それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   春のクルーズ日和♪

かもめりあ

先日大阪泊で、本日は兵庫県は神戸市に行ってきました! 初神戸です

一日かけて遊んできました  本当に良かった! 大満足!



元町駅からスタート
元町駅

今回の旅は内容盛りだくさんなので、今日は午前中の出来事を記事にします
地図

先ず向かったのは、神戸港
しし丸

神戸震災から20年。メリケンパークにあるメモリアルパーク
メリケンパーク

中突堤中央ターミナルから神戸ベイクルーズへ♪
オーシャンプリンス

オーシャンプリンス号の舵取りは任せろ!
船長???

桟橋を出て、すぐ見えてくるのは、川崎重工業の造船場
カワサキ

小型高速艇や大型タンカーの造船ドックの横にネットが張られた場所
秘密

何と!潜水艦の造船現場!
潜水艦

三菱造船にも潜水艦!  初めて見ましたが、大きくてカッコいい!
三菱

灯台

他にも明石海峡や神戸空港を眺められる約45分の神戸港クルーズ良かったです
デッキから

オヤツは、神戸プリンソフト  これがまた最高に美味しかった
プリンソフト

続きはまた明日
バンザイ

※※※ 本日の猫達 ※※※
お留守番を無事に終えたチャッピーと小桃
おかえり
一日見ていない間に、小桃が大きくなっているような!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2015/04/18(土) 日常 | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
神戸良いですよねi-189
🌉夜ポートタワーも綺麗ですし、摂津本山、岡本グルメもお薦めi-281
i-101i-100
2015/04/19(日) 00:04 | URL | 福馬たき [ 編集]
でしょ、でしょでしょぉ、いいですよねぇ、神戸。
私も好きです(*^_^*)v
あれこれ楽しまれたようですね。
きれいな青空の下でのクルージングも
とっても気持ちよさそうです。
そして。またしても赤い箱っ(〃゚д゚〃)
すっかり、うれしいお土産 蓬~莱♪ですねっ(笑)
2015/04/19(日) 22:26 | URL | りくちゃ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する