それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   あれっ? ここはまさか?

動物病院

昨日に引き続き、チャッピーの治療に連れていきました

チャッピー : 「建国記念日で祝日ですよ! 動物病院も休みじゃない?」



もちろん 急患枠で予約してもらってあるから大丈夫!

体重は、獣医さんも驚く食べっぷりで 2.5kg→2.68kg に増加♪
ただし、37.1度の低体温(猫の平熱は38度台)
友達?
このくらいの体温だと食欲が無くなるのが一般的との事ですが、
チャッピーは食事を取れており、体重も少し増えているので今日の点滴は無し。
脱水症状があるので、皮下注射をして帰宅しました

体温を維持するため、暖房以外には 服を着せるのも有効だそうです
おかえり

小桃 : 「薬も朝晩飲めているので大丈夫!早く良くなってね!」
小桃


※ おまけ ※
今日の夕食 (ペペロンチーノ)
夕食
唐辛子でポッカポカ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


2015/02/11(水) | コメント:4 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
チャッピーくん、体重増えて良かったですね☆
その調子で頑張れ!
低体温はちょっと心配ですが、暖房+洋服、そして小桃ちゃんのそばで暖かく過ごしてね(^-^)
ニャニーさん、唐辛子にんにくパワーでチャッピーくんの通院に備えてくださいね!
2015/02/11(水) 20:43 | URL | akkoxx [ 編集]
体重増えて良かったです!点滴なくて良かったですね
チャッピーくんセーターを着て暖かそう♪
小桃ちゃんもねこタンポでチャッピーくんを暖めてあげてね♡
2015/02/11(水) 22:04 | URL | ユノ [ 編集]
ちゃんとゴハンを食べられているのですね。
体重も少し戻ったようだし、ちょっと安心しましたよ。
朝晩のお薬もちゃんと飲んでて、エライね、チャッピーさん。
その調子でしっかりと治していきましょうね。
小桃ちゃん、さり気な~~く寄り添って
チャッピーさんを温めてあげてくださいね。

1日のうちでも寒暖差の激しい今日この頃。
ニャニーさんもお身体ご自愛くださいね。
2015/02/11(水) 22:35 | URL | りくちゃ [ 編集]
チャッピーさん頑張ってますね!
診察台の奥にお洋服のニャンコさんがいますが
入院中の子なんでしょうか。
ニャニーさんもお身体ご自愛くださいね(TT)
2015/02/12(木) 16:48 | URL | マイマイ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する