それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   職場仲間と埼玉県秩父へツーリングへ行ってきました

小鹿神社

目的地は以前から行ってみたいと思っていた秩父郡小鹿野町

「オートバイによるまちおこし事業」でライダー歓迎の町なんです♪



今日は天気が良く、絶好のツーリング日和でした!
最初の休憩ポイントにて。
道の駅かわもと
ん?


んんっ?! 何故そこに?
ホワイ?

と思いつつ、国道140号をひた走り、あっという間に目的地に到着!
さすがオートバイでまちおこし! 二輪車専用の駐輪場が完備されています♪
迷いました

平日のためか、貸し切り状態
貸切1

あれっ? お昼を食べようと見渡せど、町も貸し切り状態?!
小鹿野町
何か嫌な予感が・・・と思ったら、案の定 お目当ての「わらじカツ丼」のお店は定休日

町を歩くこと10分。蕎麦屋を発見!!
食用炭を使った 「竹炭そば」 をいただきました
850円也
おなかの調子が良くなるとの事♪ しかもライダーには嬉しいドリンクサービス!

食後に本日の記事トップ写真 「小鹿神社」へ
いよいよ

ここは、オートバイの交通安全祈願ができる神社です!
お賽銭とナンバープレートを書き写した紙を賽銭箱へ入れ、交通安全を願います
よりどりみどり
折角なので、「転倒防止お守り」を買いました

次は恒例の足湯を求め、道の駅 両神温泉薬師の湯へ移動
貸切2

あれっ?! 足湯はどこ???
あああ・・・
係りの人に尋ねると、今年の4月に足湯場は閉鎖したそうです・・・
はりきってタオル持参したのに残念

気を取り直して、帰りに天然氷のかき氷を食べよう♪

と思ったら・・・
そんな~

今回は下調べをほとんどしていないツーリングだったので、空振りばかりでした
無事帰宅
まぁ、そんな気ままの旅も楽しかったし、転ばずに帰宅したので良しとしよう!







チャッピー : 「しっかりとオヤツは買って帰れたからでしょう?」
んべ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
転ばないように ポチっと♪

2011/09/14(水) ツーリング | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
空腹だ
きっと最初のちょっとだけガンダムさんですべての運を使い果たしたんですねv-414
あ~そばが食べたい・・・。
空腹時にここに訪れると非常につらい・・・v-406
んん~?今回のモチョは今までにないパタ~ンだv-438
斜めペロリモチョに3000点v-63
2011/09/15(木) 16:01 | URL | sana [ 編集]
「んんっ?!何故そこに?」
思わず笑っちゃいましたよっ。
ニャニーさんの行くところ、
ガンダムありっ、ですね。

ニャニーさんお目当ての
「わらじカツ丼」も気になりますが、
「竹炭そば」、実に興味深いっっ。
2011/09/15(木) 22:20 | URL | りくちゃ [ 編集]
>sanaさん
ガンダムで運を・・・。くやしい~(笑)いつかリベンジします!
食後のご訪問をお待ちしております♪ 腹ペコモチョ!?

>りくちゃさん
ガンダムに魂を引き寄せられているのでしょうかね?(笑)
竹炭そば美味しかったですよ!何か体に良い気がする味でした♪
暑い時期のそばは格別ですよねっっ!
2011/09/15(木) 22:47 | URL | ニャニー [ 編集]
食後です
食後。。。さらに就寝前の訪問です。
が、もう空腹に・・・・
やっぱり竹炭そばが食べたいっ。
食事しながら訪問したら良いかも!?
2011/09/15(木) 23:58 | URL | sana [ 編集]
おおツーリングいいですね。
私は今年1日しかバイクに乗ってません…
ブログで募集して15台ほどで千葉の猫だパークへ行ってきました。
今度ぜひご一緒したいです。
チャッピーくんイケメンすぎる。うちのちゃいろとは何かが違う…汗
2011/11/22(火) 23:12 | URL | ぴんぐ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する