それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   東京駅開業100周年! 東京~銀座を散歩してきました

赤レンガ

あいにくの雨模様の中、所用で東京駅に寄った日が偶然にも記念日

いつもよりも人が多い気がしていましたが、一騒動があったのですね



東京駅舎のドームレリーフは いつ見ても美しい♪
天井

その真下では、100周年記念Suicaの販売中止を駅係員が謝罪中
残念
欲しかったけど、仕方ないですよね

気を取り直して見に行った、東京駅構内のドーム(?)レリーフは格好いい!
ガンダム

今日は東京駅店限定のオヤツをテイクアウト
東京駅

昼食は、その向かいにあるお店
カミカツ

妻は大きなカツで、私はオムライスを注文  美味しかったです!
オムライス

あっ!限定の赤レンガ色の山手線!  (ほとんど見えませんけど)
一瞬

小雨だったこともあり、腹ごなしに銀座まで歩きました
銀座

ウインドウショッピングのつもりでしたが、セール品の冬服購入♪
8Fから

近くに妻の従弟が働いているお店があるとの事で表敬訪問
コーヒーを飲みながら、クリスマスアカペラライブを満喫出来ました♪
ノリノリ

15年前に結婚指輪を買ったお店のクリスマスツリー
懐かしい

チャッピー&小桃 : 「の横にあるお店でお土産を買ってきたと」
凝視

ガンダムカフェ東京限定のジャブローコーヒーパンケーキもあるけど!?
さすが

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
あんこ好きは ポチっと♪

2014/12/20(土) 日常 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
あら!うちも行ってきましたよ、銀座。
同じツリーを、夜、写真撮って、今日のブログに載せてます。
東京駅、大変だったみたいですね。
2014/12/21(日) 00:30 | URL | さかな [ 編集]
記念Suica買ったのかな⁈と期待しましたがダメでしたか💔すごい混雑だったようですね^^;お疲れさまでした
ニャニーさんはガンダムカフェのベテランさんで羨ましい(笑)
大きなカツも食べたいです♪
銀座とかおしゃれで良いなぁ♡
2014/12/21(日) 22:38 | URL | ユノ [ 編集]
>さかなさん
おっ!奇遇です!ウチは夕方で帰りましたが、夜のツリーは綺麗ですね♪
東京駅に行くとオヤツ選びが大変です(笑)

>ユノさん
記念Suica欲しいな~♪
くらいの軽いノリだったのでカフェへの切替は早いですよ(笑)
キムラヤの向かいにある銀座三越スイーツ売場も大満足でした!
2014/12/22(月) 00:20 | URL | ニャニー [ 編集]
東京駅いってきたんですね。話題になってましたね。ニュースで見ましたよ。

ところで荷物一時預かりの佐川急便の店があるんですが…ありました?そこにしか売っていないカレーがあるんですよ。

社員ドライバーに聞いたら、そんなの知らない。はじめて聞きました。と言われてね。

今度東京駅行ったら、ぜひ探してみてね。
2014/12/25(木) 22:40 | URL | ねこ [ 編集]
>ねこさん
佐川急便カレー!? 知りませんでした!!
今度東京駅に行ったら探してみます♪
2014/12/25(木) 23:54 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する