それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   こらっ!小桃! まったく~!

反省中

毎日毎日、弾丸のように走ったり飛んだり、やりたい放題の小桃

チャッピー : 「元気なのは良いけど、おしとやかな猫に育てたいなぁ・・・」



なんじゃこりゃ~!!
ビニール

勝手にDVDをオープン!?
DVD

ティッシュは一枚!
ティッシュ

ふと立ち寄った古本屋で、迷わず購入
古本

『0才から2歳までのネコの育て方』 なるほど、ためになります♪
ふむふむ

チャッピーは子猫時代から良い子だったのになぁ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
しっかり教育! ポチっと♪

2014/10/20(月) | コメント:9 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
小桃ちゃんは まだ若いから遊びたいのよね。

でもしつけしないと家が傷だらけ・ゴミだらけになってしまうね。
2014/10/21(火) 09:41 | URL | ねこ [ 編集]
可愛いですね☆
小桃ちゃん、著〜〜〜可愛い♡
うちの子猫もみんな、こんな感じでした。壁でバリバリつめとぎ、ゴミ箱はひっくり返し、カーテンに登って、ダイブ!!クローゼットの服をのぼり、引き出しの中身を全部出す。。。。きりがないです。3ニャン育てましたが、全員そうでした。
でも、大人になるとびっくりするくらい何もしなくなりました。爪はキャットタワーで。カーテンは大人の体は重くなってのぼれません。かわいい時期が短い。小さい頃に戻って欲しい♡
2014/10/21(火) 10:19 | URL | ねこ母ちゃん [ 編集]
1歳くらいまでは
テーブルの物を落としたり、だめe-464って言う事をわざわざやったり、一日中走ったり動き回って高いところから飛び下りたりと、かわいいながらも困ったちゃんをするものですよ。でも、1歳を過ぎたころから段々大人しく理解してくるとおもいますよ。
そうなってくると、おてんばな子猫の頃が懐かしくなりますから今のうちに充分子育てを楽しんでくださいね。
e-446応援してます。
2014/10/21(火) 11:42 | URL | あび ハルのママ [ 編集]
ニャニーさん☆
先日、家中のゴミ箱をふたつきにしたコメントをしたバニラです^^

うちの子も、ティッシュを引き抜く&ぼBOXをかみちぎるので、固いケースを裏返して置いています^^;

ビニール袋も大好きなので、ちぎって食べないよう、引き出しにしまっています。現在1歳半!なおるかなぁ・・・

仲間がここにいますよ~~!^^!
2014/10/21(火) 19:39 | URL | バニラ [ 編集]
福島のわんにゃんも元気そうで何よりです♪ハナちゃんは保護色で気づきませんでした^^;
そしてチャッピーくんは育児書で勉強中ですか📖
袋のばら撒きやDVDオープンはかわいいから許しちゃう♡でもティッシュは困るかも😓
チャッピーくんは手のかからないこだったのですね^ ^
2014/10/21(火) 22:33 | URL | ユノ [ 編集]
>ねこさん
17年ぶりの子猫に振り回されています(汗)
少しずつ慣れてきたとは思いますけどね♪(笑)

>ねこ母ちゃんさん
確かに小さい期間は非常に短いですからね!今だけの特権♪
小桃も3ヶ月で大きくなってきました!!

>あび ハルのままさん
日に日に大きく成長していると感じます。
貴重な子猫時代! チャッピーにも怒られないので、相当 甘ちゃんになるかも!?(笑)

>バニラさん
他にオモチャを与えて、気をひくと、それはそれで騒々しい(苦笑)
まぁ、何だかんだ言っても可愛さで許しちゃいますけどね(笑)

>ユノさん
福島わんにゃん達は元気でしたよ! 未だハナだけは触らせてくれません。
チャッピーが一番おっとりタイプなのだと思います(笑)
2014/10/21(火) 23:47 | URL | ニャニー [ 編集]
おぉぉっ、いろいろヤラかしてくれちゃってますねぇ。
かわいくて何も言えなくなっちゃいそうな反省中の小桃ちゃん。
こうやって少しずつ覚えていくんでしょうね。
私の永遠のかわいコちゃんシェリーちゃんも
ティッシュ遊び?に はまってましたけど
穏やかで優しいレディーに成長しましたもん。。。親バカだわ。。。(笑)
一方、幼少期を外で過ごしていた今の猫ズですが
いたずらと云ういたずらをしたことがありません。
きっと母猫の躾が良かったんでしょうね(*^_^*)

小桃ちゃん、ケガをしないように遊んでくださいね。
2014/10/21(火) 23:51 | URL | りくちゃ [ 編集]
>りくちゃさん
やはり躾ですか! 小桃は甘やかしすぎ!?
何をやらかすか予測不能なだけに気が抜けません(汗)
2014/10/22(水) 22:47 | URL | ニャニー [ 編集]
シェリーちゃんにはねぇ、
躾とかってした覚えはないんですよねぇ(*^_^*)
おっと、やっぱり親バカだわ。。。えへっ(≧∀≦)ゞ
2014/10/22(水) 23:26 | URL | りくちゃ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する