それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   2015 MotoGP 第15戦 日本グランプリ決勝!

15101101.jpg

今年も水戸に泊まり、楽々移動♪ と思いきや、渋滞していました

何でも、来場者数が昨年の3割増しだったそうです。王者争い効果!



楽しみにしていた決勝なのに、天気予報通りの雨
15101102.jpg
午前中のウォームアップ走行は2時間遅れでした

ウェットレース スタート!!

moto3決勝
15101103.jpg

雨具を着込み、カメラにタオルをかけながらの観戦
↓プロカメラマンのカバーが凄く欲しかったです
15101104.jpg

足元は土なので、スニーカーは泥々・・・  ブーツ長靴も必要なコンディション
15101105.jpg

とか言っているうちに、ディレイの影響を受け、周回数が減った為、終了
15101106.jpg

ヒャホーイ!
15101107.jpg

雨が降ったり、止んだりと、少しづつ回復傾向の中、moto2決勝
15101108.jpg

昨日のドライでの予選も速かったけど、ザルコはウェットでも速い!
15101109.jpg

日本人選手たちも健闘!
15101110.jpg

来年こそは表彰台!!
15101111.jpg

フランス国旗です。念のため
15101112.jpg

ドライレースにはならなかったけど、白熱のmotoGPクラス決勝!
15101113.jpg

ロレンソ得意の逃げ切り態勢!? ロッシも諦めていません!
15101114.jpg

えっ? 何? 明らかにペースが違う! どんどん抜いていくペドロサ
15101115.jpg

強いペドロサが完全復活! タイトル争いのヤマハ勢も驚いたでしょうね~
15101116.jpg

侍と書かれたスペシャルヘルメットは伊達じゃない!
15101117.jpg

シャキーン!!と今年も楽しませてもらいました!!
15101118.jpg

フレディ・スペンサーとケニー・ロバーツのスペシャルデモランも貴重
15101129.jpg

レース後もサーキット内をくまなく歩いてきました  後日の筋肉痛が怖い
15101119.jpg

メモリアルコースウォーク♪メインストレートから4コーナー、90度コーナーへ
15101120.jpg

コースサイドの看板撤収作業を見れたり、
15101121.jpg

コース内からしか見れないメッセージを確認したりと、
15101122.jpg

日没まで遊んでしまいました
15101123.jpg

ピットの撤収作業。バイクを箱に入れて運ぶのですね
15101124.jpg

ここは、ポールポジションのスタート位置
15101125.jpg

しっかりと並んできましたよ♪
15101126.jpg

(・・・何をしてるんだろう?)
15101127.jpg

せっかくなので、ゴールラインでも記念撮影♪
15101128.jpg

小桃 「おかえり~! って、バイク好きですね~」
15101130.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/10/11(日) サーキット | コメント:6 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
早い!
今日の決勝の写真をもうアップしたんですね!
私も昨日今日とモテギに行っていて、さっき帰宅したばかり。
今やっと写真の取り込みを始めたところ(…って私が遅いだけか?)
結局、今日はずっと天候が悪くて観戦が大変でしたよね!レースも番狂わせがけっこうあったし…。
ニャニーさんを見習って、私もMotoGPの記事頑張ります!(`・ω・´)ゞ
2015/10/11(日) 23:51 | URL | 蓮らぶ [ 編集]
こんばんは。
雨の中の観戦、撮影は大変でしたね…
小桃ちゃんも認める『ニャニーさんのバイク大好き』
写真が満載でワクワクしました♪
夕焼けの写真も綺麗ですね~(*▽*)
筋肉痛にならないことを願っております(笑)
2015/10/12(月) 01:35 | URL | akkoxx [ 編集]
お天気残念でしたねv-390
撮影も大変だったと思いますが、でもやっぱり上手に撮れてますね!

今年は雨でおやつどころではなかったのでしょうか?
あいにくのお天気でも楽しめたのが伝わってきましたv-410
2015/10/12(月) 04:30 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
もてぎ・・ついこの間、写真を見た気がしますが、
一年に一度なんですね

とっても楽しみな年中行事ですね!
2015/10/12(月) 13:35 | URL | フルト [ 編集]
バイク好きですね~
ラストのコモモ写真が(笑)
僕はバイクからっきしなんですがきっとエキサイティングなんでしょうね(^^)
2015/10/12(月) 22:36 | URL | MASA! [ 編集]
あいにくのお天気でしたね
レースの結果以上にアヒルさんの観戦(参戦)に驚きました^ ^
バイク好きですね〜♪
2015/10/12(月) 22:49 | URL | ユノ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する