

猪苗代 地ビール館でお土産を買って帰ってきました
16080724.jpg

那須あたりから渋滞していましたが、動いていたのでマシでした

小桃 : 「福島産です♪」
16080725.jpg

さて、夏休みは何処へ行こう

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/08/07(日) 日常 | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんお疲れ様です(^^)/
5連休が羨ましいです…
猪苗代良いですよね( 〃▽〃)
友人が山の真ん中で『海だ~!!』ってはしゃいでて恥ずかしかったのは良い思い出です(笑)
たまに無性にままどおる食べたくなるのは僕だけでしょうか❔
2016/08/08(月) 08:45 | URL | MASA! [ 編集]
ニャニーさんのおうち…すごい豪邸😁
小桃嬢のお部屋はどちらですか⁈
ふうさん試着したのですね^ ^ステキです✨
貸切状態とは良いタイミングでしたね♪
もちろんニャニーさんのバックショットもステキです👍
連休が待ち遠しい
そしてままどおるが食べたい‼︎
2016/08/09(火) 00:01 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する