それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   中国出張最終日♪ 帰国できるぞ~!!

16022501.jpg

これまで何度か上海出張をしているので、中国現地の通訳係は甘くない

「ホテルの無料シャトルバス→地下鉄→空港へ行く。簡単アルヨ」



以前は送り迎えしてくれていたのになぁ~。 まぁ仕方ないか
16022502.jpg

ホテルの無料シャトルバス
ホテルから上海地下鉄2号線の最寄り駅までは5分
16022503.jpg
・・・のはずが、20分経っても着かず、
知らない会社の前で、運転手が 「着いたアルヨ♪」 的なジェスチャー
16022504.jpg
はっ? ここは何処???
困った事に運転手は中国語のみ。 私ニャニーは中国語 話せません!
地図で駅を指さして、何とか2号線の改札に着きました。30分ロス
16022505.jpg

駅の切符売場は自販機なので、行先の駅をタッチするだけ
16022506.jpg

ただ、この自動改札機は回転バーがあり、キャリーは引っかかります
16022507.jpg

市内から浦東国際空港までは1時間ほど
16022508.jpg

車内は混んでいます。 乗車料が安いですからね。私は8元(140円)でした。
16022509.jpg

この辺の駅でホーム向いの電車に乗り換え
16022510.jpg

無事に浦東国際空港駅に到着
16022511.jpg

搭乗手続きを済ませ、中国を出国! 再見!
16022512.jpg

飛行機は窓側の最後列! 初めてなので、さりげなく自撮りw
16022513.jpg

映画は英語の勉強を兼ねて
16022514.jpg

2時間半のフライトなので、ウトウトする暇もありません
16022516.jpg

16022517.jpg

16022518.jpg

ただいま、日本!
16022519.jpg

小桃 : 「無事に帰宅できて良かった!」
16022520.jpg

小桃 : 「それはそうと、お土産はお菓子ばかり!」
16022521.jpg

ニャニー : 「K(ケー) それはね、甘党のライセンスを持つ男だからさ!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/02/25(木) 日常 | コメント:3 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさん、お帰りなさい(^▽^)
中国では無事空港に到着出来てよかったですね~
小桃ちゃんはニャンドガールではなくKなのですね(笑)
映画公開を楽しみにしていまーす♪
2016/02/26(金) 00:39 | URL | akkoxx [ 編集]
出張お疲れさまでした!
通訳さんに『簡単アルヨ』って言われるほどベテランさんになりましたか(笑)
中国は色々すごいですね💦バイクって折れるもの⁇
飛行機に間に合って良かったです^ ^
おやつもたくさんで良いなぁ♡
2016/02/26(金) 16:37 | URL | ユノ [ 編集]
ニャニーさんお疲れ様です(^^)/
今回はKのお迎えどうでしたか?
フリーズしてないですよね(笑)
2016/02/28(日) 21:22 | URL | MASA! [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する