それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   5月のゴールデンウィークに入りましたね~!

16050101.jpg

大型連休3日目にして埼玉から県外へ出ましたよ!

いや~、ここまで遠かった~  最寄りのIC出口から長蛇の列



やってきました茨城県!国営ひたち海浜公園
16050102.jpg

見せてもらおうか!見頃を迎えたネモフィラというやつを!
16050103.jpg

・・・先ほどの駐車場の看板には、『見頃(後半)』   後半? 気になる
16050121.jpg

焦る気持ちを抑えながら、人並みについて歩くこと20分
16050104.jpg

ネモフィラが咲く 『みはらしの丘』 に到着♪
16050105.jpg

見事に咲いていました!
16050106.jpg

450万本のブルーの花が見頃! 後半とは言え、充分な咲きっぷりですよ
16050107.jpg

ひたちなか市で一番高い標高だけあって、丘からの眺めは最高
16050108.jpg

空とネモフィラの境界線が溶け込んでいます
16050109.jpg

丘をくだると、また何やら行列が!
16050110.jpg

おそらく10分くらいは並んだと思います(笑)
16050111.jpg

空とネモフィラソフトクリームの境界線が・・・。早く食べないと溶ける溶ける
16050112.jpg

ここだけの話、ネモフィラは ラムネ味です
16050113.jpg

ソフトクリームを食べた後は、マイホームの参考にと 家を見学
16050114.jpg

ほほぉ~、趣のある家ですね~
16050115.jpg

ニャニーの建もの探訪
16050116.jpg

リビングで記念撮影(笠付き)させてもらえます
16050117.jpg

庭では、竹馬遊び。 何十年ぶりかに乗れました
16050118.jpg

遊んで、食べる! こちらは水戸チャーシューバーガー  美味しかったです
16050119.jpg

小桃 : 「お土産は、毎度お菓子」
16050120.jpg

ネモフィラの和名は『瑠璃唐草』、英名は『ベイビーブルーアイズ』 なんだそうです。
青い目の猫と自宅で育ててみたい

ひたち海浜公園オススメです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/05/01(日) 日常 | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
見頃に間に合いましたか♪
いろいろ混んでいたようですね💦
ネモフィラソフトの味ってラムネ味なのですね(笑)
まさかどら焼きもラムネ味⁉︎

小桃ちゃんのおしりは二桁が正解ですね^ ^
2016/05/02(月) 21:13 | URL | ユノ [ 編集]
ニャニーさん、おはようございます!
TVで見てとても綺麗で、いつか見に行きたいなぁと
思っていたので感動です😂
ニャニーさん、素敵なお写真ありがとうございます!
いつか青い目の小桃ちゃんとネモフィラのコラボも⁉
楽しみにしていま~す😊
2016/05/03(火) 08:26 | URL | akkoxx [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する