それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   僕が子猫 ”小桃” をもらってきた理由

ニット帽

元々はモモとハナの子猫をもらうつもりでしたが、小桃は赤の別猫

チャッピー : 「野良猫のハナが子猫をどこかにやってしまったそうです」



ちょうど同じ頃、お義母さんの親戚宅で生まれたのが、小桃です
ジャンプ

お義母さんが お盆明けに引き取り、一ヶ月ほど世話をしてもらいました
桃桃

お義母さんは、子猫をモモと名づけて呼んでいましたが、
お兄さん外猫のモモが既にいるので、ややこしい!
福島桃

他に名前を考えようと思いましたが、しっくりくる名前が浮かばず (汗)
考えていたのは・・・シロ、白玉、アナ、ガンダム、ビアンコ等々
ころんころん

決めかねているうちに私たちもモモと呼び始めていたので、
小さいモモで ”小桃” となった次第です
もぐもぐ
チャッピーよりも3倍の速さで動き回るので、”白い彗星” でも良かった?


最近、コメント返しが出来ておらず すみません

2匹だと2倍大変かな?と気楽に考えていたのですが、
まだ慣れていないので、3倍くらい大変な毎日です

チャッピーは小桃と部屋を仕切ってあるので、普段と変わらない様子です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
落ち着いて ポチっと♪

2014/09/11(木) | コメント:6 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
小桃ちゃん♪
多頭飼いは顔合わせまでが大変だそうですね~

早く2にゃんが一緒のところを見たいです
がんばってください~( ^ω^ )
2014/09/12(金) 04:26 | URL | blueginger [ 編集]
子猫ちゃん
こんにちは
新しい猫ちゃん小桃ちゃん
チャッピーちゃんはどんな
反応をするのかな?
仲良く慣れるかな・・・
2014/09/12(金) 15:10 | URL | サッティ [ 編集]
多頭飼い、良いですよ♪
本格的に寒くなる前に顔合わせが成功すれば、
あとはもう猫団子まっしぐらですね( *´艸`)

うちはメインクーン2匹にラグドール1匹の重量級3匹なので
キャリーでの持ち運びは大変ですが、
日常生活は3匹でも1.5~2匹程度ですよ!

チャッピーくんの性格にもよりますけど、
若返るかも知れませんしね!楽しみですね(≧▽≦)
2014/09/12(金) 17:51 | URL | あや [ 編集]
チャッピーくんかっこいい〜♪
ハナちゃんは子猫を託してくれなかったのですか…残念(´•̥̥ω•̥̥`)
ねこちゃんの名前といえば、お義母さまは『モモ』ちゃんなのかも知れませんね^^
うちも前にいたコと同じ名前です^^;
『ガンダムちゃん』って…(*´艸`*)『コモモちゃん』かわいい名前になって良かった♡
お世話がんばってください( ´ ▽ ` )ノ
2014/09/12(金) 22:04 | URL | ユノ [ 編集]
んにゃぁぁ!!チャッピーくん
白いニットキャップ!?素敵ですね♪
天真爛漫小桃ちゃんは別猫ちゃんの
子猫ちゃんでしたのですね~!
ん~~!ひっくり返ってる小桃ちゃん
たまりません!!可愛い~!!
白い彗星ピッタリ☆(*^m^*)ウフフ
2014/09/12(金) 22:31 | URL | きじねこママ [ 編集]
小桃ちゃん、元気ですねぇ。
飛んだり跳ねたり転がったり。
ますます目が離せませんね(*^_^*)
チャッピーさんも普段と変わらない様子でよかったです。
仕切られてはいても
隣の部屋に小桃ちゃんがいることはわかっているでしょうしね。
おや?チャッピーさん?
桃でご対面のシミュレーションしてますぅ?(笑)
2014/09/12(金) 22:53 | URL | りくちゃ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する