それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   モンスター800Sで巨像を見に行ってきました

乾燥中

思えば、行きの首都高が事故渋滞で一時間ロスしたのが痛かった

先日届いたバッテリーに交換し、千葉県ツーリングです♪



首都高渋滞を抜け、東関道・京葉道・館山道と進むにつれて雲行きが怪しい
南房総方面

ガソリンも無くなったので、市原SAで休憩
現在地

着いた途端、激しく雨が落ちてきました
大雨
一時間以上 雨宿りをしても止む気配がなかったので、雨具を着て目的地へ

今回は、千葉鋸山の日本寺を拝観です
案内図

到着する少し前に雨が止んだものの、今度は汗で濡れるはめに
大黒堂

日本一大きな大仏さま
ハロー
海外旅行に来たような気分です

で、ここから鋸山山頂を目指して階段で登ります
ひょえ~

ひたすら階段
二天門

何度も心が折れかけました
西国観音

あれ?ここは 山頂!? 15分ほどで到着
館山道

まさに断崖絶壁!
くらくら

あいにくの天気ですが、東京湾方面には
断崖

日本一の山! 富士山
富士山

そして、今回の観光目的は この 『地獄のぞき』 !
山頂

折角なので、写真を撮ってもらいました  ※先端の赤シャツ
ヤッホー
あれ?崖がトラ猫の横顔に見えるような?見えないような? どうでしょう (笑)

来た道を下るのも大変  絶対に明日は筋肉痛です
がくがく

時間がおしてきたので、一気に東京へ
晴れた

雨雲を避けれたのか、晴れ間ものぞく天気
良かった

東京ゲートブリッジ経由で向かった先は、
ゲートブリッジ

ダイバーシティ東京♪
お台場

ここでは日本一のガンダムを拝観!?
ナンカレー
『ジオンのトマトナンカレー』を食べながら、目的を全て果たしました♪

よろしければ、コンデジを手持ちで6分間耐えた動画をどうぞ!
ガンダムプロジェクションマッピングG-Party35 "RISE!"

[広告] VPS



ほとんどが高速道路だったので、走った達成感が薄かったのですが、
本日は380kmほど走行  意外と距離がありましたよ。

遊びすぎて疲れました~ (笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

コメント
この記事へのコメント
ツーリングで色々なところへ行くの、面白そうですねv-290
崖、確かにトラ猫(それともトラ?)の横顔に見えます!!
ビックリ!v-405
2014/08/24(日) 06:13 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
>ねこニャンコさん
旅先でもトラ猫が頭に浮かんできます(笑)
案の定、足がプルプルしています。。。
2014/08/24(日) 21:34 | URL | ニャニー [ 編集]
わ~~!いいですねツーリング♪
か、階段たくさんっ!!見ていても
膝が笑ってきます~(´▽`A;)
断崖からの富士山!雄大で美しいですね♪
トラ猫に見えます!見えます!(*^ω^*)ノシ
ニャニーさん崖の先端まで行かれてて><ヒェェ
私は無理だぁぁ(滝汗)
ライティングのガンダム
目がビガー☆と光ってカッコイイ!
2014/08/24(日) 23:14 | URL | きじねこママ [ 編集]
トラ猫の背中。。。いや、後頭部かな。。。(笑)からは
どんな景色が見えたんでしょうか。
とても先端に立つなんて無理だと思われますが
背中には乗ってみたい気がします(*^_^*)

東京湾方面のキラリンっ、はこれでしたか!?
真夏の夜の6分間、お疲れさまでした(`・д・´)ゝ
2014/08/25(月) 22:29 | URL | りくちゃ [ 編集]
>きじねこママさん
ブーツだったので、階段がキツイ!キツイ(汗)スニーカーが必要でした!
次は富士山に行きたいと思います♪

>りくちゃさん
トラ猫の後頭部からの景色?・・・怖さで覚えていませ~ん(汗)
東京湾岸のキラリンダム!(笑)夏休みで通常の3倍くらい混んでいましたよ!
2014/08/25(月) 23:05 | URL | ニャニー [ 編集]
おぉっ!
ガンダムがかっこい~♪
プロジェクトマッピングに顔の動きまで…ニャニーさん、感謝です。

私は来月にならないとお台場に遊びに行けないのでスゴく嬉しかったです。

岩に彫られた大仏もスゴイッス!フットワークが軽くて素晴らしいですん♪
2014/08/26(火) 13:47 | URL | ラメ [ 編集]
>ラメさん
来月はガンダムですか?ガンダムですよね?(笑)
2日分を1日で遊んだ気分です♪ 階段こそ疲れましたが、バイクは楽しい!
2014/08/26(火) 23:17 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する