それ行け!ニャニー

今日の小桃です   埼玉の小桃まつり開催中!

16032601.jpg

春の散歩で向かった先は、『第120回 水戸の梅まつり』

小桃 : 「くぅ~、花よりも ご飯が食べたい! ペロッ♪」



最近、休日は買物よりも歴史物を巡る方が多いニャニー家です
16032602.jpg

今週は、茨城県立歴史館を見学
16032603.jpg
茨城や徳川家の歴史や装飾品の展示物は一見の価値ありです!
しかも入場料150円と格安

歴史館から歩くこと10分
16032604.jpg

日本三名園 水戸の偕楽園
16032605.jpg

表門から梅林へ
16032606.jpg

16032607.jpg

16032608.jpg

16032609.jpg

梅の見頃は過ぎていましたが、梅林・竹林の中を歩くだけで安らぎます
16032610.jpg

16032612.jpg

徳川斉昭が設計した二層三階の好文亭へ
16032613.jpg

各部屋の襖絵が洒落ており、楽しめます
16032614.jpg

外の梅以外にも、
16032617.jpg

桃や
16032615.jpg

桜が満開!
16032616.jpg

晴れていたものの、肌寒い1日
16032618.jpg

オヤツは、黄門甘酒 と 梅ぼし大福
16032619.jpg
また満開の時期に来たいと思います!


※※ おまけ ※※

だるま
16032620.jpg

さんが
16032621.jpg

転んニャ!!
16032622.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/03/26(土) | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんおはようございます(^^)/
僕もコモモちゃんも梅より御飯ですね(笑)
ペロッ♪
でも春と言えば桜がクローズアップされますが梅も良いですね!
2016/03/27(日) 06:20 | URL | MASA! [ 編集]
水戸で梅まつり&観光でしたか♪
今回のお土産は茨城っぽいですね^ ^好き嫌いは大丈夫てしょうか
私は納豆のにおいが苦手です😖
埼玉の小桃まつりも楽しそう♡
2016/03/28(月) 22:56 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する