それ行け!ニャニー

ブログ管理人のニャニーとふうです。 突然ですが、お知らせがあります。

チャッピー

愛猫チャッピーが、5月12日 午前9時30分 永眠いたしました。


18年前の台風の日の夜、譲り受けた子猫は
台風の来た日に私たちの元から去っていきました。
0歳

11日の朝、酷い痙攣を起こし、自力で立てない状態が1分ほど続きました。
その後、フラフラしながらも部屋を歩き、ベランダに出たりしていました。

その時に撮影した写真です。
きりっ

この日から私ニャニーは、一週間の出張でした。
なでなで

出発の時刻が迫る中、妻ふうと共に動物病院に連れていきました。
病院へ向かう間にも痙攣を起こし、救急で診察していただきました。

そして、そのまま入院となり、保育器に入って酸素吸入をしたところ
少し体調が良くなったかのように見えたので、私は空港へ向かいました。
酸素吸入

翌日の朝、眠るように亡くなったと妻からの電話を出張先の長崎県で受けました。

17歳7ヶ月、
子供がいない私達夫婦の癒しであり慰めでもありました。
今はただ一緒に過ごしてくれた時間に感謝の気持ちでいっぱいです。


ここからは、ふうが書きます。


遺体を引き取った動物病院からの帰り道は良く覚えていません。
動物病院では泣きながら会計をしました。
不思議に待合室には犬と飼主さんしか見当たらなく
猫は一匹もおりませんでした。
雪道

自宅に帰ると小桃が遺体を怖がり
廊下から部屋の遺体があるところをじっと見つめているのですが
決してそばに寄ろうとはしませんでした。
コタツ

火葬はその日にしました。
ニャニーが出張中だったので
1人であちこち電話をかけて
自宅から程近い火葬場に連れていくことにしました。
ダンボールカー

火葬場の場所は、良く通る道のそばにありました。
今まで、その道は通る車のスピードがゆっくりでイライラしたりもしていたのですが
その日、意味がわかりました。
火葬場に行くのに速くなど走れないのです。
チャッピーの負担にならないよう、ゆっくりとしか走れないのです。
小桃

火葬を終えて外に出ると雨がぽつりぽつりと降り始め
助手席にチャッピーの遺骨を乗せて「お家に帰ろうね」と声を掛けました。
だんだんと雨が横殴りになり
帰り道は車のワイパーを動かさなくてはならないくらい酷い雨でした。
お尻あい

自宅につくと小桃はもう怖がってはいませんでした。
遺骨の前にフードとお水を供えると
小桃がフードを食べてしまいました。
生前、チャッピーは小桃がチャッピーのフードを食べてしまっても、
決して怒らず食べ終えるのを待ってから
食べるような優しさがありました。
きっとまた「先に食べて」と言っていたのかもしれません。
兄想い妹想い

17年7ヶ月、チャッピーはいろいろなメディアに出させて頂きました。
今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな方に支えられて、このブログを8年近く綴ってきましたが
本日をもちまして、最後とさせて頂きたいと思います。
チャッピーを、小桃を楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ありません。
今まで本当にありがとうございました。

また逢う日まで

いつかまたお逢いする日まで。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ありがとう。チャッピー! また後で逢おう!



※※※ 2015年5月24日 追記 ※※※

たくさんのコメントやメール、お花を頂き 本当に ありがとうございました。
感謝

皆様の温かい言葉にニャニー家一同 励まされ、
そして、チャッピーが愛されていた事に感銘を受けています。

今はまだ チャッピーが、この世にいない実感がありません。
ふいに 普段何気なく聞いていた歌が全て泣きソングになるような日もあります。
天真爛漫な小桃も やはり寂しいのか、よく甘えるようになりました。

「チャッピーは遠くに旅立ってしまったわけではなく、
年を取ったせいで、身体が透明になっているだけですよ」 と
言葉を寄せて頂きました。

本当にそんな感じです。 今も傍らに居てくれているのだと思えます。

チャッピーを見て猫を飼おうと思った方、今 猫を飼われている方、
そして先輩猫の面影を求めブログを訪問してくださった方々、
あるいは オヤツやバイク目当ての方々、
貴重なお時間を このようなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
心優しく、素晴らしい皆様方に見送られ、感謝の気持ちでいっぱいです。

チャッピーは私が初めて飼った猫でした。
チャッピーと出会い、18年間も一緒に過ごせて本当に良かったと思います。
チャッピーも同じように思っていてくれたら嬉しいです。

ニャニー家は毎日忙しく、相変わらず 楽しく過ごしています。
ガンダムカフェ

蒔いた種を 温めるという斬新な育て方を考案した小桃が
チャッピーガーデン(ベランダ菜園)を世話してくれています。
ベランダ菜園係
そんな小桃が私達夫婦の癒しになっています。

ブログは休止しますが、Twitter等は続けていくつもりですので、
よろしければ今後ともよろしくお願い致します。

最後になりましたが、皆様の ご健勝とご多幸を お祈り申し上げます。

2015/05/15(金) | コメント:81 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
チャッピーありがとう
ブログを読んで涙が溢れました
何年も何年もチャッピーを見てきました
こんな猫ちゃんが欲しいなぁって思ったくらい、チャッピーが可愛くて、毎日夜寝る前にブログを見ていました
本当に悲しいです
ニャニーさん、今まで楽しくて可愛いブログありがとうございました
また、いつかの日まで待っています
本当にありがとうございました
2015/05/16(土) 00:08 | URL | おがにゃん [ 編集]
手が震えてどうしようもありません。
チャッピーさん、
そんな瞳で見たら泣けるじゃないか。
ごめんなさい、ニャニーさん、ふうさん。
今は悲しすぎて言葉が出ません。
チャッピーさん、愛してるよ。
2015/05/16(土) 00:25 | URL | りくちゃ [ 編集]
ありがとうございました
初めてコメントさせていただきます。
突然の報せに、涙が止まりません。
18年もの大往生、きっとチャッピーはとてもとても幸せだったろうと、愛情いっぱいのチャッピーを見ながらいつも思っていました。猫と暮らす自分は、こんなにこの子を愛せているだろうかと、考えさせられる機会をくださったのもニャニーさんのブログでした。ありがとうございました。
まだ8年分の過去ログを追っている途中です。これからも幸福のお裾分けをさせてもらえたらと思います。
チャッピー、お疲れさまでした。ありがとう。
やんちゃな小桃ちゃんを見守っていてね。
2015/05/16(土) 00:33 | URL | こじろー [ 編集]
大好きでした。本当に大好きでした。
今は涙が止まりません。
本当にありがとうございました。
2015/05/16(土) 00:38 | URL | ニヤ [ 編集]
『今日のチャッピーです。』が毎日の楽しみで…
突然過ぎて…

ニャニーさん、ふうさん、悲しみの中お知らせをありがとうございます。
チャッピーくん、会いたいです。
2015/05/16(土) 00:53 | URL | akkoxx [ 編集]
ありがとうチャッピー!
初めて投稿します。本当に毎晩ずっとチャッピーを見るのを楽しみにしていました。たくさんのお菓子を前にちょこんとしている姿が可愛くて心が和みました。茶トラの魅力満載で目が離せない毎日。私も埼玉県民なのでニャニーさんに親近感を持って楽しませて頂きました。今までどうもありがとうございます。
2015/05/16(土) 01:02 | URL | ろくしゃん [ 編集]
ありがとう
私はまだ3年ほどでしたが
毎日チャッピーちゃんの姿を楽しみにさせてもらいました
最近の様子がちょっと心配だったところでこのアップ
ただの読者である私でさえこんなに悲しい・・・
ニャニーさん、ふうさん
本当に素敵なブログを見せてくださってありがとうございました
チャッピーちゃん、今では元気に
虹の橋の向こうで走り回っているかな・・・
おつかれさま

これからは小桃ちゃんとの日々を
また楽しく過ごしてくださいね
ブログが終わってしまうのはさみしいけれど
またどこかで小桃ちゃんを見られる日が来ることを待っています

チャッピーちゃん、安らかに・・・
2015/05/16(土) 01:25 | URL | Niko [ 編集]
ただただ驚きと悲しみで気の利いた言葉も何も浮かびません。

今までブログを続けてくださりどうもありがとうございました。
2015/05/16(土) 02:04 | URL | まゆまろ [ 編集]
ほんとにほんとに可愛いチャッピー
チャッピーの目つきが大大大好き
鼻の下のぷっくりが大大大大大好き
寂しいです… 寂しいです…
猫好きになるきっかけになったチャッピー
ありがとう
2015/05/16(土) 02:05 | URL | ハチスカ [ 編集]
ありがとうございました。
はじめてコメントします。
悲しいですね。私も19歳くらいの猫を亡くしました。
最初は、悲しくて、喪失感が辛かったですが、悲しむことが愛猫の生きた証なのかと考えられるようになりました。
ニャニーさん、ふうさん、チャッピーちゃん、小桃ちゃん、楽しいブログ、ありがとうございました。
2015/05/16(土) 02:47 | URL | 猫が好き [ 編集]
ありがとう!
チャッピー、ほんとにありがとう!

また逢う日まで!

ニャニーさん、ふうさん、どうぞご自愛ください。
小桃も元気でね♪
2015/05/16(土) 02:49 | URL | ちびくろ [ 編集]
ありがとうございました。
2015/05/16(土) 05:43 | URL | 中村商店 [ 編集]
大好き
チャッピー君、大好きでした。

2年前うちの愛猫を失ったとき・・・どれだけ癒されたことでしょう。
チャッピー君、お空に行ったらぜひうちのニャトちゃんとも遊んでね。

ニャーニーさん、奥さま
この素敵なかわいらしいブログが大好きでした。朝から涙の大洪水です。
お辛い時にのご報告、ありがとうございました。
チャッピー君、大好きだよ。
また絶対にニャーニーさんご夫婦の所に帰ってきてね。

ご冥福をお祈りいたします。
2015/05/16(土) 06:04 | URL | ママハム [ 編集]
久々にコメントします。
チャッピーちゃんありがと!!
このblogはとても私の癒しでした。
チャッピーちゃんとバイクと美味しそうな甘いもの(笑)
チャッピーちゃん虹の向こうでも小桃ちゃんとニャニーさん、ふうさんを見守って下さいね(о´∀`о)
元気と癒しをありがとうございました!
2015/05/16(土) 06:29 | URL | あっこ [ 編集]
ありがとうございました
涙がとまりません。
ニャニーさん家のブログで、可愛くて優しいチャッピーさんに会ってパワーをもらっていました。
ずうっと、チャッピーさんのことさ忘れません。本当にありがとうございました。
2015/05/16(土) 07:16 | URL | りんご [ 編集]
泣きながらコメントしてます。
私と母が猫好きになるきっかけになったのがチャッピー君。
今ではどの猫を見てもチャッピー君には勝てないねって母と言うほどチャッピー君love!

最初はふうさんのブログでたい焼きを前にチャッピー君が写ってる写真がめっちゃ可愛くて、そこに添えてある短歌のような内容がまたクスッと笑えてセンスが良くて。
そこからニャニーさんのブログを知ってチャッピー君の可愛い表情ややさぐれてる表情どれもみんな可愛くて、ニャニーさんの書く文章もセンスがあって笑えて毎日更新が楽しみで凄く癒しになっていました。

自分の事のように悲しいです。

たくさんの癒しと楽しみをくれたチャッピー君にホントに感謝です。
チャッピー君、ありがとね。

ニャニーさん、ふうさん
お身体大事にしてくださいね。
今までホントにありがとうございました。
2015/05/16(土) 07:59 | URL | あやにゃん [ 編集]
大好きなチャッピーありがとう。
本当に大好きでした。
そして、ニャニーさん、ふうさん、楽しいブログを感謝いたします。
これからも、小桃ちゃんと、ご夫婦の健康と幸せを祈っていますね。
2015/05/16(土) 08:40 | URL | ちゃーくん [ 編集]
ありがとう
チャッピーくん ありがとう。
ニャニーさんのブログを毎日楽しみにしていました。
私も4年前に愛猫を17才6か月で亡くしました。今、その時の悲しさを思い出して泣いています。悲しみから立ち直るまで数か月を要しました。
猫は大好きですが、別れのつらさを思ってもう飼うことはできなくなりました。
気を落とされていらっしゃると思いますが、お体に気を付けて下さい。
小桃ちゃんをよろしく。
2015/05/16(土) 08:52 | URL | トムくん [ 編集]
お辛い中きちんとされた報告ありがとうございました。
亡くなった直後は飼い主の私たちもご飯の味さえしませんよね。猫ちゃんも少し落ち着かないと言われているのが20日間ぐらい。そこからゆっくり昇天するといわれています。2〜3年をかけて次の肉体を選び魂が宿ると言われていますが、ニャニーさん一家に可愛がられた思い出と共に2〜3年はそりゃそりゃ仲間たちに囲まれたまさしく天国、素敵な空間で過ごすらしいです。輪廻したら猫になったり人になる子も居ますので「またきっとどこかで会える」私はいつもそう思って振り返りの日々を過ごします。しばらくはチャッピーさんとの日々を好きなだけ確かめて無理せず自然にお心が癒されます事をお祈り致します。お菓子とのコラボ大好物、ギャグもハイセンスw、いつもポチしちゃうこの神ブログ!しばらくはのぞかせ続けさせて下さい。チャッピーさんはいつまでも私の心の中にいます。小桃ちゃん、パパママを見守ってね!いつもいつもありがとうございました。
2015/05/16(土) 08:58 | URL | しろくろ [ 編集]
チャッピーちゃん安らかに
こんにちは
チャッピちゃんとっても残念です
ニャニーさんの出張中
また落ち着かれたら待ってます
皆様お元気で過ごしてください
2015/05/16(土) 09:41 | URL | サッティ [ 編集]
びっくりして涙が止まりません…
そして気持ちをうまく書けそうにありません…
お辛い中お知らせいただきましてありがとうございます
毎日、かわいいチャッピーくんとの楽しいやりとりをありがとうございました
チャッピーくん大好きです
今までありがとうね
2015/05/16(土) 11:25 | URL | ユノ [ 編集]
チャッピーちゃん 可愛いチャッピーちゃん
ニャニーさんのそばに居たかったよね
綺麗な瞳、また見たいな
ベランダのお花や香りに寛ぐチャッピーちゃん
ニャニーさん、奥様、ブログ本当にありがとうございました。
愛しい恋しいチャッピーちゃんと
必ず逢えますものね

2015/05/16(土) 11:39 | URL | 福馬たき [ 編集]
チャッピーちゃん安らかに
とても悲しいです。でも、ニャニーさん、ふうさんに沢山愛情を注いで貰って長生きしたチャッピーちゃんは幸せだったと思います。
今までこちらのブログにとても癒されていました。毎日の更新ありがとうございました。
ニャニーさん、ふうさん、小桃ちゃんお元気で!
2015/05/16(土) 13:41 | URL | momo [ 編集]
チャピー君、長い間ありがとう。毎日ブログをみるのが楽しみだったよ。我が家の7歳で逝ってしまったトラに会えるようで…もっともっと会いたかった。ニャニーさんご夫妻もお身体にご注意してね。いつか成長した子桃ちゃんに会えるといいな。
2015/05/16(土) 15:11 | URL | トラモモおばさん [ 編集]
さよならそしてありがとう
チャッピーちゃんが息を引き取ったのはニャニーさんの出張中だったのですね
留守宅のふうさん、どんなに心細くお辛かったか・・・
おひとりで立派に務められましたね
4年前、チャッピーちゃんのうちわが当選しました
がんばって、bluegingerと書いてくださり、中央にチャッピーちゃん
これからも宝物にします✩
ブログ、終わってしまうのですね
すっごく寂しいです
でもその気持ち、痛いほどわかります
戻ってきてくれる日をずっと待っています
2015/05/16(土) 16:22 | URL | blueginger [ 編集]
チャッピーくん・・・
チャッピーくん、ニャニーさんふうさん、毎日楽しいブログをありがとうございました。
茶トラ猫が好きでネットを見ていたら偶然出会ったのがニャニーさん家のブログで、以来毎日拝見していました。
最近は仕事が忙しくコメントを送ることが出来ないでいましたが、チャッピーくんや小桃ちゃんのかわいい仕草に癒されていました。
チャッピーくんとニャニーさんのブログに出会えて良かったです!!
ニャニーさんもお忙しい中、毎日ブログ更新してくださって、ありがとうございました。

いつかまた、ニャニーさんのブログに会える日を信じています。
本当にありがとうございましたv-284v-283v-439
2015/05/16(土) 16:29 | URL | ラリー [ 編集]
チャッピー君大好きです♪
チャッピー君逝ってしまったなんて。信じられません。
ニャニーさんのウィットにとんだブログに出会って チャッピー君がうちの子と同じ1997年生まれだと分かり さらにブログを見るのが楽しみになりました。
会ったこともないのにブログからチャッピー君のふんわりした優しさが伝わってきましたよ。

一緒に18才 お祝いしたかったです。

ニャニーさんふうさん小桃ちゃん また逢う日を楽しみにしています。
チャッピー君 ありがとう♪
2015/05/16(土) 18:16 | URL | ぷりん [ 編集]
ありがとうございました
沢山の人を癒し、沢山の人に愛されたチャッピーくん。
ニャニーさん、ふうさんに深い愛情をたっぷり注いでもらって、
晩年には小桃ちゃんという可愛い妹もでき、とっても幸せな猫生だったと思います。

出張のため、帰ってきたくても帰って来れなかったニャニーさん、
悲しみの中、各種手続きを一人で行ったふうさん、
お二人の心情を思うと胸が苦しくなります。

最近はコメントできずにいましたが、毎日更新されるのをとても楽しみにしていました。
今までどうもありがとうございました。

ニャニーさん、ふうさん、くれぐれもご自愛ください。
小桃ちゃん、これからもすくすく元気いっぱいでね。

ご冥福をお祈りいたします。
2015/05/16(土) 18:31 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
チャッピー君お疲れ様でした
はじめまして。
いつもブログ楽しく覗かせて頂いていました。我が家にも茶トラの子猫を迎えその時に色々参考にしていたのがこちらのブログでした。
チャッピー君の愛くるしい表情やニャニーご夫妻のバイク旅、小桃ちゃんの成長、、大好きで素敵なブログでした!
チャッピー君のご冥福をお祈りいたします。皆様もご自愛ください。
2015/05/16(土) 18:36 | URL | かりん [ 編集]
ありがとう
別れは必ず来るものと分かってはいてもいざその日が来ることを夢であってほしいと思うばかりです

本当に大好きでした。悲しくて涙があふれます。夜、寝る前にチャッピー君に会いにこのブログを見るのが毎日の日課でした。
まだ現実を受け入れられずにいます。


チャッピーちゃん、お疲れ様。ありがとう。心よりご冥福をお祈りします。

そしてニャニーさん、ふうさん、ありがとうございました。

又いつの日か会えたら嬉しいです
2015/05/16(土) 20:15 | URL | ちょび23 [ 編集]
大好きでした
はじめてコメントさせていただきます。

チャッピー君のご冥福をお祈りいたします。
もう、会えないのがさみしい・・

ニャニーさん、ふうさん、とても楽しいブログをありがとうございました。
2015/05/16(土) 22:16 | URL | こはる [ 編集]
チャッピー………
チャッピー………
先日コメントさせていただきましたが僕はまだチャッピーを知ってまだ日が浅く、これからチャッピーを知ってこれからもっとチャッピーを好きになりたいと思っていた矢先の御訃報でした。
辛いのは重々承知の上の、もしかしたらニャニーさんを傷付ける我が儘かもしれませんが
チャッピーを思い出す為に、コモモの成長を見守る為に、節目節目でもブログを続けていただけませんか?
コモモの未来も、ニャニーさん自身のことも知りたいのですが…
我が儘な長文で申し訳ないです。
しかしチャッピー君は僕に大事な、大切なことを思い出させてくれました。
短い間でしたがありがとうございます(^^)/
2015/05/16(土) 22:52 | URL | MASA! [ 編集]
チャッピーちゃん。。。
ニャニーさん、ふうさん、お辛いなか知らせてくださって、
ありがとうございました。
チャッピーちゃん、今までたくさんたくさん楽しませてくれて
本当にありがとう。大好きだったよ。書きながら涙がとまりません。
このブログもニャニーさんのお人柄がにじみ出ていて大好きでした。
いつかまたお会いしたいです。
チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
ありがとうございました。
2015/05/16(土) 23:59 | URL | アサンテ [ 編集]
ありがとう
ニャニーさん、ふうさん、そしてチャッピーちゃん。
今まで、ありがとう。お疲れ様でした。楽しみに見ていました。

この連絡を読んで、あまりにもショックで、ビックリしてます。とても苦しいです。
ニャニーさん、ふうさん。
今辛いと思いますが頑張ってください。
2015/05/17(日) 00:35 | URL | ちょろすけ [ 編集]
チャッピーにゃん!
つい1ヶ月ほど前くらいだったかな、偶然の出会いでしたが、初めて訪れたニャニーさんちミΦ∀Φミ。

チャッピー&小桃ちゃんの2人のたたずまいがあまりにもかわいくって、毎日お邪魔してました。
毎日たのしかった、
かわいかった。

昨日昼に覗いて見たお知らせに……。。。

ねこはすてきです。
わたしも大好きです。
ねこはむてきです。
わたしもカナシイデス。

ニャニーさんとふうさん。
ここのページ好きでした。
ありがとうござんす。
もっと前から会いたかったにゃ。
ミΦωΦミまた会えるかなぁ。

チャッピー様。
短い出会いでしたが、本当にありがとうでした。
うちのにゃごもおんなじあか猫で先に(8年くらい前)違う世界に行ってます。
お話できるかな( ^ω^ )


2015/05/17(日) 01:57 | URL | mikkiy.A.K.A [ 編集]
チャッピーさん、ありがとう!
「僕ネコ」の放送を観た瞬間、
チャッピーさんに一目惚れでした。

それからは毎日ここで、チャッピーさんに会えるのが
私たち家族の楽しみになり、
本当に愛らしいチャッピーさんの姿に、
たくさんの元気を頂きました。

突然の悲しいお知らせはショックで、信じられなくて、
何度も何度も読み返しては、涙しました。


闘病もあんなに頑張って来たのに、
お別れが少し早過ぎましたね…。
でも、ニャニーさんご夫妻に大切に育てられたチャッピーさんは
とても幸せな一生だったと思います。

11日朝のお写真。
具合が悪くても、キチンと脚を揃えて、
私たち読者に最後のあいさつをしてくれたのでしょうね。
チャッピーさん、さすがです!

ニャニーさん、ふうさん、小桃ちゃんも、
しばらくは淋しい日が続くでしょうけれど、
どうぞお元気にお過ごしくださいね。
そして何より、このブログのタイトルは「それ行け!ニャニー」なのですから、
またいつか、ニャニーさんご一家の楽しい毎日のご様子を
ここで見せて頂けたら嬉しいなぁ、と
我儘ですが思ったりしています。

これからもずっと心の中でチャッピーさんを想いながら、
その日を楽しみに待つことにします。

「チャッピーさん、本当にありがとう!!」
2015/05/17(日) 04:31 | URL | ミー太郎 [ 編集]
今までありがとう
今回初めてコメントさせていただきます
このブログを知ってから毎日のようにチャッピーくんの可愛い姿を楽しみに見に来ていました
うちの猫も最近闘病の末亡くなったのですが、チャッピーくんや小桃ちゃんの姿に癒されました
なんとかチャッピーくんには頑張ってほしいと願ってましたがとても残念です
涙が出てしょうがないです…
みんなに幸せな気持ちをくれたチャッピーくん本当にありがとう
ゆっくり休んでください
2015/05/17(日) 07:37 | URL | めこたぬ [ 編集]
ありがとうございました。
ブログを見せていただくようになってからチャッピー君のおちゃめでのほほんとした姿と管理人様の愛情あふれる記事にはずっと癒されてきました。
笑顔と幸せをもらいました。
本当にありがとうございました。
体調が悪化した後の写真にはチャッピー君の気骨のようなものも伝わってきて、いいニャン生だったのだろうなぁと思います。
チャッピー君、天国からご家族のみなさんを見守っていてくれると思います。チャッピー君のご冥福を心よりお祈りいたします。
ニャニーさん、ふうさん、小桃ちゃん、どうぞお体ご自愛くださいね。

2015/05/17(日) 08:46 | URL | きこり [ 編集]
悪い夢だったんじゃないかと何度もここにきてしまいます。
大好きで大好きなチャッピーさん。
表情や仕種のひとつひとつにどれほど癒されたかしれません。
どうもありがとう、あなたに会えて倖せでした。
またね、チャッピーさん、また逢いましょうね。

ニャニーさん。
チャッピーさんに会わせてくれたこと、心から感謝しています。
かけがえのないチャッピーさんを喪って、
しかも突然喪って、とてもお辛いと思います。
どうぞお身体をご自愛くださいね。
本当に本当にありがとうございました。

大好きで大好きなチャッピーさん。
これからもずっとチャッピーさんは私の癒しです。
2015/05/17(日) 09:12 | URL | りくちゃ [ 編集]
これまでありがとうね。
いつも楽しみにブログを拝見していました。

このところ、チャッピーちゃんの体調が優れないようでしたので、心配しておりました。

チャッピーちゃん安らかに...。

ニャニーさんも奥様も、どうかお元気で。
小桃ちゃんも素敵なレディーになってね。
とっても淋しいけれど...いつか、お会い出来る日を楽しみにしていますね。

チャッピーちゃん愛しているよ。
2015/05/17(日) 09:26 | URL | fresh green [ 編集]
ありがとう
ありがとうチャッピー。
毎日楽しかったよ。

ニャニーさんとふうさん、小桃ちゃんにまた会える日を楽しみにしています。

本当にありがとう。
またね。
2015/05/17(日) 11:17 | URL | もっち [ 編集]
また逢いましょう
初めてコメントします
茶トラ猫を飼い始めたときうちの子にそっくりな
チャッピー君に出会いました
ニャニーさんのお人柄にも惹かれブログを
読ませて頂いておりました
ふうさんのお料理ブログもとても素敵でした
猫と人間の幸せを覗かせてもらっていました
ブログを続けるのはとてもエネルギーが必要だったと思います
少し休んでまたいつか小桃ちゃんとニャニーさんご夫妻に会える日を楽しみにしています

チャッピーありがとう
2015/05/17(日) 12:44 | URL | ちっちこ [ 編集]
チャッピーちゃんの訃報にただただ、ショックです。私も、猫を3匹亡くしてますので、ニャニーさん、ふうさんの悲しみは本当に痛いほど分かります。。
ただ、1つ言えることは、チャッピーちゃんは、ニャニーさん、ふうさんの元で、過ごせて幸せだったはずです。
チャッピーちゃんの、可愛い姿を見せてくれて、癒してくれてありがとうございました。ブログが終わってしまうのは、悲しいけれど、ニャニーさん、ふうさん、小桃ちゃんの、ご多幸を祈っております。
2015/05/17(日) 13:03 | URL | あとむ [ 編集]
チャッピーちゃんの突然の訃報に言葉が見つかりません。
かわいいかわいいチャッピーちゃん、今までありがとう。
どうぞ安らかに。
2015/05/17(日) 13:03 | URL | すず [ 編集]
ありがとうございました
穏やかで可愛いチャッピーさんに、たっくさん癒してもらいました。
元気いっぱいの小桃ちゃんにも。

通院している間、その様子を文字にすることは
とても辛いことなんじゃないかと思ってました。
ブログ書いてる場合じゃないって時も当然ありましたよね・・。
それでも続けてくださって、本当にありがとうございました。
チャッピーさんのご冥福とニャニーさんご一家の
ご多幸をお祈りいたします。
2015/05/17(日) 15:54 | URL | マイマイ [ 編集]
突然の事でビックリしました。チャッピーちゃんの事を知ったのは2009年のフライデーに紹介されたのがきっかけでニャニーさんのblogを知りファンになって毎日楽しみに見て癒されてました。チャッピーちゃんの愛くるしいお顔と2足立ちのポーズ、全てが可愛くてそれだけにショックです!!
でもそれ以上にニャニーさんご夫婦のお気持ちを考えると辛いと思います。
そんな中ご報告して頂きありがとうございました。そして今まで楽しいblog
ありがとうございました。
チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2015/05/17(日) 19:32 | URL | kazu [ 編集]
チャッピーちゃん
何年も毎日毎日チャッピーちゃんに会いに来るのが本当に楽しみでした。
今は悲しくて切なくて淋しくて・・・
心の中にぽかんと穴があいたようです。
チャッピーちゃん、がんばったね、偉かったね。
チャッピーちゃんが17年7ヶ月も長生きできたのはニャニーさん、ふうさんの深い愛情があったからこそですね。
チャッピーちゃんのご冥福とニャニーさん、ふうさん、そして小桃ちゃんのご多幸を遠くからお祈りしております。
可愛いチャッピーちゃん、今までたくさんたくさんありがとう。
2015/05/17(日) 21:34 | URL | momo--- [ 編集]
本当に言葉が見つかりません。
チャッピーさんは私が実家で初めて一緒に暮らした猫、おみゅーとそっくりな猫さんでした。

毎日更新して下さるニャニーさんの言葉もとても楽しく、コメントはなかなか出来なかったけどチャッピーさん、そして小桃ちゃんに会うのが日課でした。

チャッピーさんありがと。
ニャニーさんありがとうございました。どうぞご自愛下さい。
2015/05/17(日) 22:58 | URL | みゆ [ 編集]
毎日、チャッピー君の顔を見るのが楽しみでした。
大好きでした。
チャッピー君、天国でもたくさん遊んで、幸せに暮らしてね。
ニャニーさんのブログは、自分が猫を飼い始めた理由の一つです。
とてもいい出会いがありました。
きっかけをありがとうございました。
2015/05/18(月) 00:24 | URL | ゴン [ 編集]
またチャッピーちゃんをみてました。
立ち上がれ猫 あんこ大好き甘党。
浴衣姿、オレンジの衣装、フリース、サングラス
何度みてもカッコイイですよ!
ニャニーさんとチャッピーちゃん、手を握りあって 男同士の友情はいつまでも。
ニャニーさんとチャッピーちゃんが今度、逢う時も レベルアップした イケニャンであるのは間違いないですよ
ニャニーさん、負けられませんよー。

チャッピーちゃん ありがとう ありがとう。
お茶目さんな表情、しぐさ すべて大好きです。
本当にありがとう。。。

2015/05/18(月) 01:22 | URL | 福馬たき [ 編集]
チャッピー君の突然の訃報・・・ビックリしました。そして泣きました。

チャッピー君・・・もう会えないのね。
寂しい。

ニャニーさんは、もっと悲しかったね。
2015/05/18(月) 09:39 | URL | ねこ [ 編集]
チャッピー君ありがとう。愛猫フレディーが茶とらだったので毎日楽しみに見てました。フレディーが猫には稀な食道の悪性のリンパ腫であっという間に虹の橋を渡ったのが2カ月前。14歳でした。思い出が多すぎて何を見ても涙です。
チャッピー君の体調や体重の増減に一喜一憂してました。随分とチャッピ君の頑張る姿に力を貰ってました。ありがとう。本当にありがとう
チャッピー君。       
ニャニーさん、ふうさんご自愛下さい。

2015/05/18(月) 11:35 | URL | sava [ 編集]
チャッピーくんへ
よくがんばったね
もう会えなくなるのは寂しいけれど、虹の橋の向こうでゆっくり休んだらまたニャニーさんとふうさんの元へ帰っておいでね
また会える日まで… またね

ニャニーさん、ふうさん、お辛い中の追悼記事だったと思います
毎日楽しみにしていたニャニーさんのブログ
こんなに突然お別れがやってくるなんて想像もしていなかったのですが、またいつか会えますように…と願っています

ニャニーさん、ふうさんご自愛下さい

チャッピーくんのご冥福を心よりお祈りします
2015/05/18(月) 13:38 | URL | rira [ 編集]
辛い中ブログ上げていただきありがとうございます。
いつもチャッピーくんの姿を見るのを楽しみにしていました。
突然の訃報でただただビックリし、寂しい気持ちでいっぱいです。
でもチャッピーくんはニャーニーさんとふうさんの元で一緒に過ごせて幸せだったと思います。何より写真でみるチャッピーくんの姿が幸せそうでした。病気と闘い、よく頑張ったね。ゆっくり休んでね。チャッピーくん。
ありがとう。
2015/05/18(月) 23:43 | URL | Risa [ 編集]
チャッピーくん大好きです。
いつの事だったか、2足立ちの茶とらねこ、チャッピーくんを見てひと目惚れ。
それからいつも見にお邪魔していました。
以前、チャッピーくんオリジナルうちわを頂き、家族みんなで大喜び。もちろん今でも大切に飾っています。

最近、具合がよくなさそうだったので心配していましたが、突然のお別れ…凄くショックです。

皆様、お辛く寂しいと思いますが、お元気で過ごせますように。

チャッピーくんはニャニーさんファミリーに出逢い、毎日楽しく暮らせて、こんなに沢山の人に愛されてとってもとっても幸せだったと思います。

チャッピーくんお疲れ様でした。そして、どうもありがとう。

またいつかお会いできる時まで。
またね。。。
2015/05/18(月) 23:55 | URL | ねこったまサーカス団Raynor [ 編集]
もう何年も「さて今日のチャッピーさんは・・」とほぼ日課になっていました。
ニャニーさんが毎年行く桜並木の道やレースや
ベランダ菜園の写真で、季節の巡り変わりを感じていました。
とても寂しいです。
楽しいブログをありがとうございました。

チャッピーさん、天国で幸せに!
2015/05/19(火) 00:00 | URL | フルト [ 編集]
チャッピーくん ありがとう
いつか茶トラの男の子と暮らしてみたい
そんな時にチャッピーくんを知りました。
瞳のキレイなチャッピーくん
ニャニーさんの文章や写真がセンスあって
ふうさんのお料理が美味しそうで
こちらをのぞかせてもらうのが楽しみで毎日の日課でした。
今は底知れぬ悲しみでいっぱいだと思います…
小桃ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。
チャッピーくん、虹の橋の向こうで
ゆっくり休んでね!
今までありがとうございました。
2015/05/19(火) 09:58 | URL | 気まぐれ猫 [ 編集]
一日に何度も何度もチャッピーちゃんのことを考えてしまいます。
皆さんのコメントを読みながら、
なんて多くの人に愛されていたんだろうと
今更ながらその存在の大きさを感じずにはいられません。

初めてコメントをさせていただいてからの6年半あまり・・・
私の毎日は、このブログとともにありました。
慣れ親しんだ日常のあまりの変化に、
頭では理解できても心がついていきません。

8年分のブログをゆっくりゆっくり見直していきたいと思っています。
いつか、泣かずにチャッピーちゃんの事を思える日がくることを信じて。
2015/05/19(火) 21:09 | URL | アサンテ [ 編集]
チャッピーちゃん、ありがとう!
blog見て驚きました・・・・私も約3年近くにチャッピーちゃんに癒されてきました・・・・・残念です。ニャニーさん&ふうさんも辛いでしょう・・・飼い猫の死は本当に悲しいですね・・・・今まで色々とありがとうございました!!チャッピーちゃん、よくがんばったね、天国で沢山ご飯食べて遊んでね!
2015/05/19(火) 22:30 | URL | Mari [ 編集]
追伸です
チャッピーちゃん、とても幸せだったと思います・・・ニャニーさんが学生の頃からとてもとても大事にされてきたのですから・・・また逢える日まで!どうかお元気で!!
2015/05/19(火) 23:23 | URL | Mari [ 編集]
先代猫を亡くしたのが8年前の秋になります。
14年半一緒にいた猫がいなくなった悲しみを埋めるかのように、その頃から猫ブログを見るようになりました。
その中の一つがニャニーさんのブログでした。

私と同じようにお子さんのいらっしゃらないご夫婦なのかな?と想像しながら、愛猫をまるで子供のように大事にしている日常のブログを楽しく読ませていただいていました。

チャッピーちゃん今までありがとう、そしてお疲れ様。
ニャニーさんと奥様もいままでありがとうございました。

またいつか逢えますように…。
2015/05/20(水) 14:23 | URL | こめ [ 編集]
チャッピー君 どうもありがとう。
お父さんとお母さんの愛情を一心に受けたのは
おおきい幸せでしたよね。
お疲れさまでした。
2015/05/21(木) 07:20 | URL | ibari [ 編集]
チャッピーありがとう。
初めてコメントします。
毎日楽しみに拝見していました。涙が止まりません…。

ニャニーさん、ふうさん、お辛い中更新して頂き、どうもありがとうございます。

チャッピーはお二人と一緒に暮らせて、本当に幸せだったと思います。
きっと虹の橋の向こうで、我が家や皆さんの先代猫ちゃん達に、自慢してますね。

とてもお辛いとは思いますが、ご自愛下さい。
2015/05/21(木) 08:46 | URL | かさねこ [ 編集]
チャッピー君ありがとう・・・
毎日 楽しみに見ていました
チャッピー君に 小桃ちゃん
とても 可愛くて 大すきでした
 
チャッピー君のご冥福をお祈りします

ニャニ―さん ふうさんも
今まで どうもありがとうござい
ました・・・ 
また 逢う日まで・・・★
 
2015/05/21(木) 23:23 | URL | panther 375 [ 編集]
数日ぶりにゆっくりパソコンが見れるので 大好きなチャッピーちゃんブログを開けたら、、、、涙が溢れてきました。チャッピーちゃん言葉が出ない。何年も拝見してる猫ちゃんが天国に旅立ってしまった。悲しい。でもチャッピーのご両親様はもっともっと悲しい思いをしてる。本当に心からご冥福をお祈り致します。チャッピーちゃん生まれ変わってもまたご両親の元に帰っておいでね。ありがとうチャッピーちゃん。チャッピーちゃんは最高にハンサムなチャトラ猫でした。一生忘れません。
2015/05/22(金) 10:24 | URL | たまにゃん [ 編集]
何日か見に来ていなかったことが悔やまれます。
まさか、こんなに急にチャッピーちゃんの姿が見られなくなってしまうなんて…。
残念で、悲しくてたまりません。
でも、ニャニーさんとふうさんはどれほどお辛いか。
まだまだ悲しい日々かと思いますが、今はチャッピーちゃんのために泣いてあげてください。
でもきっと、空からニャニーさん、ふうさん、小桃ちゃんのことを見守ってくれてますよね。
チャッピーちゃん、かわいくて楽しくて大好きでした。どうもありがとう!
このブログがなくなってしまうのは寂しいけど、まだどこかでお会いできますように…
ニャニーさん、ふうさんも、お体に気を付けてくださいね。
2015/05/24(日) 22:02 | URL | さかな [ 編集]
先代の猫を亡くしてからしばらくの間、
そこかしこに存在を感じていました。
透明になって、見守っていてくれたんですね。

毎日少しずつブログを読み返していますが、
どの記事にも、チャッピーちゃんへのニャニーさんの
あふれるほどの愛おしさを感じます。
チャッピーちゃんは、ニャニーさんと出会えて
本当に幸せだったと思います。

今日は、ニャニーさん一家の近況を伺えてよかったです。

Twitterの存続を知り、素直にうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2015/05/25(月) 00:41 | URL | アサンテ [ 編集]
こんばんは。
チャッピーくんに会いたいなぁと今夜もこちらにお伺いしました。
そうなんですね、チャッピーくんは体が透明になっているだけでそばにいてくれてるんですね。

ニャニーさん、ふうさんにいつも大切にされて『幸せだニャー』と写真のチャッピーくんが言ってるように見えます。
小桃ちゃんがお兄ちゃんのガーデンを不思議な方法で守っている姿、何とも可愛いですね。
Twitter等でのニャニーさんご一家の近況をお待ちしています。
これからもよろしくお願いいたします。

今夜もチャッピーくんの写真をポチッとしながら…
おやすみなさい。
2015/05/25(月) 02:55 | URL | akkoxx [ 編集]
「そんな育て方じゃダメだよ、小桃~!」

その写真は透明猫に転身したチャッピー兄ちゃんに
小桃ちゃんが正に叱られている瞬間ですよ。

「小桃にベランダの警備とガーデンの管理を任せたのに、
 まだまだだなぁ~。
 僕も引退が少し早すぎたかなぁ。」

チャッピーさんもちょっと不安げですが、
「でも、ニャニーさんの遊び相手の役目は、
 小桃なりに頑張ってるね!」

そこは好評価のようです♪


「透明になったら少しはのんびり出来るかと思ったけど、
 これからもキチンと小桃を指導していかないと!」

って、チャッピーさんは二足立ちして胸を張って言ってますよ!ニャニーさん♪
2015/05/25(月) 15:38 | URL | ミー太郎 [ 編集]
近況をお知らせ下さりありがとうございます

そうですね…
目には見えないけどニャニーさんとふうさんと小桃ちゃんのそばにいるんだよね、チャッピーくん
小桃ちゃんもチャッピーくんと一緒にベランダのお手入れをしてくれていますね
きっとステキなお花が沢山咲くでしょう

本当にチャッピーくんに出会えて幸せでした
やっぱりさびしいので過去のブログを読み返したいと思います
Twitterもみますね
2015/05/25(月) 20:45 | URL | ユノ [ 編集]
身体が透明になっているだけ。
そうですね、本当にそう思います。
当時、何度か見かけたのは幻ではなかったんですねぇ。
まだ慣れてなくて、うっかり姿を消し忘れていたのかも。
なんだか、すごく癒されましたよ。
どうもありがとう、ニャニーさん。

そうそう。
暖かくなって、それぞれのベッドで寝るようになった猫ズですが
あの夜以来、あニャンがまた一緒に寝てくれるようになりました。
うニャンはうニャンで結構そばにいてくれます。
もしかして慰めてくれてるのかもしれませんね。
小桃ちゃんもきっとそうですね。
小桃ちゃん、たぁぁぁんと甘えるんですよ。
それにしても。なんて斬新なのっ。ステキすぎるっ。
チャッピー隊長もビックリしているでしょうね。

チャッピーさんが倖せだったことは
表情のひとつひとつが物語っていると思います。
2015/05/25(月) 23:27 | URL | りくちゃ [ 編集]
チャッピーさんを追いかけて、私もウチの子達を撮ってました。
チャッピーさんは、永遠のスターです!大好きです!
2015/06/01(月) 00:21 | URL | ぽち丸 [ 編集]
いつまでも
毎日ポチっとしてます。
twitter見てます。やってないのでここにコメントしてしまいました。

小桃ちゃん大きくなりましたね。
チャッピー君もイタズラの指導に忙しそう♪

ぷりんもチャッピー君に負けないように18才の夏乗りきりますよ~。
いつまでも一緒だよ。
2015/06/01(月) 13:08 | URL | ぷりん [ 編集]
こんにちは。
わたしも毎日こちらに伺ってはチャッピーくんに話しかけポチッとしています。

Twitterでの小桃ちゃん、一段と綺麗になりましたね☆
大きさも…(笑)

今2008年を見ていますがメタボ注意報のチャッピーくん可愛いです(^-^)
2015/06/01(月) 13:45 | URL | akkoxx [ 編集]
ニャニーさんちの皆さんお元気で良かった! おばさんは落ち込んでいます。我が家のモモ、チャッピーちゃんと同じ5月に逝ってしまいました…13歳チャッピーちゃんのように長生きできるかな?と思ってたけどダメでした!五年前にトラ君が逝き、トラモモおばさんは返上です。
お空の上で、みんなに会えるんだろうか?モモにはトラとチャッピーちゃんに会って欲しいな~
長い間、本当にありがとうございました。
2015/06/04(木) 10:56 | URL | トラモモおばさん [ 編集]
毎日ここに来てチャッピーちゃんに会ってポチるのはやっぱり楽しい変えられない日課です。
お誕生日おめでとうございますミ☆
チャッピーちゃんも似合ってたけど小桃ちゃんもなかなかですね。
2015/06/07(日) 04:18 | URL | momo--- [ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
ニャニーさん、お誕生日おめでとうございます!小桃ちゃんもすっかり乙女ニャンコになりましたね!今年一年がニャニーさんにとってハッピーでありますように!チャッピーちゃんも天国で祝ってますよ!
2015/06/07(日) 21:27 | URL | Mari [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
ニャニーさん一家が幸せでありますように。
2015/06/14(日) 23:42 | URL | たまにゃん [ 編集]
過去ログを読む日々
パソコンを立ち上げたら、先ずチャッピーちゃんにあいさつして、
ツィッターの記事を見て、新しいコメントがあるか確認して、
ポチするのが新しい日課になりました。

夜は過去ログをゆっくり読み返して、
昨日はメディアデビュー第一弾の「フライデー」取材・掲載の
記事を読みました(2009/04/11)。
ニャニーさんの興奮と嬉しさがいっぱい伝わってきて、
こちらまで嬉しくなったのを思い出しました。

ブログは泣かずに読めるようになったのですが、
こうしてコメントを書いていると色々思い出されて
涙がとまりません。

2015/06/22(月) 13:20 | URL | アサンテ [ 編集]
ニャニーさんとチャッピーの様子写真をみるのが大好きでした。若々しいチャッピーも最近はお顔がだいぶお爺ちゃんになったなぁ…と思ってたのですが。
チャッピー大好きです。また会おうね…
2015/06/25(木) 15:10 | URL | フレンズ [ 編集]
初めまして
私の所の猫もチャッピーと言います、保健所に連れて行かれそうな所を知人が保護して、私が一匹譲って貰った猫がチャッピーです、お名前が御一緒という御縁で書き込み致します。

先日12日の午後7時半に私の所のチャッピーも23歳と10日の生涯を閉じ、虹の橋を渡りました、今は隣で一緒に寝て、最後の時を一緒に過ごしています、御冥福をお祈りします、天国で家のチャッピーと友達になれるかな。
2015/07/13(月) 02:44 | URL | あさぴー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する