それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   大人の為の贅沢なオヤツ♪

ぺろり

先日までの出張中、甘い物は極力控えていました

チャッピー : 「いい年して甘いオヤツなんて食べられないですよね」



はぁ・・・、台風の影響で中止にならないかな~?
監視

小桃 : 「なりません! いってらっしゃい!」
網戸が~

出張中に奥歯の詰め物が取れたので、歯医者へ行ってきました
歯科医院
虫歯なのかな?  ドキドキする







結果、

長期間の使用で詰め物の中央に穴があき、唾液で接着剤が溶けたそうです
再現猫
虫歯ではなかったので、そのまま取れた詰め物を再び接着して完了♪

診察前、問診表に 『悪いところは全て治したいですか?』 → 『はい』 と記入
痛っ

レントゲンを撮り、全ての歯をチェック
ドキッ

もしも虫歯があったら? と逃げ出したいくらい不安・・・
待て待て

でしたが、他の歯も虫歯はありませんでした♪
ヤッホー

これで安心して甘いオヤツが食べられますよ!
粒ぞろい

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
歯は大切に! ポチっと♪

2014/10/04(土) | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
甘いものバンザイ[e:820]
奥歯の小桃ちゃん―いえ詰め物を入れただけで済んだなんてよかったですね♪一枚目のチャッピ-君の表情好きです小桃ちゃんのごはんチェックにも余念がありませんね。
2014/10/05(日) 01:15 | URL | ぷりん [ 編集]
逃げ出したいくらい不安・・って(笑)
子供の頃の虫歯治療にトラウマでも!?
健康な歯でよかったですネ!

美しい仔猫小桃ちゃんは、着々とスタントニャンへの道を進んでますね
2014/10/05(日) 13:27 | URL | kero [ 編集]
台風で中止のイベント⁇…って歯医者さんですか(笑)
中止にならなくて良かったですね^ ^そしてこわい治療もなくて♪
相変わらずチャッピーくんは小桃ちゃんのフードに夢中?
大人(シニア)に贅沢カリカリは飽きちゃったのかなぁ
2014/10/05(日) 21:18 | URL | ユノ [ 編集]
ちっちゃな小桃ちゃんに
いってらっしゃい!と言われちゃっちゃぁ
行かないわけにはいきませんよねぇ(笑)
すんなり済んで何よりです(*^_^*)

2ショットの写真が増えてきましたね(〃∇〃)
チャッピーさんとしては
まだまだちょっと油断できないようですけど。
2014/10/05(日) 23:09 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ぷりんさん
本当に良かったです♪ 虫歯を覚悟していましたから(笑)
チャッピーが小桃のごはんを食べて困っています(汗)

>keroさん
あの音が嫌いなんですよ。痛いのも(汗)
これからも虫歯にならないように気をつけます!

>ユノさん
台風で歯科治療は延期になりま・・・せんよね。やっぱり(汗)
チャッピーは小桃の、小桃はチャッピーのフードに夢中です(笑)

>りくちゃさん
再来週、歯石除去して本当に完了予定です♪
小桃が ちょっかいを出されなければ、一緒にいるのですけどね。
2014/10/05(日) 23:59 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する