それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   あれっ? ここはどこですか?

待合室

急遽、チャッピーを動物病院に連れていきました  

チャッピー : 「採血? 点滴? 薬? ・・・早く帰りたい!」



ここ数日、チャッピーに元気がなく、今日は初めてお腹を壊すと言う症状が
譲るよ

慌てて動物病院へ連れて行ったところ、やはり治療が必要な状態でした
診察室

体重は 3kgから2.5kgへ減ってしまい、
血液検査の結果は 腎不全の悪化と貧血・脱水・肝機能不全を起こしてるとの事。

幸い、腹部エコーでは特別な異常は無かったのですが、点滴を半日入院で実施
検査結果

薬と腎臓サポート食を処方されて帰ってきました。
これから毎日通院しながら容体の回復を目指します。
(右手には点滴用の針が付いています)
おかえり
食欲はあり、病院でも食べていたと獣医さんが感心していました
獣医さん : 「おウチで食べれても、病院だと食べられない子も多いのですよ」

チャッピー!! 沢山食べて、早く元気になろうね!!


※ おまけ ※
今日の夕食 (カツカレー)
夕食
病気に勝!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


2015/02/10(火) | コメント:10 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
チャッピーくんが病院に⁈
診察や点滴お疲れさまです>_<体調が悪かったのですね…心配っ
毎日の通院は大変ですが元気になるためにチャッピーくん頑張って!ニャニーさんもご自身に気を遣いながらもよろしくお願いしますm(_ _)m
お薬やごはんが効いて早く元気になりますよう、お祈りしています
2015/02/10(火) 22:51 | URL | ユノ [ 編集]
チャッピーがんばれ!!
チャッピー君まで病院のお世話に(°□°;)
17さいは腎臓注意のお年頃ですもんね。うちも毎日オシッコとうんち見て 今日も元気で良かった~とホッとしてます。
頑張って長生きにゃんこ同盟つくりましょう♪
2015/02/10(火) 23:34 | URL | ぷりん [ 編集]
チャッピーくん、お薬も通院も元気になるために頑張れ!ご飯もたくさん食べてね。
ニャニーさん、ご自身の体調も万全でなく奥様も入院中で大変かと思います…
チャッピーくんが一日でも早く元気になりますよう心から願っています。
2015/02/10(火) 23:44 | URL | akkoxx [ 編集]
チャッピーさん、今は具合はどうですか?
腹部エコーでは特別な異常がなかったとのことなので
とりあえずはホッとしましたけど、
やっぱり心配は心配っっ。
早く元気になりますようにお祈りしています。
元気玉も送りますからね。
少しの間ガマンして治療、頑張りましょうね。
小桃ちゃん、チャッピーさんをよろしくね。
2015/02/10(火) 23:59 | URL | りくちゃ [ 編集]
チャッピーちゃん、しっかりご飯食べて
お薬と点滴、頑張ってくださいね。

一日でも早く元気になりますように、
心からお祈りしています。
2015/02/11(水) 00:42 | URL | アサンテ [ 編集]
今度はチャッピーくんまで病院なんてv-393
でも腹部エコーで異常がなかった上に、食欲もあるようで少し安心しました。
ニャニーさんも病み上がりで奥様も入院中なのに
毎日通院は大変かと思いますが、頑張ってください。
ニャニー家のみなさんが1日でも早く元気いっぱいに戻りますように。
2015/02/11(水) 05:19 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
チャッピーさん〜〜〜!
毎日の通院はストレスになりそうですが
1日も早く良い状態に戻るためですもんね
頑張ってね!チャッピーさん!
元気になってまたいっぱい遊んでもらおうね!
2015/02/11(水) 11:17 | URL | マイマイ [ 編集]
チャッピーちゃん早く治って
こんにちは

悪い事重なりますね
チャッピーちゃん頑張って治してね
小桃ちゃんお兄ちゃんを宜しく
2015/02/11(水) 11:34 | URL | サッティ [ 編集]
なんだかもう言葉を失くしてしまうけど
いやいや、そう、病気に勝つ!!
春になる頃には、家族全員元気になってる!
2015/02/11(水) 17:52 | URL | フルト [ 編集]
あららら…、困りましたね。
みんなで順番に入院なんて((+_+))
チャッピー兄ちゃん、ちゃんと分かってたんですね。
ニャニーさんが、ふうさんがって。
さぞかし気を揉んで疲れちゃったんでしょう(-"-)
みんな、みんな、お大事に!
2015/02/11(水) 18:44 | URL | さい [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する