それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   青森旅行最終日は八戸で お土産探し♪

八食センター

先日までの疲れが出たのか、7時にセットした目覚ましで起きたのが8時半

ホテルの朝食が9時半まで、バス出発時刻が9時45分! 急げ~!!



ホテルの朝食バイキングで簡単に済ませ、12時チェックアウトまで散歩です
バイキング

本日も晴天なり
八戸駅

駅から100円バスに乗って、向かった先は一枚目の写真 『八食センター
バス

お土産から食事処まである 大きな魚市場です
いか

名物のいかをはじめ、新鮮な魚介類が安く買えます
迷うな~

宅急便で送ることにしました
決めた

たい焼き、子鯛焼き、いか焼き!?
おやつ

国指定重要無形民俗文化財の八戸三社大祭の日でしたが、時間が合わず断念
お帰り

八戸駅に飾られている とても大きな山車! これが町を回るそうです
大きい!

せっかくなので、駅で待つ人にシャッターを押してもらい記念撮影
記念撮影

新幹線で埼玉へ  所要時間30分くらいで到着? (=起きていた時間)
新幹線はやぶさ

八食センターで買った お寿司を共に♪ 2つで780円!
お昼

今回、大成功だったスイーツがコチラ↓
『青森シャモロックの卵で作った濃厚アイスケーキブリュレ』
デザート
青森県と言えば、りんご! 凄く美味しかったです! 次も絶対買います!

チャッピー : 「ニャニーさん、今回の お仕事長かったですね~」
いかが?
ニャニー : 「チャッピー、ただいま~! 良い子で留守番できたかな?」

※明日も青森日記 続きます※

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2014/08/03(日) 日常 | コメント:4 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

出張、旅行お疲れ様です!!
漁港のある街の魚市場って、安いし、美味しいし、なんだか活気があって良いですよね!
そういう場所は私もよく立ち寄ります!
りんごのブリュレも美味しそう^^
ハードスケジュールだったと思いますが、充実したお休みでしたね♪

明日から仕事ですか?
チャッピーくんとゆっくり休んでくださいね^^
2014/08/03(日) 21:18 | URL | ラリー [ 編集]
お疲れ様でした♪
出張からの旅行とは考えましたね(。•̀ω-)b
生ねぶたの迫力はすごいだろうなぁ✨
お留守番チャッピーくんはさみしかったでしょうね。°(°´Д`°)°。
お土産は子鯛焼きかな♪あんこセンサーどう⁇
記念撮影は違和感なしですよ〜(笑)
2014/08/03(日) 23:16 | URL | ユノ [ 編集]
チャッピーさんだぁっっ。
会いたかったよぉ\(≧∇≦\=з=з=з=з
やっぱりチャッピーさんに会えないとねぇ。
しかし、あれもこれも美味しそうですね(〃゚д゚〃)
お腹が減ってきちゃいましたよ(笑)
いい休日でしたね。
出張含め、お疲れさまでした。
2014/08/03(日) 23:46 | URL | りくちゃ [ 編集]
わあ~~~!!
魚市場☆どれも新鮮でめちゃ輝いてます~!(*^q^*)
山車も迫力ありますね!一つ一つが
とても細かく作られてて凄いっ!!
お寿司もアイスケーキも美味しそう♪
PCの前でおなかがグーグーいってます(笑)
お待ちかねのチャッピーくん♪
会いたかったねぇぇ(*><*)
なんとも可愛いイカッ子は
何が入ってたのかな??
2014/08/04(月) 22:12 | URL | きじねこママ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する