それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   青森出張の最終日です



本日は仕事後に、炎天下の中を沢山歩きました

まさに『津軽海峡 夏景色 』!? 青森ベイエリア満喫♪



メニューが一種類のみ、まるかいラーメンで昼食


青森ベイブリッジを渡り、青函連絡船『八甲田丸』


汗をかいてゲッソー


青森県観光物産館『アスパム』前に ねぶたが!


今日は青森ねぶた祭の前夜祭をやっていました


ねぶた制作の場所、ねぶたラッセランドです


大型のねぶた♪


小型のねぶた?


子供ねぶた! など多くを見れました!


ねぶた歌手


ハネト衣装も町中で販売・レンタルされていますよ


八月二日から運行される ねぶた 楽しみですね~!


前夜祭を締めくくる花火も見れたし、毎度ながら充実の出張でした


ん? 何か? (笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2014/08/01(金) 日常 | コメント:3 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
そうでした!青森県‼︎初日のハネト衣装は大ヒントでしたね^ ^
そして美味しそうな名物のご紹介ありがとうございます♪ラーメンが食べたいです♡
ええっと…出張ではなく、前夜祭観光にお出かけということで良いでしょうか(笑)
さて、ネスレのねぶたはなぜ『焼き』キットカットなのでしょう?不思議だなぁ
2014/08/02(土) 00:01 | URL | ユノ [ 編集]
出張お疲れさまです。
青森も暑そうですねぇ。
炎天下を満喫した分ラーメンで塩分補給??
ねぶたもいろいろあって楽しそうです。
花火まで見られて前夜祭に行けてよかったですねぇ(笑)
さて。
チャッピーさんが待ってますよ。
気をつけてお帰りくださいね。
2014/08/02(土) 10:54 | URL | りくちゃ [ 編集]
お暑い中、ご出張お疲れ様でした!
んん!?私、停泊中の船がビールに
見えてきましたですよ(*^q^*)
くるくる回る空とぶイカさんは涼しそう♪
青森ねぷた!迫力ありますね!!
可愛いねぷたもユニーク!(*'▽'*)
おやつのりんごどら焼きは
トラ柄チャッピーくんですね♪
2014/08/02(土) 22:56 | URL | きじねこママ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する