それ行け!ニャニー

今日の小桃です   教えてもらいたい・・・

冷蔵庫

数日前から 「あれ?おかしいよね~?」 と思っていた冷蔵庫

ついに猫も舌を巻く事実が! まいりました・・・ 



冷凍庫が冷えなくなっており、パリパリッのはずのチョコモナカがヘナヘナ
アイス
冷蔵庫は冷えているものの、冷凍機能が故障したみたいです
電気屋さんへ相談しに行き、後日メーカーの訪問修理を受けることに

追い打ちをかけるように、テレビ番組を録画するハードディスクが不調になり、
ハードディスク

更に先日受験したテストは、頭真っ白になるほど散々な有り様
試験

小桃 : 「って、最後のは 違う問題でしょう?」
小桃

冷蔵庫は12年使っているので、寿命なのでしょうか?
果たして修理できるのか? その場合、修理金額は?
教えて

西島さんなら教えてくれる!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/09/14(月) | コメント:11 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
公演でバタバタしている間に、更新されていたんですね!
ウレシイです。
そして、ふうさん、ありがとうございました!!
一つ故障したり不調になると、次々…ってことありますよね~。
修理で済むと良いですが…。
テストは…どうなんでしょう(^_^;)?
2015/09/14(月) 22:59 | URL | さかな [ 編集]
電気製品って、なぜか故障が続きますよね・・・
最新の冷蔵庫は、
電気代がかなり安い実感がありますよ!

TOEICは自主的に受験されているのですか?
それとも会社から強制ですか?
受験料、結構お高いので・・・
2015/09/14(月) 23:25 | URL | アサンテ [ 編集]
なんて魅惑的な雪見だいふく!思わず検索して調べてしまいました(笑)
私はアイスがちょっと溶けてヘナヘナになったモナカのほうが好きだったりします。少数派かな・・・。
でもチョコモナカはパリパリのほうが美味しいかも。

家電は壊れるとき続きますよね。どうしてなんでしょう。
修理にせよ買い替えにせよ、早くまたアイスを買い置きできるようになるといいですねv-392
2015/09/15(火) 05:16 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
復活
おはようございます
本当に一つ壊れると他も壊れますね
私もPCとクーラが壊れた大変
夏の暑い時期でした
早くなおるといいね
2015/09/15(火) 07:37 | URL | サッティ [ 編集]
おはようございます。
冷蔵庫の故障は本当に困りますよね(>_<)
我が家の時は真夏に朝起きると冷蔵、冷凍の
両機能が止まり床には水が…途方に暮れました。
10年以上使っていて修理代が結構かかるとの事で
買い替えとなりましたが…

ニャニーさん、ふうさんの緊急家電会議に
小桃ちゃんも真剣な表情で参加していて
So Lovelyです💖
TOEICはまた次回があります(^з^)-☆
2015/09/15(火) 08:01 | URL | akkoxx [ 編集]
冷蔵庫って夏に冷凍庫から壊れる事が多い気がします。
冬に壊れた事がないなあ。
12年ものだったら、今の冷蔵庫の方が
電気代が安いかも・・ですネ
2015/09/15(火) 15:15 | URL | フルト [ 編集]
更新されてて嬉しいです(*^^*)
それ解ります!
ヘナヘナなチョコモナカ解ります!!
『パリッ』としてこそのチョコモナカですよね( ・∇・)
2015/09/15(火) 15:29 | URL | MASA! [ 編集]
たいへんですね❗
うちも冷蔵庫が壊れて最近買い換えました😅最近の冷蔵庫は省エネで電気代もだいぶ安くなっていますよ。何故か家電は次々と壊れていくのはなぜでしょう?不思議です。ニャニーさんのお家の家電も直るといいですね😄
2015/09/15(火) 21:04 | URL | tyappiyy [ 編集]
更新ありがとうございます!

家電って忘れた頃に調子悪くなって、しかも他の家電と時期が重なることが多いですよね。。。

小桃ちゃん、目がクリっとして可愛いです!
美人猫ちゃんですね☆
2015/09/15(火) 22:22 | URL | ラリー [ 編集]
チョコモナカがヘナヘナは一大事ですよっ(´Д` )
今の冷蔵庫は省エネなので修理より買い替えのが良いかもしれませんねぇ教えて西島さん!
テストも白物つながりになってしまいましたか^^;
2015/09/15(火) 23:26 | URL | ユノ [ 編集]
我が家の冷蔵庫さん、3ドア、就労歴10年未満。
この夏、冷凍と冷蔵が出来なくなり修理してもらいました。
冷却ファンの故障でファンの取り換えと修理費で35000円でした。
2015/09/16(水) 10:23 | URL | ままま [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する