それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   ふっ、ふっ、ふっ♪ これで猫に邪魔されないぞ!

台だい!

寒くなってきて、ブログ記事を書くのが難しくなってきました

チャッピー : 「まさか、ネタ切れ? 今日はポッキーの日ですよ♪」



寒い季節になってくると、ノートパソコンは猫のホットカーペット状態
だいだい?

勝手スクロールに、謎の文字打ちと困りますよね
こらー

対策として、台所などで使う整理棚を百円ショップで買ってきました
ダイソー

これをキーボードの上に被せるように置きます!
いまいち

そのまま使うと高さがある為、モニターに合わせて足を6cmほど切って調整
加工
108円なので、失敗を恐れずに加工できる!

完璧♪ 少々見た目は良くありませんが、猫防御力は高いです!
どうだ
棚板が網状なので、キーも確認しながら打てます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
あなたも わたしも ポチっと♪

2014/11/11(火) | コメント:7 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ノートPCの力を試そうと(?)久しぶりにノートを使いました
確かにあたたかい♪
ブログのタイトルも変わっていたり、ツイートも見れたり楽しさ倍増ですね^^
さて実験結果のほうは、あたたかさにまだ気づかないようで乗りませんでした…残念!
でも乗って困っている人にはとっておきの発明ですね♪
にゃんずからはクレームがくるかなぁ^^;
2014/11/12(水) 22:13 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは☆

ナイスアイディアだと思います!!
最後の写真、まるでチャッピー兄さんが❝参りました❞とでも言っているような渋い顔をしていますねv-12

猫さんたちは、飼い主さんが勉強や仕事中、目の前に居座わる傾向があるようですね^^
遊んでほしいのでしょうね^^
2014/11/12(水) 23:39 | URL | ラリー [ 編集]
>ユノさん
パソコンの上に乗らないよう気をつけてください!(汗)
一度覚えてしまったら、居座りますよ(笑)

>ラリーさん
一匹なら膝に乗せていたのですが、二匹だと面倒を見切れません(汗)
まぁ、猫に囲まれて嬉しいのですけどね♪
2014/11/12(水) 23:47 | URL | ニャニー [ 編集]
あぁぁ、チャッピーさんの床暖房が~~~(笑)
よく考えましたねぇ、ニャニーさん(〃゚д゚〃)
チャッピーさんは若干憮然としているご様子ですけど(*^_^*)
うちはさっさとホットカーペットを出しちゃうので
猫ズはノートパソコンの魅力にまったく気づいてません。
でも、謎の文字を打ってほしかったりして。
秋の夜長。解読に挑むにはいい季節なんじゃないでしょうか(`・ω・´)ゝ
2014/11/13(木) 22:32 | URL | りくちゃ [ 編集]
>りくちゃさん
チャッピーのタイピングによるブログ更新はなくなりました(笑)
うちもホットカーペット出そうかな~♪
2014/11/13(木) 23:28 | URL | ニャニー [ 編集]
まぁ。すてき♪
うちは、パソコンデスク周りが一番寒いから、
邪魔しに来てもそこまで落ち着かない。

ある意味うらやましぃ~。

そして、相変わらずの一手間工夫に、3000点♪
2014/11/16(日) 21:32 | URL | ステップマザ~sana [ 編集]
>sanaさん
パソコン周辺に猫が居ると気が散りますよ(笑)
猫は膝の上に乗せ、キーボードを打たれないようにしています!
2014/11/16(日) 22:16 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する