それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   関東梅雨明け!  ものすごく暑い~っ

なす

朝のうちにベランダ菜園の手入れをましたが、水やりが追いつかない!

チャッピー : 「僕の茶碗にもフレッシュな水をください!」



1日に10cmくらい伸びていたゴーヤが天井に到達しました
ゴーヤ

そして、種を蒔いておいたメロン、枝豆、バジル、青葉、ブロッコリーも発芽♪
あれ?
チャッピー : 「あれ~? どれがどれでしたっけ?」

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
育てば分かる! ポチっと♪

2013/07/06(土) 家庭園芸 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
ほんとに今日は暑かった…(>_<)
菜園にも猫ちゃんにもたっぷりのお水が必要ですね
今日はウェットを多目にしましたが
ドライを減らすのを忘れてカロリーオーバー
ついでに私も冷たいスイーツ(パフェ♪)で・・・(汗)

ベランダ涼しくなりますね(*^^*)
この暑さを遮断して欲しい

如意棒もニャニーさんの腰痛もチャッピーくんのペロッとで治ると良いですね
2013/07/06(土) 22:00 | URL | ユノ [ 編集]
夜になって少し降った雨のおかげで
暑さはずいぶんと和らいで、むしろ快適?になりましたが、
日中の暑さにはマイリマシタ。。。
本当に暑かったですねぇ。
そして、来週の週間予報の気温を見てしまい、
おもわず、キャーーーーー!!!!
今から恐怖です。。。(T_T)

何がでるかな、何がでるかな。
ベランダ菜園、成長が楽しみですねっ。

皆様方、暑さ対策バッチリとっ。よろしくっ。
2013/07/06(土) 23:10 | URL | りくちゃ [ 編集]
こんにちは。
むはーー=3暑かったですね・・!
こちらは梅雨明けはまだなのですが
曇り空でも室内の湿度が78%と
蒸っし蒸しで暑かったです~(+o+;)

ゴーヤーもぐんぐん成長していて
ベランダ菜園~緑が涼しげです~♪
え~と・・チャッピーくん☆
手前の鉢が、おやつのメロン!
でしょうか??(*^m^*)
2013/07/07(日) 09:50 | URL | きじねこママ [ 編集]
もう発芽したんですか!?(。・ω・。)は、早い。。
家のバジルなんか3,4カ月経っても全然芽がでないです~(´・д・`;)

お、昨日に引き続き、ボク猫2(2012年9月5日発売)の隣にポチっとボタンがありますね♪
今度こそねらったでしょ(笑)
2013/07/07(日) 10:45 | URL | はっぱきゅん [ 編集]
>ユノさん
何パフェでしょう?食べたい! ウチはアイスが直ぐになくなっています!
次はゴーヤの葉を横に伸ばして日差しを遮断します!

>りくちゃさん
これは真夏です!(汗)週末は屋外イベントだったのでバテました。
この調子だと、この夏はどうなってしまうのでしょう?

>きじねこママさん
カラッと暑い気候なら良いのに、日本はムシッ!ですもんね(滝汗)
メロンと枝豆は分かったのですが、あとが謎です・・・(苦笑)

>はっぱきゅんさん
あれっ? バジルと違うのかな・・・(汗)
発芽も早いですが、特にゴーヤの成長が早い気がします。
次はオレンジページ狙いで!(笑)
2013/07/07(日) 19:25 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する