それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   御用! 御用! 神妙にしろ~!!

暖かい

あれ? ベランダで日向ぼっこをしていたはずのチャッピーがいない!?

チャッピー : 「まったく~!知らないオジサンに抱っこされちゃいましたよ」



部屋中を探してもいないのに、どこからか泣き声と鈴の音は聞こえます
と、思ったら お隣のベランダに居た!

どうやら手すりに飛び乗って行ったものの、戻れなくなった様子
ジャンプ
昨年、危ないと思って猫返しを取り付けておいたのに効果なしでした

幸い、お隣も在宅中だったので 事情を話して連れ帰ってきました
乗っちゃダメ
ベランダから転落せずに良かったけど、新たな対策を施さないといけませんね

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
連日の捕り物劇・・・ ポチっと♪

2014/02/23(日) | コメント:6 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
マイケル
昨日のブログのワンちゃん脱走の話、子供の頃の愛犬を思い出しました。そして本日のネコちゃんベランダ話、youtubeのマイケルを紹介せずにはいられません!
(アニメのWhat's Michaelです)
チャッピーちゃん、お外は怖いんだよ〜気を付けるんだぞ〜

マイケルのスリラー
http://www.youtube.com/watch?v=6Y1UtpYmHWw&sns=em

マイケルのムーンウォーク
http://youtu.be/ww6nK1tcM-s


2014/02/24(月) 20:44 | URL | 私もマイケルになりたい🐯飼われたい🐯 [ 編集]
ご無事でよかったぁ(涙)
前回の安全対策では不十分でしたか…
危ないから他のおうちの警備はしなくて大丈夫ですよ〜
(自宅&ニャニーさんちのベランダ内までの警備をどうぞ♡)
でもチャッピーくんを抱っこできたお隣さんさんがうらやましくもあります
2014/02/24(月) 21:28 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
わわ!!チャッピーくん大冒険しちゃいましたね;;
大事なくてほんとうに良かったです。。(*^3^)=3
にゃんこって思いもよらないことを
してくれちゃうときありますね(ヒヤヒヤ汗)
うちのニャンはお風呂の窓を換気のため
少し開けておいたら網戸を破って脱走しました~~((;゚Д゚))
幸い庭におりましたのでおやつで釣って捕獲しました(笑;)
2014/02/24(月) 22:47 | URL | きじねこママ [ 編集]
>私もマイケルになりたい飼われたいさん
脱走の思い出でしょうか?冷や冷やですよね(汗)
マイケルのように賢いと安心なんですけど(笑)

>ユノさん
突然、ベランダの手すりに乗るという猫の本能発揮?(汗)
お隣さんに迷惑をかけないように、安全対策準備中です!

>きじねこママさん
少し暖かい日だったので冒険日和だったのかもしれませんね(汗)
網戸突破は強烈!! 家猫は脱走しても遠くへ行けないのが幸い。
それに引きかえ犬は・・・。思い出しただけで疲れます(笑)
2014/02/24(月) 22:53 | URL | ニャニー [ 編集]
チャッピーさん、大冒険でしたね、無事で何よりです。
あんまりニャニーさんに心配かけないようにねぇ。
うちでは猫ズの母猫がやらかしたことがありましたよ。
どうやって入り込んだのか、
お向かいのベランダから戻れなくなっちゃったんですけど
彼女の場合、自分でノックして窓を開けてもらい
さっさと階段を下りて玄関から出たようです。
さすが、母っ。と言いたいところですが、
知らない人が怖い彼女にとっては一大決心。
実行にうつすまで相当の時間を要しました。
その間に私が何度も捕り物に失敗したことは
もちろん内緒っ(≧∀≦)
2014/02/24(月) 23:47 | URL | りくちゃ [ 編集]
>りくちゃさん
えっ?どうしてソコに!?(驚)となりますよね!
突然ベランダに知らない猫がいたらビックリ!ウェルカムですけど♪(笑)
2014/02/25(火) 23:12 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する