それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   ベランダ菜園に水をやり、満足した表情です

そよそよ

今年は菜園準備が遅かった為か、例年よりも育ちが遅い?

チャッピー : 「でも、グリーンカーテンがあると日差しがなくて快適♪」



今日は曇りだけどね
カーテン

ゴーヤ
ゴーヤ

ナスとバジルとメロン
メロン

ナス候補
ナス

唯一、トマトは鈴なり♪
トマト

赤い!と言えば!  お約束!?
暗記?

チャッピー : 「暗記シートで遊んでいないで、勉強したら?」  
まったく

自家製トマトとバジルで冷製パスタを作ってみました
いただきます
採れたてでサッパリ美味しい♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
勉強スイッチ ポチっと♪

2013/08/04(日) 家庭園芸 | コメント:9 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
うわ~すごく美味しそう♪(・ω・)じゅるり
どれ、ウチでも採れたてトマトとバジr・・・あれれ?4月頃に植えたバジルが全然芽を出さない(汗)(´;ω;`)
↑バジルのような木イチゴのような変なツルが伸びてきてるwww

ゴーヤは苦くて普通に食べれないし(汗)
今年のトマトは何かいまひとつだし・・・来年に期待しよう(´・з・`)うぐぐ
2013/08/04(日) 21:50 | URL | はっぱきゅん [ 編集]
美味しそうですね〜♪
熟したトマトと新鮮なバジルで贅沢なパスタ〜
暗記シートかざしたら、鈴なりだったトマトが
無くなっててビックリ(笑)
メロンも家庭菜園でできるんですねー。すごい☆
2013/08/04(日) 22:44 | URL | マイマイ [ 編集]
チャッピーくん気持ち良さげなお顔(*^^*)
葉っぱの間から気持ちの良い風が入るのでしょうね♪
暗記シートをかざすと消えてしまう!?
かざすと実がなると良いのになぁ(笑)
収穫してすぐにごちそうになるなんてすごい!しかもおいしそう!!
2013/08/05(月) 22:09 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
ふふふ!チャッピーくんいいお顔♪
チャラララララ~♪
真っ赤なトマトが消えたーー!!
もう一度かざすと元に戻る??
可愛いナスの赤ちゃん大きくなるのが楽しみですね♪
採れたてトマトで冷製パスタ!
くぅ~~美味しそう!!
イカン!お腹がすいてきましたよ=3
2013/08/05(月) 22:36 | URL | きじねこママ [ 編集]
こんばんは☆

冷製パスタ、とても美味しそうです、レストランで出されるような感じがしますよ!!
トマトは形も艶も良いですね、ベランダの番人(番猫?)のおかげですね♪

暗記シートでトマトがなくなったことを冷ややかな目で見ているチャッピーくんの表情、好きだなあ(笑)
2013/08/05(月) 22:40 | URL | ラリー [ 編集]
そよそよと風が吹いているんでしょうねぇ。
チャッピーさんが気持ちよさそうで、和みますねぇ。
そして、お約束のシート登場。あざーーーすっ(^O^)/
堪能してますねぇ、うっふっふ。
でもそんなことをしてたら、
チャッピーさんに呆れられちゃいま。。。したね、やっぱり(笑)

冷製パスタ。
週末のランチに決定しました。
2013/08/05(月) 22:46 | URL | りくちゃ [ 編集]
>はっぱきゅんさん
ふふふ、採れたては美味しいですね!
し、新種ですか?楽しみなような、怖いような?(笑)
ゴーヤも大きくなってきましたよ♪

>マイマイさん
ミニトマトなので、沢山入れてみました♪
家庭菜園の醍醐味ですね(笑)
メロンが無事に育つといいのですが、今年は遅れ気味です(汗)

>ユノさん
緑の暗記シートでトマト復活!?(笑)
猫も緑に囲まれた方がリラックスしていますね♪

>きじねこママさん
まだまだトマトとバジルは楽しめそうです(笑)
ナスの成長が楽しみ!早く食べたい!!

>ラリーさん
当店では毎日冷製パスタをお出しできます♪(笑)
お腹いっぱいになったので、真面目に睡眠学習へ。

>りくちゃさん
105円の本が大活躍!?(笑)
冷やしパスタ始めました♪ 週末の定番に?
2013/08/05(月) 23:43 | URL | ニャニー [ 編集]
お久しぶりです!ニャニーさん!チャッピーさん!!

消えたトマトは、暗記して頭に入ったのではなくて、胃袋に入ったのですね!
うちも今年はトマトが大盛況!!
キュウリ、なんとか頑張って7本・・・。
枝豆大盛況!
今、パプリカが頑張ってますよ~。
2013/08/06(火) 23:17 | URL | ステップマザ~sana [ 編集]
>sanaさん
お久しぶりです!家庭菜園充実していますね♪
我が家はトマトとバジルのパスタしかできません(笑)
2013/08/07(水) 22:56 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する