それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   雄大な自然を満喫! ハンドルをきると肋骨に響く!?

15102301.jpg

本日は、東山魁夷 「緑響く」のモデルになった御射鹿池までドライブ♪

吉永小百合さん出演のアクオスCMでも有名な場所!本当に綺麗でした



東北道→北関東道→上信越道→ビーナスライン→中央道のルート
埼玉~長野 日帰りドライブだったので、走りごたえがありました
15102304.jpg

最初は曲がりくねった峠道からビーナスラインを通り、蓼科牧場に到着
15102303.jpg

15102321.jpg

先週 折ってしまった肋骨が早く治るように牛乳(小200円)を飲みました
15102302.jpg

少し走ると、女神湖
15102322.jpg

ほほぉ~、パワースポットですか! 歩きましょう!歩きましょう!
15102323.jpg

観光客がいない時を見計らって、ニャニー サービスショット!?
15102306.jpg

15102324.jpg

信州白樺高原 夕陽の丘から 白樺湖や霧ヶ峰などを一望
15102308.jpg

ビーナスラインを下っていくと、今回の目的地 御射鹿池(みしゃかいけ)
15102309.jpg

ほど近くの横谷峡に寄り、少しだけ散策
15102310.jpg

駐車場から10分くらい歩くと、乙女滝!
15102311.jpg

マイナスイオンどころか、水しぶきまで沢山浴びれます
15102312.jpg

1時間ほどの散策コースみたいですが・・・この辺で勘弁しよう
15102313.jpg

蓼科湖でトイレ休憩
15102314.jpg

白樺とモミジが美しく、天気も穏やかで良い季節です
15102315.jpg

中は見れないのですが、トヨタ蓼科記念館も趣のある造り
15102316.jpg

山間の細い道を通った際に、野生の鹿と遭遇しました!
3頭くらいいたと思います。 思いがけない出来事に少し興奮
15102317.jpg

久しぶりに自然の空気を堪能して、リフレッシュ出来ました!
(急カーブでハンドルをきると、痛かったけど・・・)
次はゆっくりと旅行がしたいな~
15102319.jpg

小桃 : 「霧ヶ峰? 埼玉からも見えますよ」
15102320.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


2015/10/24(土) 日常 | コメント:3 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!とっても綺麗!!
お天気も良くてよかったですね。
お土産も沢山で、羨ましいです(笑)

引き続きお大事にしてください!
2015/10/25(日) 05:38 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
素敵な所にドライブしてきたんですね。羨ましいです。 リフレッシュして少しずつでもお身体よくなるといいですね。
2015/10/25(日) 17:48 | URL | tyappiyy [ 編集]
きれいなところですね^ ^
紅葉もきれいな色!
牛乳も飲んだし沢山のマイナスイオンも浴びて健康になりそう♪
お土産もたくさんでうらやましい
信玄桃♡食べたいです^ ^
2015/10/25(日) 22:54 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する