それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   はいニャニーさん、口を大きく開けて~!

あー

歯間の黒ズミが気になりだし、4年ぶりに歯科医院へ行ってきました

チャッピー : 「毎日毎日、甘いものを食べているから虫歯だらけでは?」



ドキドキしながら歯医者さんに診てもらったところ、

先生 : 「あ~っ、ここね、着色汚れです。磨けばとれますよ!」



家族の期待?を裏切り、虫歯ゼロでした♪

歯石をとり、研磨してもらって終了

正直なところ、とても不安だったので、嬉しくて(心の中で)小躍りしました

今日は、気を抜いてはいけないと しょっぱそうなオヤツにしましたよ♪
オヤツ

チャッピー : 「えっ!? それって甘いオヤツですよね?」
くるくる

次は半年後に歯科検診の予約入れました

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
お風呂、宿題 ポチっと♪

2014/04/21(月) | コメント:8 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
KTM顛末記一応書きました。
連休明けに納車のつもりです。
2014/04/22(火) 19:55 | URL | 中村商店 [ 編集]
>中村商店さん
ブログ拝見しました!かち上げサイレンサーを早く見たいです!
って、まだ納車していなかったのですか~!!!(汗)
2014/04/22(火) 22:43 | URL | ニャニー [ 編集]
歯科検診を先日受け、私も虫歯ゼロでした( ̄^ ̄)ゞ
甘党としては健康診断の結果も気になる…
これからは『塩』キャラメルですごそうかなぁ(笑)
2014/04/22(火) 23:37 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
くるくるロールケーキ~@@
お口を開けたチャッピーくんの舌も
くるっとロールしてますね♪(*^Q^*)
くうぅ;;;歯医者さん
はいくつになっても苦手です~!
2014/04/23(水) 00:43 | URL | きじねこママ [ 編集]
普段はおちょぼグチを装いながらも
猫があくびをするときみたいに
顔が裏返るんじゃないかと思うくらい口を開けられたら
歯医者さんもさぞかし治療がしやすいでしょうね(笑)

塩キャラメルっ。これは見過ごせない(〃゚д゚〃)
2014/04/23(水) 22:10 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ユノさん
甘党は歯が命!(笑)
これからも虫歯ゼロで頑張りましょう♪

>きじねこママさん
待合室で待っている時はお腹が痛くなります(汗)
これからは定期的に通います!!とブログで宣言(笑)

>りくちゃさん
最初こそ、大きく口を開けれましたが、徐々に疲れてきて・・・(汗)
まさに塩とキャラメルでしたよ!(笑)
2014/04/23(水) 22:24 | URL | ニャニー [ 編集]
な~るほど☆しょっぱそうなお菓子なら大丈夫なんですね(。・ω・。)
ってコラ(笑)
半年後のその日に検診行けるかどうかわからないから、いつも当日に電話してから行ってます(・ω・)/今から行くよ~って。
2014/04/24(木) 20:21 | URL | はっぱきゅん [ 編集]
>はっぱきゅんさん
そうそう、気分の問題ですよ!(笑)
忘れずに検診されてて凄い!
私は診察券を見てビックリしました!4年って(汗)
2014/04/24(木) 23:24 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する