それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   ちょうど一ヶ月前に この街を通った昼~

きたー!

何でもないような電車が 妖怪だったと思う~

なんでもない道の事 二度と忘れない街~



先月に続いて、鳥取出張です
ぴかー

あいにくの雨
あめだ

でも、上空の青空はまぶしい
快晴

羽田から米子鬼太郎空港へ♪
鬼太郎空港

トップの写真の電車に乗り、境港駅を目指します
切符

電車内はコンナ感じです
ねずみ男

他には、鬼太郎車両
鬼太郎

目玉のおやじ車両や
目玉のおやじ

猫娘車両があります。それぞれの内装も異なる本格仕様!?
猫娘

仕事を終えて、帰りの飛行機まで2時間ほど余裕があったので前回のリベンジ!
境港駅

雨の中、水木しげるロードを駆け足で見てきました♪
水木しげるロード

道沿いには妖怪達の像が並んでいます
マップ

猫又

妖怪神社
妖怪神社

妖怪以外 立ち入り禁止ばかり
河童の泉

意外にも?若い人が多い印象
ぱしゃ

妖怪じゃなくても教えませんから!(笑)
気をつけよう

あっ!おなか減った
ちゅー

ニャニーアンテナが何かをキャッチ!
三平茶屋

雨で体が冷えたので、かにまん♪
かにまん

見た目は普通ですが、香りと味は楽しめましたよ
たしカニ

今度は、晴れの日に観光で来たいです
しゃー

そうそう!米子空港内のカフェで食べたロールケーキが美味しかった♪
ロールケーキ

チャッピー : 「・・・短時間で十分満喫したんじゃないの?」
のど

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

2014/03/20(木) 日常 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ニャニーさん出張お疲れさまでした☆
ビジネスの滞在とは思えない程のリポート!
旅行気分をリアルに味わっちゃいました♪( ^ω^ )o
のどしろチャッピーちゃん♡しあわへな表情♪
もしや あんこアンテナ発動中なの!?e-423
2014/03/21(金) 19:55 | URL | ibari [ 編集]
今回は余裕がありますね^ ^
水木しげるロード楽しそう!とりぎんさんもおもしろいです(笑)
おやつも食べられて良い出張になりましたね♪
『ふろしきまんじゅう』とはどんなお饅頭でしょう
2014/03/21(金) 21:12 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
うぅチャッピーくんv
後ろ髪引かれちゃいますね;;
わ!!鬼太郎列車☆(≧▽≦)
中もねずみ男がいっぱいで
カワイイですね♪水木しげるワールド満載!
お土産も個性派揃いですね♪
2014/03/21(金) 22:03 | URL | きじねこママ [ 編集]
そういえば昔、会社の人に
全長10cmほどの目玉おやじの人形を貰ったものの
どうしたらいいのかわからず机の中にしまっていたんですけど
引き出しを開けるたびにビックリしましたねぇ。
だって目が合うんだもん(笑)って、向きを変えましたけども。
で、なぜくれたのかもナゾのままです。

出張お疲れさまでした。
2014/03/21(金) 23:51 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ibariさん
いかに早く仕事を終えるかを追求しています(笑)
のどしろ猫は、まんじゅうに反応ですね!

>ユノさん
まんじゅうの形が ふろしきみたいなんですよ♪
雨じゃなかったらレンタル自転車で街を巡りたかったです(笑)

>きじねこママさん
各駅には妖怪の名前がついているんですよ(笑)
ここまで徹底していると楽しくなりますね♪

>りくちゃさん
それはナゾの贈り物ですね!お茶碗風呂に入ってもらっては?(笑)
そうそう!鬼太郎ちゃんちゃんこも売っていました!
2014/03/22(土) 22:19 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する