それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   大型連休最終日! GWは快晴で良かった

16050501.jpg

向かった先は埼玉県のお隣、栃木県にある足利市

あしかがフラワーパーク お目当ては、もちろん藤の花!



ニャニー家にしては早め(9:00)に出発した甲斐あって、混雑もそこそこに到着
16050502.jpg

西ゲートから入場すると、すぐに大長藤~!!
16050503.jpg

広大な園内には藤や様々な花が配置されています
16050505.jpg

こちらは、八重藤。 見た目だけではなく、香りも良かった
16050504.jpg

白藤が見頃を迎えています
16050506.jpg

どの藤も立派
16050507.jpg

その中でも、樹齢150年の大藤は別格!
16050509.jpg

こんなに天気が良く、暑いのに黒いシャツを着てしまった
16050508.jpg

日陰を求めながら園内をくまなく散歩
16050510.jpg

16050511.jpg

長さ80mもある白藤のトンネルも心地良かったです
16050512.jpg

16050513.jpg

フラワーパークの名は、伊達じゃない!  様々な花が楽しめました
16050514.jpg

おっ! ネモフィラ♪ また会ったね
16050515.jpg

むむっ! そしてネモフィラの後の行列!? このパターンは!
16050516.jpg

藤ソフトクリーム♪
16050517.jpg

早く食べないと溶けるぞ~
16050518.jpg

花売場にてポップのお願い猫に負けた
16050519.jpg

あしかがフラワーパークの次は、10kmほど離れた場所にあるファームへ移動
16050520.jpg

知人からの口コミで知った ココ・ファーム・ワイナリー
16050522.jpg

折角なので、カフェでワインを注文♪
16050523.jpg

昼間に飲む酒は、うめぇ~!! と思わずつぶやいてしまう
16050521.jpg

帰路は、炎天下の中の散歩とワインの力で、ラベンダー要らずで安眠
16050525.jpg

ゴールデンウィークを満喫しました! 明日起きて会社に行けるかな~?

小桃 : 「こももの日は?」
16050526.jpg
ニャニー : 「毎日です!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/05/05(木) 日常 | コメント:3 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんこんにちは(^^)/
みごとな藤ですね!花のソフトクリームは定番なんでしょうか?
どんな味だったんでしょう?(^^)
トトロ蕎麦可愛いですね♪
2016/05/06(金) 10:40 | URL | MASA! [ 編集]
ニャニーさん、こんにちは。
今日は無事に出勤出来たでしょうか?
楽しいお休みはアッと言う間に過ぎちゃいますよね💦
連休中は綺麗なお花に癒されて、しばらくはお仕事も
頑張れそうですね(^▽^)
ニャニーさん家のトトロ蕎麦、カワイイですね~💓
奥サマふうさんはお料理がお上手で、ニャニーさんが
羨ましいです😍
小桃ちゃんはお土産の前でのポージングが上手になり
ましたね👍
2016/05/06(金) 13:55 | URL | akkoxx [ 編集]
どの藤も立派ですね✨
そしてネモフィラの後のソフトクリーム(笑)
『買って…』とにゃんこにお願いさせるなんて商売上手♡
かわいいお蕎麦もあってステキな子どもの日でしたね♪
2016/05/06(金) 22:22 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する