それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   やっぱり そうだったか・・・

15102001.jpg

先週、お隣のベランダへ遊びに行ってしまった小桃。 脱走現行犯 確保劇

夜帰宅すると小桃の姿が見えず、やっと見つけたのが隣家。 しかも留守



最近、大きく成長して外の世界に興味津々な小桃
15102002.jpg

鉢を置いてガードをしていたのに、手すりに登って隣へ行ってしまった模様
15102003.jpg

お隣が帰ってくる気配が全くなかったので、
手すりに寄りかかりながら、捕まえようと懸命に手を伸ばしていたら、
15102004.jpg
「バキッ!!」とイヤ~な鈍い音と共に脇腹に痛みが走りました

10/15(木)の話です。 その後、何とか小桃を救出できたので良かったのですが、
4日経っても脇腹の痛みが引かず、
昨日10/19(月)は、会社を早退して整形外科へ行ってきました
15102005.jpg
レントゲンを撮った結果、

医師 : 「あ~っ、ほらココ、左の9番目の肋骨が折れています」
15102006.jpg







どおりで痛いわけだ・・・
15102007.jpg
胸部固定帯を24時間して安静に過ごすようにとの事。全治4週間らしいです

小桃 : 「まったく軟弱ですね~、気を付けてくださいよ~」
15102008.jpg
ニャニー : 「小桃~!!」



※※※ 付記 ※※※
先日のMotoGPもてぎのフリープラクティスで転倒し、肋骨骨折による
肺挫傷などの大怪我をおってしまった#15アレックス・デ・アンジェリス選手
15102009.jpg

危機を脱し、快方に向かっているとニュースで知り、安心しました。
15102010.jpg
肋骨1本でも痛いのに大変だと思いますが、
来年のもてぎで会えるように応援しています!
#GetWellSoonAlex

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/10/20(火) | コメント:11 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
お転婆お嬢さんの脱走現行犯 確保劇かと思ったら。
こ、骨折っ!?(゚ロ゚;ノ)ノ
バキっとな。やっちゃいましたか。。。(⌒-⌒;)
それにしても、相当痛かったでしょうに
よく4日間も我慢しましたねぇ。
これからはちゃんと安静にしてくださいね。
早くよくなりますように。
どうぞお大事に。
2015/10/20(火) 23:47 | URL | りくちゃ [ 編集]
えぇぇぇぇ~!!!
ツイッターはこのことだったのでしょうか。
相当頑張って手を伸ばしてたんですねv-393
しかも4日後までそのままだったとはv-404

少しでも早く楽になるといいですね。
4週間、長く感じるかと思いますがお大事にしてください。
2015/10/20(火) 23:49 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
ショックな事って・・・本当にショックですね!
肋骨骨折なんて!
ぐいって手を伸ばすことって、結構日常でありますよね。
どう気を付けたらいいんでしょう・・・

チャッピーちゃんに続いて小桃ちゃんも
脱走前科が付いてしまいましたね♪
2015/10/21(水) 00:52 | URL | アサンテ [ 編集]
こんばんは。
ツイッターでニャニーさんに何が?と思っていましたが…
小桃ちゃんは無事で良かったですが、骨折全治4週間なんて(>_<)
肋骨骨折は咳、くしゃみやちょっと動くだけで痛いと聞きました。
安静を心がけてお大事になさってくださいね。
それにしても天使の顔をして…小桃ちゃん!
2015/10/21(水) 01:35 | URL | akkoxx [ 編集]
コモモちゃん本当に大きくなりましたね!
きっと逞しく成長しているんでしょうね(^^)
猫成分多めだと欠乏症の僕には嬉しいです(笑)
2015/10/21(水) 10:23 | URL | MASA! [ 編集]
こももちゃん…?
おおももちゃん…?
ニャニーさん、どうぞ、お大事に〜!
2015/10/21(水) 15:29 | URL | 三毛猫 [ 編集]
大丈夫ですか?
子桃ちゃん、大きくなりましたね。やっぱり脱走したがるのは猫の習性なのでしょうか?うちのチャッピーも毎朝脱走しようと器用に網戸開けてます。まさかそれで骨折してしまうとは大変ですね。どうぞお大事になさって下さいね。
2015/10/21(水) 18:06 | URL | tyappiyy [ 編集]
バキッて・・!
本当に音がするんですね(冷汗)
変にくっついたらいけないから、最初が肝心ですよ。
しばらく本当に安静にしていてくださいね
2015/10/21(水) 19:25 | URL | フルト [ 編集]
ニャニーさんは9番目ですか
私はもうちょい上をやったことがあります…
治りが悪く遠赤外線のお世話にもなりました^^;
爆笑をしたり咳をすると痛い上、治りが悪いのでお気をつけてください
小桃ちゃんにケガがなくて良かったです
2015/10/21(水) 20:48 | URL | ユノ [ 編集]
肋骨痛めた事があるのでよくわかります。
起き上がる時や横になる時、せきくしゃみ、どんな動作をするのも大変で…
お大事になさってください。
それと…皆さん苦労してますね猫ちゃんのベランダ対策。
ネットとか鳥よけのトゲトゲとか…
大変でしょうけどかわいい小桃ちゃんのためにも、
ニャニーさんふうさんのためにも、お元気になられたら是非。
2015/10/23(金) 00:49 | URL | momo--- [ 編集]
子桃ちゃんが救出できてよかったですね~。
でも、バキッ と 骨折はとても痛そうです・・・。
ニャンは賢いから、え?こんなところから出るの、ということをしますから、出れないように防止策を作ってくださいね。
2015/10/24(土) 10:48 | URL | まぐろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する