それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   これからは被写体に近づいて撮影できます

これか

先日届いた荷物の一つはカメラの交換レンズ♪  やっと使いました

チャッピー : 「えぇ~!? どうしよう、顔の産毛まで写っちゃうの?」



ズームレンズばかりだったので、今回は単焦点マイクロレンズを購入
レンズ

早速撮影してみると、美しいボケと毛の一本一本を写す解像力にニンマリ
ぽかぽか

花のクローズアップ
ヒヤシンス

ハナ!?
チャッピー

鼻!?
小桃

花と猫以外では 料理写真にも最適♪
2色丼

これから暫く、このレンズを使いこなせるように練習します!
ボロネーゼスパゲッティ

きっと、顔の産毛や指毛の写真ばかりになると思います
肉球

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


※ 私が買ったレンズはコチラ ※

2015/02/07(土) Hobby | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと撮るにはカメラもレンズも気を使うのですね!すごいなぁ♪
きれいな写真^^そしてかわいいハナがならんで♡
最後には癒しの肉球が‼︎癒される(´▽`) ホッ
2015/02/07(土) 23:49 | URL | ユノ [ 編集]
おはようございます。
朝から可愛い写真に本当に癒され顔がゆるみます♪
小桃ちゃんの子猫の可愛らしさもですが、
毛繕いなし派チャッピーくんのポサッとした感じが
私にはたまりませんー!!
ニャニーさん、気力、体力が順調に回復されているようで何よりです(^-^)☆
奥様も早くお元気になられますように☆
2015/02/08(日) 10:07 | URL | akkoxx [ 編集]
顔の産毛までっ?!
小桃ちゃんの手はほわほわで「たまらんv-238!」って感じですが
自分の顔には別の意味で「たまらん」・・となりそうです。
二色丼おいしそうですね♪ニャニーさんが作られたのかな?
2015/02/08(日) 12:52 | URL | フルト [ 編集]
チャッピーさんにはお花が似合いますねぇ。
まだまだ寒い毎日なのになんだか春みたいですよ(〃∇〃)
小桃ちゃんのプニプニ肉球も美味しそうだし
毛の一本一本、と聞いてリクエストせずにはいられない。
次は、ワタクシの大好きなチャッピーさんの睫毛を
ぜひお願いしますっ(`・ω・´)ゝ
2015/02/08(日) 21:50 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ユノさん
久しぶりに写真を沢山撮りました!
被写体とカメラの距離を変えながら撮る必要があるので楽しいです♪

>akkoxxさん
ありがとうございます!順調に回復しております。
ちなみに無造作チャッピーのヘアスタイルは小桃が担当しています(笑)

>フルトさん
小桃の肉球もプニプニでグミのようです♪
二色丼の鶏そぼろを作りすぎました。4食分を1人で毎日食べています(汗)

>りくちゃさん
立春をむかえ、これから春の開花が楽しみですね!
睫毛リクエスト受けましょう♪ 待っていてくださいね(笑)
2015/02/08(日) 23:09 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する