それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   Ninja250Rで茨城県常陸太田へ行ってきました

およげ~

先日は横風が強かったけど、今日は絶好のツーリング日和♪

前日、バイク屋さんでリコール対応と整備を受けたので快調!



本日の目的地はコチラ↓
これです!

バイク仲間と1000匹の鯉のぼりが泳ぐ大吊橋へ
バイク

ここは約4年前にも訪れ、その時は上からだったので、今回は下から見学♪
ダム

ダムからの高さ100m!  見上げ続けていると首が痛くなりそう
つり橋

人が小さく見えます
ちいさっ

天気は良かったのですが、やや想定外の寒さ  温かいたぬきそばで昼食
そば

おそば屋さん、↓こんな建物です  美味しさとスリルを味わえます
すごい

天空の橋とは一転、帰路は一度渡ってみたかった地獄橋へ
いざ

久慈川水系に多く、河川の増水時に沈んだり流されたりする木製の橋
赤い橋

渡ると木がガタガタ音を立てます
ガタガタ

車も結構なスピードで渡っていました  ゆっくり渡ったら怖いから?
ブルブル

無事に渡りきった後は、気兼ねなく体重を増量
オヤツ補給
本日のツーリングは、約300km  久しぶりで疲れたけど楽しかったです♪







チャッピー : 「さっき、カリカリを食べ過ぎちゃった」
ひぃぃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
慎重に ポチっと♪

2013/04/28(日) ツーリング | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりにとっては良い風でしたね(*^^*)
それにしても常陸太田とはずいぶん遠くまで!
県内ながらも遠いので行ったことがありません(^-^;
橋は体重制限ありですか(汗)
チャッピーくんも渡るのドキドキ!?
1000の鯉のぼりではなく、1000のたい焼が游いでると
良いな~って思ってるかな(笑)
2013/04/29(月) 21:00 | URL | ユノ [ 編集]
吊り橋って怖すぎますよねぇ。
地に足ついた歩道橋でさえ若干のバクバク感が否めないのに
以前、星のブランコ、と云う吊り橋に手をだしてしまいましたよ。
名前につられちゃったわけですが、魔が差しました(T_T)
高いし、長いし、揺れるし~~。
しかも、昼間だったので、星、関係ないしっ(笑)

地獄橋、私も愛車ロココでチャレンジしてみたいですねぇ。
まっすぐ走れる自信はありませんけど、
そこは気合でっ(笑)
2013/04/29(月) 22:20 | URL | りくちゃ [ 編集]
>ユノさん
鯉のぼりはバタバタと音をたてて泳いでいました!オススメですよ♪
道路の選択肢が限られるので、距離もあり、疲れました(汗)
1000もたい焼きを食べたら・・・橋渡れないかもしれませんね?(笑)

>りくちゃさん
ロマンチックなネーミングな吊り橋ですね~!
渡るなら、夜でしょっ!・・・それはそれで怖そうです(汗)
欄干が低いので、こちらも相当気合入れてくださいね!(笑)
2013/04/30(火) 00:08 | URL | ニャニー [ 編集]
いい天気ですね~☆
橋より高いこいのぼ~り~♪
高所恐怖症の私にはどちらとも無理です。。。
ドキドキ通り越してガン泣きです(笑)そして座り込みます!!
迷惑になるので絶対に行きいません(笑)
2013/04/30(火) 08:24 | URL | あっこ☆ [ 編集]
>あっこ☆さん
私も高所恐怖症なので、今回は下から見学でした(笑)
低くても怖い橋は、また探しに行きたいです♪
2013/04/30(火) 23:40 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する