それ行け!ニャニー

今日の小桃です   そうです、アンテナなんて飾りです!!!

小桃ダム

先日、ギロッポンで開催中のダムガン展を見に行ってきました

正式にはコチラ→ 『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM



六本木ヒルズ森タワー52Fでの展覧会♪
森ビル
うひょっ! 高っかあああああい!?

・・・下調べせずに行ったので、思いのほか入場券があああああ!
52F

妻に背中を押され、入場したら、凄く楽しい! 入場料は伊達じゃない!
V作戦

ガンダムの初期設定では、ガンボーイと言う名称だったことなどが、
膨大の数の原画や設定画で説明展示されています
なるほど、アートと名の付く訳だと納得。

そして、宇宙空間でも足は必要らしいと話題のモビルスーツ
ジオング

純プラチナと純金のガンダム!
金プラ

客層は、私達よりも年上が多く、外国人の方もいましたね
そんな中、若いカップルが 真剣にコアな会話をしていたのが印象的でした
ガンプラ

当初は単色設定だったガンダム
トリコロール配色になったのは、大人の理由だったのか! と新たな発見も♪
ガンダム

展示室を出ると、ガンダム展東京限定ガンプラがお出迎え
限定ガンプラ

「はかったな?」 と思わず言いたくなるほどに、物欲をあおる最後の土産売場
ポッキー

こうして、作っていないガンプラが増えていきまあああああす!
お土産

小桃 : 「ビームサーベルって、いちご味なの!?」
キリッ!

これまでとは違った角度でガンダムの世界感が見れて面白かったです!
近いうちに上野とお台場にも行ってこようかな~。なんて思いましたよ

まだ僕には帰れる所があるんだ。 こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね? チャッピーにはいつでも会いに行けるから。

皆様、お元気ですかあああああ!!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/08/30(日) ガンダム | コメント:15 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさんお帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
というか、ガンダムさんお帰りなさい⁈
すごく嬉しいです♪
小桃ちゃんも被り物がよく似合います♡
2015/08/30(日) 22:09 | URL | ユノ [ 編集]
元気でーす!!

再び始まりを予感させる締めの言葉ですね。
私はそのように感じましたので、何かわくわくしています。
思い違いであったとしても、久しぶりの更新で、しかも趣味ブログであるところも嬉しく感じました。
ありがとうございます。
2015/08/30(日) 22:18 | URL | ラリー [ 編集]
更新、待ってました。
嬉しいです!

幼かった小桃ちゃんも
すっかり一人前ですね♪
チャッピーさんも安心してることでしょう。
2015/08/31(月) 01:26 | URL | ミー太郎 [ 編集]
元気でーす!v-411

小桃ちゃんも被り物を嫌がらずにしっかりカメラ目線でポーズしてくれるなんて、さすがです!
チャッピー兄ちゃんにスタントニャン・グラドルとしての心得を教わったのでしょうかv-392

更新嬉しかったですv-410 また楽しみにしていますね。
2015/08/31(月) 02:33 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
仕事の疲れも吹き飛ぶ嬉しい更新です。
小桃ちゃんかぶりもの、しっかりこなしてるところなんかさすが二代目。
小桃ちゃんの瞳が「なんでもやってあげるわよ、どんどん更新しなさい」と語っているような気がしませんか?(笑)
2015/08/31(月) 03:58 | URL | momo--- [ 編集]
おはようございまーす!
街でガンダム展のポスターを見かける度に、
ニャニーさん行かれるかなと思ってました。
元気一杯な更新、本当に嬉しいです(^-^)
小桃ちゃんの被り物姿もキリッとしてますね♪
チャッピーお兄ちゃんも喜んでいると思います。
チャッピー君には過去ログで毎日のように会って
話しかけています。

2015/08/31(月) 06:59 | URL | akkoxx [ 編集]
更新
おはようございます
毎日チャッピーちゃんに会いに来てました
お帰りなさい
Twitterの方を見てました
小桃ちゃん綺麗なニャンコちゃんに
成長してますね
2015/08/31(月) 09:46 | URL | サッティ [ 編集]
わたしもぷりんも元気ですっ♪
更新嬉しくて。最後のコメント 皆さんお元気ですか~ の言葉 何回も見ちゃいました(^O^)

ニャニーさん 一歳の子桃ちゃんと一緒に戻ってきてくれるのかな。
チャッピーくんも応援してるような気がします
2015/08/31(月) 10:05 | URL | ぷりん [ 編集]
更新、うれしいです!
見るたびに、小桃ちゃんが美猫ちゃんになって・・・
被り物も全然OKですね♪

これからも更新、期待しています!
2015/08/31(月) 11:44 | URL | アサンテ [ 編集]
元気ですよ~~~

ひそかに更新まってました。v-290
小桃ちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。
チャッピー君も、ずっと心の中にいます。忘れてませんよ。
2015/08/31(月) 15:02 | URL | あび ハルのママ [ 編集]
ニャニーさんこんにちは(^^)/
日記更新されてて嬉しいです!!
最近猫ブログのお陰で猫の表情がわかってきました(*^^*)
時間があれば僕も行きたいなぁ~
羨ましいです(´・ω・`)
2015/08/31(月) 15:24 | URL | MASA! [ 編集]
ニャニーさんっ!?ニャニーさんなのっ!?
ガンダム展に大興奮しているところを見ると
間違いなくニャニーさんですねっ!?(笑)
お元気でしたか?
いや、お元気そうですねっ、何より、何よりです(*^_^*)

チャッピーさんはいつもニャニーさんのそばにいるんですよね。
たまには油断して姿を現してくれないかしら。
小桃ちゃんの背中にちっちゃく乗っかっているとか
ガンダムさんの後ろに隠れたつもりでしっぽだけ出ちゃってるとか
チャッピーさんを探せっ!みたいに出てきてくれないかなぁ。。。
。。。てなことを思う、夏の終わりでした、えへ。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたけど
引き続きお身体ご自愛くださいね。
更新ありがとうございました。

あ、ふうさん。
毎日、黒い点が見えちゃいます(⌒-⌒;)
2015/08/31(月) 20:19 | URL | りくちゃ [ 編集]
お待ちしてましたよ
ニャニーさんだぁ!お待ちしてましたよ❤️
嬉しいです(^ν^)
2015/09/01(火) 17:03 | URL | もっちゃん [ 編集]
おかえんなさい!
やっぱりニャニーさんと言えばガンダムですよネ!
私は一度も食べたことのないガンプラ焼きの種類を
いくつか覚えてしまいましたもん。

小桃ちゃんのコスプレもチャッピーさんに負けない似合いっぷり!
鼻のピンクと首輪のピンクがお揃いの
超美猫さん!
2015/09/02(水) 16:25 | URL | フルト [ 編集]
ちょっと!ちょっと!
下から5枚目の写真、なんて素敵なの!!
ガンダムさんの熱烈ファンでなくとも、
こんなズタボロになるまで戦って、
こんな目で、こんなハードな表情で見つめられたらバタンキュ~ですっ!
印刷して、免許証に入れておきたい一枚です(笑)
ほんとにかっこいい。

ブログ更新、うれしいです!
またお待ちしております。
2015/09/09(水) 13:08 | URL | ステップマザ~sana [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する