それ行け!ニャニー

今日のニャニー妻です   自動二輪教習 ついに大詰め!卒業検定!

いざ発進!

先日の台風を見送って正解♪ 絶好のバイク日和!検定日和です!

教習所に通い始めて5ヶ月 検定中ゼッケンがマブシイ!



卒業検定の説明会 8:30
眠い
普通自動二輪の検定者3名、大型自動二輪も3名 (その他、普通自動車)

検定コースは2つあり、当日に走るコースが決まります  今日は1コース
運命のカード
大型自動二輪、普通自動二輪の順番での検定。妻の走行は5人目

エンジン音を聴きながら待っていると、見ているコチラもドキドキ
ブイーン

一方、妻は・・・余裕の表情!?
集中

そして、卒業検定開始です! 慎重に安全確認をしてから乗車!
乗車!

最初は外周路を一周して坂道発進へ
坂道

2週間ぶりのバイクでしたが、乗れてる気がしますよ!
ブイーン

クランクもパイロン接触することなくクリア♪
クランク

交差点を何度か曲がり、
右折

緊張の一本橋へ  ここは脱輪で一発検定中止、7秒以上が課題
一本橋
最初こそ ふらついたものの無事に通過!!

続いてスラローム  ここは8秒以内に通過が課題
スラローム
おぉっ♪ スムーズに走れています!

次は時速40kmからの急制動! 気合でスピードアップ! はい、OK!
急制動

最後の課題は、転倒で怪我を経験した8の字
八の字
進入さえ通過してしまえば、こっちのもの!順調!順調!

そして左折をして、外周路の時速30kmを守り、発着所に戻れば終了!
左折

検定員からコメントを聞き、結果発表を待つことに
おつかれ

待つこと1時間  教室に集合







検定員 : 「6人全員 合格です! おめでとう!」

埼玉県
(廊下でガッツポーズ!)

卒業証明書を貰い、免許センターへ申請に行けば晴れてバイク乗りの仲間入り♪
お土産

合格!

皆様、長い間 ご声援ありがとうございました!!
ガッツポーズ!
ツーリングで くノ一 デビューする日も近いと思います!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
卒業記念に ポチっと♪

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます\(^-^)/
タイトルに『合格!』の文字がないのでドキドキしながら読みました(^-^;
良かったぁ♪嬉しいっ!!
色々あった分、喜びもひとしおですね(*^^*)
ツーリングが楽しみですね☆
でもチャッピーくんがひとりでお留守番にならないようにもお願いしま~す(^_-)

どんな姿もかわいいチャッピーくんですが
昨日の鼻デカ写真は別人(別にゃん)のようでしたっ(汗)
2013/09/21(土) 22:29 | URL | ユノ [ 編集]
ニャニー妻さんおめでとう!!
2週間空くのはちょっと心配でしたが
ちゃんと合格できましたね♪

それにしても芝刈ったりペンキ塗ったり
綺麗にすることに余念がない教習所ですね~(^^)
最近の教習所の様子も垣間見られて楽しかったなぁ。
夫婦でのツーリングも楽しみに待ってますね~!
2013/09/21(土) 23:35 | URL | あや [ 編集]
ツイッターを見て、もしや!と思ったのですが、
やっぱり奥様の合格のことだったのでしょうか?
v-308おめでとうございます!!v-32v-314v-32v-314v-32v-314
くノ一デビュー、楽しみですね!
最初はどこに行くのかな~。
2013/09/22(日) 00:01 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
ドキドキのスクロールでしたよぉ。
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。おめでとうございますっ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
気をつけて、これからのくノ一ライフを楽しんでくださいね。
ツーリング、楽しみにしてますよっ。

よく頑張ったっ、あっぱれじゃっ・゚・(*ノД`*)・゚・
2013/09/22(日) 00:05 | URL | りくちゃ [ 編集]
2週間ぶりのバイクだったのに、合格なんてすごいです!
奥様の控えめなガッツポーズが可愛いいんですケド…

バイクブログ・デビュー待ってます♪
2013/09/22(日) 01:01 | URL | アサンテ [ 編集]
おめでとうございます☆*゚ ゜ぺっこり深々90度 m(_ _)m
ニャニーさんの実況を読みながら ドキドキスクロール(→スキカル男子芝刈る^^→)、ほんとにお疲れさまでした☆*゚ ゜ パチパチパチ\(^o^)/

バレンシア前のR17 ご夫婦参戦ですね♪
☆Team nyany KAWASAKI サテライト☆←ワイルドカードゲット!?
2013/09/22(日) 01:28 | URL | ibari [ 編集]
おめでとうございます(^人^)
ヤッター(人´∀`*)
卒検合格おめでとうございます!!!!
とうとうこの日がきましたね!!
ものすごーくドキドキしながら読みました☆
ニャニー妻さん、5ヶ月間お疲れさまでした!!
怪我を乗り越えての合格、勇気と感動をもらいました。・(つд`。)・。
バイクを操るお姿、かっけーです!!
ずっと側で見守ってたニャニーさんもお疲れさまでした!!
ツーリング記事も楽しみにしてまーす♪
2013/09/22(日) 08:03 | URL | マイマイ [ 編集]
>ユノさん
ありがとうございます!!
最初はどうなることかと冷や冷やでしたが、合格しました♪
チャッピーが寝ている隙に走ってきます(笑)

>あやさん
緊張の連続でしたが、課題をクリアする度にガッツポーズでした!
私も教習所通いに付き添えて面白かったです(笑)鬼教官として頑張ります!

>ねこニャンコさん
ありがとうございます♪ 合格のつぶやきでした(笑)
くノ一は最初、駐車場で小さいバイクから特訓です!

>りくちゃさん
長い期間、長いスクロールにお付き合い頂きありがとうございました!
これからゆっくりとツーリングが出来るように修行します(笑)

>アサンテさん
応援ありがとうございました♪
他の教官も冷や冷やしながら見守ってくれていました(笑)
これでウチのバイク達の活躍の機会が増えると思います!
無事にツーリング出来たら報告します!

>ibariさん
ありがとうございます☆
次はibariさんの番ですね!? コツは度胸と気合です!
ツーリングは赤男爵でバイク探し→近くのイオンで休憩(笑)

>マイマイさん
ハラハラドキドキの連続でしたが、無事合格できました!
今回のバイク教習で得た事は、「季節を選ぼう」です(笑)
安全に末永くバイクライフを楽しめるように気をつけます!
2013/09/22(日) 08:46 | URL | ニャニー [ 編集]
合格おめでとうございます
おはようございます
奥様免許無事合格
おめでとうございます
いよいよお二人でツーリングですね
チャッピーちゃんお留守番がおおく
なるのかな?
2013/09/22(日) 09:23 | URL | サッティ [ 編集]
こんにちは。
やったーやったーやったぁーー!!
♪♪(>∀<*)三(*>∀<)♪♪
奥様~!!ニャニーさん!!
☆卒業検定無事合格!!☆
おめでとうございます!!!!!
もぉスクロールしながらドキドキでした=3
ついにこの日を迎えられて
本当に嬉しいです!!
くノ一待ってますよぉぉ~♪♪(*´艸`*)
2013/09/22(日) 10:01 | URL | きじねこママ [ 編集]
゚・*:.。.:*・☆合格おめでとうございます☆。. .。.:*・゜゚・*
そしてお疲れ様です♪(。・ω・。)v また1つ楽しみが増えましたね♪♪
今後の交通安全の祈願と卒業を祝って盛大にポチっと!ヾ(・ω・o)・*:.。.゚
2013/09/22(日) 11:35 | URL | はっぱきゅん [ 編集]
やったねー
 いよいよ公道デビューだね。
2013/09/22(日) 12:20 | URL | 中村商店 [ 編集]
こんばんは☆

おめでとうございます!!
苦手なポイントも検定日にはクリア出来ていて素晴らしいです!
頑張る奥様に感化され、私も何か始めたいと思うようになりました!

卒業証明書の写真がチャッピーくんなのが可愛いです♪
これからは、ご夫婦仲良くツーリング出来ますね!!
安全運転で行きましょう☆
2013/09/22(日) 21:16 | URL | ラリー [ 編集]
>サッティさん
ありがとうございます!
次はツーリング練習のために近場ツーリングをしたいと思います(笑)

>きじねこママさん
ご声援ありがとうございました!!!!!
本人も私もビックリの出来で合格♪ 教官達も嬉しそうでした(笑)

>はっぱきゅんさん
安全第一でバイクに乗ります!
今 振り返ると、あっと言う間の教習だったような気もします♪

>中村商店さん
ついに公道デビューですね~!
先ずは小さいバイクから慣れていきます!

>ラリーさん
ありがとうございます♪
検定日に練習の成果を発揮できて本当に良かったです!
安全運転でツーリング楽しみます!!
2013/09/22(日) 21:52 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する