それ行け!ニャニー

先日のニャニーです   青森ねぶた祭を見た旅行初日の午前の部です

青池

青森市内から車で ひた走ること3時間  くぅ~!来た甲斐があった!

世界自然遺産 『白神山地』の一部 『十二湖』へ行ってきました♪



午前9時にレンタカーを借り、12時に到着
ヴィッツ

早速お昼♪
白神そば

侵食による断崖 『日本キャニオン』 の先に十二湖はあります
日本キャニオン

インクを流したような真っ青な水と例えられる 『青池』 が今回の目的です
案内板

駐車場から歩くこと10分
左へ

青池キター!! ・・・あれっ? 青くないけど???
青池

と驚きましたが、遊歩道で上から見ると 青い!!!
青い!

太陽の光に照らされ、水の中の朽木と青さが幻想的でした!
すばらしい

ブナ自然林や他の池を通る所要1時間ほどのウォーキングコースへ
吸って~

森の中を歩いていると、水のせせらぎと共に『沸壺の池』に到着
自然

こちらも神秘的な景色! 見に来て良かった~
沸壺の池

青森県の名水に選ばれている湧き水
湧き水

十二湖庵という名の茶屋で、その湧き水でいれた抹茶を頂けます♪
茶屋

ニャニー : 「はぁ~♪ お茶菓子の甘さと抹茶が最高に美味い!」
抹茶

茶屋から駐車場まで10分間歩き、また汗だく  抹茶ミックスソフトクリーム
抹茶ソフト
!? くま情報! さっき通ってきた道!

そういえば、別の池の前にあった檻に熊がいましたっけ・・・
ツキノワグマ

こんな道も通ったので、熊さんに出会っていても不思議はなかった?
大自然

津軽国定公園 『十二湖』 は、本当に良かったです!
あじさい

チャッピー : 「青森~、まんず好きだす!」
がぉ~

※明日も青森日記 続きます※

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2014/08/04(月) 日常 | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
名水湧き水も幻想的ですね(〃゚д゚〃)
美味しそうな食べ物もたくさんあって、
青森、なんてステキなところ(〃∇〃)
2014/08/06(水) 00:03 | URL | りくちゃ [ 編集]
>りくちゃさん
ゆっくり観光がしたかったのですが、欲張りました♪(笑)
白神山地は本当に良かったです!絶対オススメ!
2014/08/07(木) 22:59 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する