それ行け!ニャニー

今日のニャニー妻です   今回から自動二輪教習 第二段階!

セカンドステージ

本日は二コマ受講♪ 卒業まで検定コースを走って練習です!

今日も暑いなぁ~と思いきや、ゴロゴロ~  洗濯物大丈夫かな?



一コマ目はシュミレーション教習 (イメージ)
シュミレーション

二コマ目は実技教習ですが、雲行きが怪しくなってきた~
空模様

教習開始早々に雨が降ってきました
雨

途中で雨具を着に戻るはめに
着替

雨降りの教習は2回目です
検定コース

転ばないように慎重に走る妻
ん?

雷鳴が響く中でも走る走る
雨足が

うへぇ~! 雨量が半端ないっ!
強い!
それでも無事に教習を終えました

帰路、ワイパー最強でも前が見えないくらい凄い雨でした
見えません
洗濯物はビショビショ・・・。猫の手を借りたかった

熱中症対策として、埼玉県指定自動車教習所協会からプレゼント♪
クール!
ネッククーラースカーフ
次回は8月!午後の教習よりも午前中のほうが安全かもしれませんね

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
雨降りでも ポチっと♪

2013/07/27(土) 自動二輪教習 | コメント:9 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
写真で見ただけでもビックリするほどの豪雨ですねv-405
洗濯物は残念でしたが、こんな大雨の中、無事に教習を終えられて良かったです。
奥様、お疲れ様でした!
2013/07/28(日) 01:18 | URL | ねこニャンコ [ 編集]
(゚Д゚;)
うわー ひどい雨…
こんな悪天候でも講習があるんですね。
ニャニーさんの奥さま、お疲れ様です!!
体、冷えなかったですか?大丈夫ですか?

二段階も頑張って下さい(p´▽`*)
応援してまーす!
2013/07/28(日) 01:22 | URL | マイマイ [ 編集]
おはようございます☆

雨の中、教習お疲れ様でした!
土砂降りで視界、足元が悪い中、無事に終えられて良かったです。
最近は晴れていても天気が変わりやすくて、予測不可能な感じがしますよね。

6枚目の写真、バックミラーに映っているのはチャッピーくんではないですか?!
もしそうなら、顔の向きとか、細かな部分の配慮がすごいです!!
2013/07/28(日) 08:11 | URL | ラリー [ 編集]
お、シュミレーション面白そう(*‘ω‘ *)
しかしこんな豪雨でも教習あるんですね。お疲れ様でした☆m(*´U`*)m

あの~ボクの傘は買い替えても確実に雨漏りするんですけど~ww(。・ω・。)ちょっと良いやつ買ってるのに(汗)
なので豪雨だと上も下もびちゃびちゃになりますよ♪(笑)
2013/07/28(日) 11:05 | URL | はっぱきゅん [ 編集]
遊びに行ってたのでこの雨に合いました(笑)
私が埼玉県民でなくなってからこういう天気が多くなったので久々の豪雨に大興奮でした。
この雨でちゃんとスラロームできるならもう卒業試験に合格ってことでいい気がします!!
2013/07/28(日) 16:29 | URL | あや [ 編集]
豪雨の中、教習お疲れさまでした(>_<)
前が見えなくなってしまうのでは(汗)
こんな状態でも走れるのは上達されている証拠ですね♪
暑かったり冷えてしまったり、お体に気をつけて(^-^)ノ
2013/07/28(日) 21:56 | URL | ユノ [ 編集]
こんばんは。
いよいよ第二段階ですね(*>u<*)
てちょっと待ってくださいっ(汗)
ひえーーー!!滝に打たれてる
かのような凄まじい豪雨!!
雷までも。。。!
・・教習は続行なのですね(滝汗)
奥様~!大変な悪天候の中、
お疲れ様でした!!
2013/07/28(日) 22:04 | URL | きじねこママ [ 編集]
本当に凄い雨。。。これはもう恐怖レベルですよね。
そんな中でよく頑張りましたねぇ、すごい、ナイスファイトですっ。
そしてチャッピーさんも。
ひとりでお留守番の最中にこの豪雨と雷は
さぞかし怖かったでしょうね。
お二方、ホントにお疲れさまでした。

悪天候での教習はこれが最後でありますように。
2013/07/28(日) 22:06 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ねこニャンコさん
猛暑も堪えますが、豪雨もたいへんです(汗)
免許取得後だったらバイクには乗らない天気ですよね。

>マイマイさん
応援ありがとうございます!
落雷が近くなった場合は教習中止だそうです。怖い怖い(汗)

>ラリーさん
ミラーの写真正解です(笑)他の写真は豪雨モザイク!?
天候の急変にはまいりますね~(泣)

>はっぱきゅんさん
傘をさしていても結構濡れてしまいました(泣)
おかげで、今回が一番 撮影枚数が少なめでした(笑)

>あやさん
豪雨プラスポイント制度賛成!!(笑)
次からは、てるてる坊主が必要!?

>ユノさん
危なっかしいながらも、転倒しなくなってきました♪
この日は帰ってすぐに疲労で夕寝してしまいました。私が(笑)

>きじねこママさん
まさに修行! 教習魂!?
私だって、こんな悪天候で走ったこと無いです(汗)

>りくちゃさん
一人、雨具を着ないで走り続けている強者教習生がいました(汗)
この日のチャッピーは隠れ続けていたので、実は写真撮影が大変でしたよ(笑)
2013/07/28(日) 22:47 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する