それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   あぁ~、今日は沢山歩いた~!

大鳥居

高さ15メートルの大鳥居! 埼玉の小江戸 川越を散歩してきました

先ずは、縁結びの神様 川越氷川神社へ



目的は期間限定で開催中の『縁結び風鈴
回廊

願い事が書かれた色とりどりの風鈴が夏の空にゆれています♪
かないますように

風鈴回廊を先に進むと、ご神木
パワー

境内では日頃の罪や穢れを祓う 『人形(ひとがた)流し』
ひとがた

小川に紙の人形を流し、しめ縄の下をくぐらせます
清めたまえ

魚釣りに興じる妻!?
鯛釣り

神社から城下町 川越の町並み散策へ
混雑

蔵づくりの町は魅力的なお店がいっぱい♪
どら焼屋さん

シンボルの『時の鐘』
時の鐘

高さ16メートルの『時の鐘』にはブランコもある~!
楽しい~

で、やって来ました 『菓子屋横丁』
むふふ

オヤツブロガーとしては外せないスポット♪
激混み

駄菓子やオモチャが狭い路地に並んでいます
ピカチュウ?

ゆるキャラにもなっている名物 サツマイモ
いも大福

暑さで汗だくの体には、いもソフトクリーム!
芋ソフトクリーム

何故パンダ!? (モヤモヤ)
パンダ

足元のプレートには「パンダの前はパン屋だ!」 の文字 (笑)
笑った

振り返ってみると、確かにパン屋だ!
パンだ

いも大福に、いもまんじゅう、いもサイダー
お土産

神社で妻が釣ったのは、一年安鯛みくじ!
猫鯛
冒頭にも書きましたが、本当に久しぶりに歩いた感が凄いです
明日の筋肉痛が怖いけど、とても楽しめました!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
大吉~! ポチっと♪

2014/07/20(日) 日常 | コメント:4 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
素敵な散策でしたね♡楽しそう♪
風鈴はきれいな音色だろうなぁ^ ^
あれっ今日は奥さまのお顔がチャッピーくんではないのですね( *˙0˙*)
おやつもたくさんお持ち帰りで♪
サイモーが気になります^ ^
2014/07/21(月) 23:27 | URL | ユノ [ 編集]
緑が眩しく風鈴も涼しげですね♪
むふ!できたて亀どら(*^q^*)
ブランコもあるのですね~!
ニャニーさんめちゃ楽しそうです♪
奥様が釣られていたのは金魚ではなく
鯛でしたのですね!しかもおみくじになってる~!!
お芋ソフト~~!おやつもパンダも
あってパラダイスですか?ここ!(*^▽^*)
2014/07/22(火) 21:45 | URL | きじねこママ [ 編集]
旅行に行った気分になりましたよ(*^_^*)
風流ですなぁ。
まさに日本の夏っ、てなカンジですねぇ。
優しい風鈴の音をきくと
なんだか眠たくなってしまう私なのでした(笑)

ソフトクリーム、食べたいぞ。
2014/07/22(火) 22:57 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ユノさん
川越散策は本当に楽しいです!美味しいお菓子が沢山♪
いもおむすび、いもバームクーヘンとか一日では食べきれません!(笑)

>きじねこママさん
亀どらは売り切れ寸前を買えました♪
国内外の観光客で溢れかえっていましたが、ブランコは貸切!(笑)
間違いなくパラダイスです!!

>りくちゃさん
風鈴を見るだけで夏気分があがりますよね♪
いもソフトを食べた後で見つけた、いも最中アイスは次回のお楽しみ(笑)
2014/07/22(火) 23:27 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する