それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   二日間もサボっていたら大変な事に

ショック

菜園の世話が出来ず、今朝確認してみたらシナシナ

チャッピー : 「緑の量産型ゴーヤの中にシャア専用がいますよ」



ん?
ゴーヤ

赤いシャア専用ゴーヤ キター!!
あちゃ~
すっかり収穫時期も逃してしまいました

チャッピー : 「トマトが一つ、二つ、三つ・・・」
数えます


あくび


ぐ~
コラコラ! 寝ていないで、水やり手伝って!



※※※ おまけ ※※※

ジムの色塗り完了♪
赤い?
急いで作らないと、ヤツが来るっ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
トマトは何個? ポチっと♪

2013/08/15(木) 家庭園芸 | コメント:7 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
うちでもよく見かける割りばし使って乾燥中の光景だ!
でも割りばし立てが頭良い~!夫によく見るよう言わなきゃっっ!
2013/08/15(木) 23:41 | URL | あや [ 編集]
赤いゴーヤもかわいいですね!
味はどうなんでしょうか??
菜園やっていると家を空けるの気をつかいますね(・・;)
成長楽しみにしています(*^^*)
2013/08/16(金) 12:44 | URL | 茜紫 [ 編集]
ミニトマト豊作ですね!美味しそう〜
ゴーヤが赤くなるのは知りませんでした(*o*)
周りはゴーヤは緑なのに1個だけ赤・・て
シャア専用としか考えられなーい(笑)

塗装の方法、勉強になりましたッ☆☆☆
2013/08/16(金) 13:42 | URL | マイマイ [ 編集]
久しぶりにベランダ警備に出たチャッピーくんも異変に
(そして赤いシャア専用ゴーヤに)ビックリしたかな(^-^;
連日の猛暑に水やりが追い付きませんよねぇ(>_<)
ベランダですやすや眠るチャッピーくん♪かわいいっ!!
ニャニーさんもいるし安心してお昼寝ができますね(*^^*)
2013/08/16(金) 21:13 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
あやや☆ベランダ菜園に
赤い彗星来ちゃいましたか(汗)
照りつける強い日差しに
水をあげてもすぐ蒸発してしまって
大変ですね(+o+)
ハイ!トマトは10個~♪
にがにがお顔のチャッピーくん
なんとも可愛いwww!
2013/08/16(金) 22:22 | URL | きじねこママ [ 編集]
完熟ムック、じゃなくて、
完熟ゴーヤもそれはそれで美味しいと聞きましたよ。

数えているうちに睡魔に襲われちゃうなんて、羊が一匹的!?
いやいや。無事に収穫できた野菜との添い寝で
食卓にあがるまで警護はバッチリですね。

色塗り乾燥のその姿を見るたび
美味しそうに思ってしまう私の頭には
いつも、あぶり餅が浮かんでいます(笑)
2013/08/16(金) 22:33 | URL | りくちゃ [ 編集]
>あやさん
割り箸はブックスタンド、竹串は発泡スチロールですよ(笑)
ビームサーベルを塗るの忘れてました(汗)

>茜紫さん
赤くなってしまったゴーヤはブヨブヨで食べませんでした(泣)
まさか急変するとは(汗)今年は不作続きです。

>マイマイさん
まさかガンプラ制作を?(笑)
トマトは数えられない程にありますよ♪

>ユノさん
水をあげてもあげても乾燥してしまいます(汗)
ベランダとは言え、外のほうが気持ち良さそうですね♪

>きじねこママさん
トマトも急いで食べないと追いつきません!
ゴーヤも数はあるのですが、成育が良くない感じです。土が疑わしい?

>りくちゃさん
あわや爆発手前でした(汗)
あぶり餅のプラモデル塗装風景?食べられない!(笑)
2013/08/16(金) 22:47 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する