それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   猫の館と言えば、ダンボール!?

うろこ無し

室内飼い猫専用として建築(組立て)された爪とぎサメハウス  2014年築

チャッピー : 「やはり、小桃はサメ食い猫? 一気にボロボロ」



先日の神戸旅行記ラストは、南京町から♪
中華街

午後になると、人の多さに圧倒されます。 さすが人気の観光地!
肉まん

お茶を買い、肉まんでパワー補充♪ 次の観光スポットを目指しますよ!

中華街から坂道を ひたすら歩き、北野異人館へ
萌黄の館

最初は、国指定重要文化財の『萌黄の館』を見学
シンプル

幾何学模様の窓フレームが象徴的  1903年建築
猿まわし中

その横にある同じく文化財の『風見鶏の館』へ  1909年建築
風見鶏の館

ドイツ人貿易商の館で、先はアメリカ総領事とお国柄の異なる趣
豪華

急こう配の上り坂を歩いたので、ヘトヘト
坂道

最後に、国登録有形文化財の 『うろこの家』へ  1905年建築
うろこの家

猪の鼻をなでると幸運に恵まれる!
なでなで

家具も絨毯も素晴らしい! 住んでみたい
重厚

窓から神戸港を見下ろすと、だいぶ登ってきたのだと気づきますね
ヤッホー

帰って猫達をなでよう!
ネコ

1日で神戸観光をしましたが、天候にも恵まれて楽しかったです!
次は ゆっくりと散策をしたいと思いました

6ヶ月前と比べると小桃は大きくなりました
ボロボロの館


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/04/20(月) | コメント:4 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
神戸の旅、満喫されたようで良かったです!
是非またゆっくりいらしてくださいね。
とりあえず7月頃まではパンダもいますし、
神戸空港の近くの「神戸どうぶつ王国」には
ハシビロコウやカピバラなど触れる距離で
動物がいっぱいいます!
2015/04/21(火) 00:15 | URL | アサンテ [ 編集]
おはようございます。
お天気に恵まれると景色が一段と美しく、足取りも軽くなりますね🎶
綺麗な写真を見て大阪、神戸に行った気分が味わえました~ありがとうございます😊

サメ食いネコの小桃ちゃん、ホント半年前に比べ大きくなりましたね😲
サメハウスの文化財指定はキビシイですね💦
2015/04/21(火) 10:23 | URL | akkoxx [ 編集]
うんうん、小桃ちゃん、大きくなりましたね(*^_^*)
本当にこのコたちの成長は早いですよね。
そんなに急がなくてもいいのに、
もう少しくらい、ゆっくりでいいんですけどねぇ(笑)

ダンボールと云えば、思い出すのはクロネコカー。
チャッピーさん、ブイブイ言ってましたもんね(≧∀≦)
2015/04/21(火) 23:42 | URL | りくちゃ [ 編集]
>アサンテさん
神戸は本当に良かったです。どうぶつ王国!? また行きたい!
他にもモザイクへ行ったりと、欲張って歩きました(笑)
次回、最低二日間はかけたいと思います♪

>akkoxxさん
だんだんと坂道の勾配がきつくなってきた時は折れそうでしたが、
本当に登って良かったと思います(笑)
サメハウス文化財登録は損傷が激しくて難しそうですねwww

>りくちゃさん
小桃が中桃になり、今では大桃のようですよ(汗)
まぁ、大きくなってもデレデレなんですけどね~(笑)
クロネコカーは小桃が1歳になったら考えたいと思います♪
2015/04/23(木) 00:17 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する