それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   毛だらけの体が熱くて~指先も指毛で熱い~

男の子

チャッピーに兜を被らせてみました♪これで夏の照りつける太陽もへっちゃら?!

さぁ!昨年に続き、新ファミリー加入の季節がやってきましたよ!



国産天然物のカブトムシ♪
今年初
今年も職場周辺で捕獲しました! 立派な角をもつオスのカブトムシです!

虫かごと葉っぱ、昆虫ゼリーは昨年物
足りない

ゼリーは残り5つ  賞味期限は? と思いましたが、来年まで大丈夫みたいです♪
ゼリー

先代のカブトムシの名はビートルズにちなんで 『ジョン』 と 『リンゴ』 でした

それでは、このカブトムシの名は、『ジョージ』? はたまた 『ポール』?

悩んだので、命名を妻へ頼んだところ・・・
あたま

ズバリ!





一言!!





 『 アイコ 』







負けない
チャッピー : 「オスだってのに・・・」

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
オスのアイコをよろしく! ポチっと♪

2011/07/22(金) ビートルズ | コメント:5 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
こんばんわv-97先日家の近くでカブトムシを拾ったのv-17最初はデッカイゴキブリかと間違えたんだけど「いや セミでもないな」と思ったりしてた。結局メスのカブトムシさんでしたv-433
2011/07/23(土) 00:48 | URL | totoga [ 編集]
命名(*^_^*)
ふふ・・・奥ちゃまのセンス、最高ですね(^^)

亜威鼓・・少し男らしくなりましたか?
2011/07/23(土) 09:34 | URL | blueginger [ 編集]
こんばんは。
チャッピ-ちゃんi-101お手製兜で、お出掛けしたら
益々、注目集めちゃいますねi-194
アイコくん^^ ニュ-タイプなのかな~(笑)
がっつり食べてますね。
2011/07/23(土) 18:15 | URL | 福馬たき [ 編集]
さすが日本男子っ、
兜が似合ってるんじゃないですかぁ?
夏に被り物は大切ですからね。
日射病にも気をつけてっ。

これから夏本番になるにつれ
新ファミリー続々、
てなことになるのでしょうか。
2011/07/23(土) 23:04 | URL | りくちゃ [ 編集]
>totogaさん
カブトムシを拾いましたか!季節到来ですね♪
確かにメスは大きなゴキブリに見えるかも・・・(汗)
ウチも間違えないようにメスを探してみます(笑)

>bluegingerさん
亜威鼓・・・最近の洒落た名前ですね?(笑)
間違えてローマ字で書かないようにします!

>福馬たきさん
兜を被るのは嫌ではないみたいなので、ちゃんと作ろうかな~?なんて(笑)
アイコ・レイはカブダムのパイロット!

>りくちゃさん
ベランダへ行くのに被り物は必須です!
ニャポレオン帽にも発展可能な兜です(笑)
菜園に昆虫・・・これは夏休み気分ですね♪
2011/07/23(土) 23:34 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する