それ行け!ニャニー

今日のニャニー妻です   自動二輪教習 第一段階の見極め、二度目の挑戦日

外周路

基本操作が試されるドキドキの時間  緊張でエンスト

また初めての教官!二輪教習生は多くなさそうですが、充実体制です



教える教官によって、少しずつ指導方法が違いますね
クランク
手首のスナップと筋肉痛になるほどのニーグリップが大切と教わったそうです

一本橋を2回続けて失敗したので、見極め試験が心配でしたが、
一本橋

徐々に走れてきました
八の字

課題だったスラロームも遅いものの成功♪
スラローム

暴走ポイントだったクランクも無事通過!
くるっ

坂道発進クリアーし、外周路を回って見極め終了~。
ぶろろん

今回も不合格かな ・・・と二人して思っていましたが、何と!「合格」
キター!!

第一段階は6時間オーバーしたものの、次から第二段階へ進めます!!
よかったね!
この調子でガンバレ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ガッツポーズをしながら ポチっと♪

2013/07/20(土) 自動二輪教習 | コメント:9 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
第一段階クリア! よかった、よかった♪

チャッピーちゃんの満面の笑みのしたに、
奥様の満面の笑みが見えますよ。

第二段階も、頑張って!
2013/07/20(土) 23:15 | URL | アサンテ [ 編集]
おめでとうございます(^o^)♪
見極め合格、ヤッターーーー!!!
奥様お疲れさまです☆☆☆
祝杯あげましたか?!

第二段階もがんばってください!
応援してまーす!!
2013/07/20(土) 23:27 | URL | マイマイ [ 編集]
おめでとうございます
6時間オーバーと聞くとずいぶん補修したような気がしますが、ちょっぴりなんですよね~。
でも外に出て転んじゃうとそれはそれは落ち込みますから(笑)
ゆっくり教習を楽しんで第二段階もがんばってくださいねー!
2013/07/20(土) 23:55 | URL | あや [ 編集]
こんばんは。
奥様!おめでとうございます!!
遂に第一段階突破☆やったぁ~~♪♪
奥様の努力が実りましたねー(*^^*)
ガッツポーズ☆
第二段階もファイトです!!
2013/07/20(土) 23:58 | URL | きじねこママ [ 編集]
第一段階見極め、合格っ!
おめでとう、おめでとう ・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

第二段階ではどんなことをするんでしょうね。
楽しみですねっ。
この勢いで第二段階もガンバレ~っ!
2013/07/21(日) 00:17 | URL | りくちゃ [ 編集]
やったねー
 もうちょっと後ろにすわりたいけど、小柄な人は難しいね。
2013/07/21(日) 06:25 | URL | 中村商店 [ 編集]
おめでとうございます!

一緒に教習所に通われて、仲のよいご夫婦で素敵だなぁと思ってます。
バイクの免許、少し興味あるので参考になります。
第二段階もがんばってください!
2013/07/21(日) 18:07 | URL | 茜紫 [ 編集]
こんばんは☆

奥様、おめでとうございます!!
暑い中、頑張って教習された時間が実を結びましたね。
第二段階は何を教習されるのでしょうか。
焦らずいきましょう!
怪我だけはされませんように・・・!
2013/07/21(日) 20:07 | URL | ラリー [ 編集]
>アサンテさん
ありがとうございます!!
やっと第一段階クリア♪ 長かったです(汗)
第二段階の為に教習コース暗記中です!

>マイマイさん
応援ありがとうございまーす♪
祝杯?もちろん!食事係として働きましたよ(笑)

>あやさん
最短9時間で終わるところですから、だいぶオーバー!(汗)
みっちり教習所で走りこみ、外では無転倒!・・・修理費と思えば安いもの?(笑)

>きじねこママさん
第二段階で終わりなので、気合で乗ってほしいです!(笑)
次は試験コースを暗記するのが大変みたいです。

>りくちゃさん
第二段階は第一段階を完璧にする教習なので、主に復習になります!
まだスピードを出せていないので、厳しさは続くと思います。

>中村商店さん
そうですよね~。背中を丸め、腕に余裕があると良いのですが。。。
小柄なバイクが良さそうですね♪ ・・・KSR?(笑)

>茜紫さん
ありがとうございます!! 暇なので・・・(汗)
バイク免許取得の参考になれば幸いです♪ (夏の教習は避けましょう!)

>ラリーさん
暑い中、毎週バイクに乗る妻は私よりも乗車時間が長いです(笑)
第二段階も確実に上達してほしいと思います♪
2013/07/21(日) 21:25 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する