それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   曼珠沙華まつり、曼珠沙華まつり

わっしょい!

大事なことなので? 2回言ってみました♪

赤いモンスター800S と 赤い彼岸花! すっかり秋です!



今日はエンジン洗浄とハンドルグリップ交換を行いました
メンテナンス
エンジン洗浄と言っても、洗浄剤をガソリンタンクに入れるだけと簡単♪

小桃 : 「今日は、チャッピー兄ちゃんも お風呂で洗浄されましたよ」
つまらない

ハンドルグリップは劣化していたので、交換です
新旧比較

古いグリップは カッターで切り取ります
うぉりゃー

左グリップは接着剤が付いていました
ぱかっ

右のアクセル側は接着剤無し
ぺろっ

パーツクリーナーで綺麗にして、左右を間違わないように取り付けます
キラン
左右でグリップの内径が異なるのです。

・・・と分かっていたのに、間違えた~
GIVI
接着剤を塗った後に気付いたので焦りました。何とか無事にリカバリー!

彼岸花を見に来た場所は、少し走りたい時に丁度の距離にある権現堂桜堤!
散歩

今日あたりが見頃ではないでしょうか♪
見なくては

ヤギが増え、メーメー「命名」されていました(笑)
ぷぷっ

このヤギは、ももちゃん。 「メス:活発でおてんば」とのこと
もも?

やや活発なオッサンにとっては、絶好のツーリング日和になりました
見頃

今日のチャッピーと小桃は
ロックオン

お風呂で濡れた毛を日なたで乾かしているチャッピーの尻尾を 何度も狙う小桃
ぺしっ

小桃 : 「きゃー、しましま~!」
びっくり
10回くらい、尻尾をターゲットに飛び掛っていましたよ

活発でおてんば、そして食いしん坊!?
お見合い
元気な小桃にタジタジ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
「きゃー、しましま~!」
自動に動くぬくもりのあるビッグなネコじゃらし。興味津々テンションマックスになるわけですよね(笑)
  
小桃ちゃん、日々すくすくと元気に成長してますね~。可愛すぎます。

チャッピィお兄ちゃんとの今後がますます楽しみです。
2014/09/21(日) 22:32 | URL | ちょび23 [ 編集]
小桃ちゃん、小さくて無邪気で可愛いですv-10

チャッピーくんとの2ショット、見ているだけでにやけてしまいますv-398
2014/09/22(月) 06:16 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
「きゃー、しましま~!」(笑)
ふかふかチャッピーくん良いなぁ♡
猫用シャンプーを購入済ですが、流血が怖くてちゃんと洗ったことがありません^^;
機会があったら私も 「きゃー、しましま~!」って言いたい♪
2014/09/22(月) 22:05 | URL | ユノ [ 編集]
一気に距離が縮まりましたね(*^_^*)
ホントもれなく尻尾はロックオン対象ですよねぇ。
それにしてもチャッピーさんの洗浄姿、見たかったなぁ。

昔、ヤギを飼おうとしていたことがあるんですよ(笑)
で、そのまた昔のずっと昔には実際に飼っていたらしく。
フツウの家なんですけどね(≧∀≦)v
2014/09/22(月) 22:37 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ちょび23さん
しましまじゃらしを隠せばよいのに、わざと振っている?(笑)
連日のテンションマックスが羨ましい! 若さ全開です!!

>ねこニャンコさん
小桃がチャッピーを遊び相手だと思い、ちょっかいを出しまくっています(笑)
怒られて怯んでも、また立ち向かう元気印です!

>ユノさん
ねこじゃらしで遊んでもらっていると思っているのかも?(笑)
毛がパサパサだったのが、シャンプーでアジアンビューティーになりました♪

>りくちゃさん
両猫とも夜はグッスリ寝ています。遊び疲れでしょうね(笑)
何ゆえにヤギを!? そして気になるメーメー!
2014/09/22(月) 23:34 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する