それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   中国出張3日目の朝、ホテル周辺を散歩

16022416.jpg

まさか、あんな店や、あんな事故が!? とショッキングな一日でした

ニャニー : 「安心してください、シリアスな記事ではありませんよ♪」



本日の上海は晴れ  気温6度
16022402.jpg

ホテルの朝食バイキングを食べ、出発!
16022403.jpg

中国で歩くコツが分かってきた気がします。(油断すると車にひかれます)
16022404.jpg

最近出来たらしいスーパー銭湯  入湯料2000円らしいですよ
16022405.jpg

って、超高くないですか?? 駐車場には高級車が停まっていましたけど
16022418.jpg

16022417.jpg

以前も紹介したハーレーのお店に加え、
16022419.jpg

16022420.jpg

今回は、ドゥカティ上海のお店を発見♪
16022421.jpg

16022423.jpg

3ブロックを1時間かけて歩いてきました。仕事前に少し疲れました

で、何とか午前中の仕事を終え、昼食
16022406.jpg

牛肉面 12元(210円) 
16022407.jpg

こちらは、上海近鉄店
16022401.jpg

日系企業だけあって、日本に居るような感覚です
16022408.jpg

商品も日本語表記で、日本で売っている物と同じなのに値段は10元(170円)。
中国製なのに日本より高い
16022409.jpg

中国の富裕層は高い値段がついている物を買うのがステータスなのだとか
16022410.jpg

私は日本で買います
16022411.jpg

さて、本日の事件を紹介します。 アチョー!!
16022412.jpg

今朝、目の前のバイクが 『バキッ!!』と もの凄い音を出していました
16022413.jpg

お分かりいただけるでしょうか? この不自然な車体の角度を。
16022414.jpg

なんと!転倒した訳でもないのに、バイクが真っ二つに折れてました!
16022415.jpg
私が中国語を話せたら、このオジサンに赤いDucatiを薦めたのになぁ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2016/02/24(水) 日常 | コメント:1 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさん、こんにちは(^-^)
毎日中国レポ楽しく読まさせていただいてます♪
し、しかしバイク真っ二つは衝撃でした(・・;)
おじさんの体重オーバー…ってほどbig fatな方じゃ
ないですよね(^_^;)
ダイソーが100均じゃないのは面白いですね~
中国の方達は日本企業の商品は安全で信用が出来ると
お好きなようですね(^▽^)
ニャニーさん、街を歩く時は車に十分気をつけて
くださいね💡
2016/02/25(木) 14:51 | URL | akkoxx [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する