それ行け!ニャニー

今日のチャッピーです   ベランダで身体が熱くて 肉球も焼けるほど熱い!

ぶるぶるっ

梅雨が明けて最初の週末♪ 久々のベランダ菜園!

チャッピー : 「さてと、そろそろ オヤツ休憩にしましょうか・・・」

2014/07/27(日) 家庭園芸 | コメント:6 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   ジリジリと焼けるほどの日差し!

ベランダ

2週間前に植えた野菜が育ってきました♪

チャッピー : 「水をあげても 直ぐに土が乾いてしまいます」

2014/05/31(土) 家庭園芸 | コメント:7 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   暑い!暑い!暑い~っ!

始動!

夏ですか? と思わずにはいられない陽気に誘われてベランダへ

チャッピー : 「今年もベランダ菜園やりますよ~!!」

2014/05/18(日) 家庭園芸 | コメント:4 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   朝のベランダは少し涼しい気がします

う~ん

ゴーヤの実が生らなくなり、葉も減って緑成分が少なくなってきました

チャッピー : 「今年はあまり収穫率が良くないですね~」

2013/08/29(木) 家庭園芸 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   二日間もサボっていたら大変な事に

ショック

菜園の世話が出来ず、今朝確認してみたらシナシナ

チャッピー : 「緑の量産型ゴーヤの中にシャア専用がいますよ」

2013/08/15(木) 家庭園芸 | コメント:7 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   ベランダ菜園に水をやり、満足した表情です

そよそよ

今年は菜園準備が遅かった為か、例年よりも育ちが遅い?

チャッピー : 「でも、グリーンカーテンがあると日差しがなくて快適♪」

2013/08/04(日) 家庭園芸 | コメント:9 | Twitterでつぶやく
今日のニャニーです   本日はTOEICテストを受けに近所の大学へ♪

できた~?

ニャニー : 「今日はリーデングセクション20問ほど、えんぴつ転がせました」

会場まで徒歩15分  教室は冷房が強く、実力が出し切れなかった!?

2013/07/21(日) 家庭園芸 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   関東梅雨明け!  ものすごく暑い~っ

なす

朝のうちにベランダ菜園の手入れをましたが、水やりが追いつかない!

チャッピー : 「僕の茶碗にもフレッシュな水をください!」

2013/07/06(土) 家庭園芸 | コメント:5 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   ゴーヤがだいぶ伸びてきました♪

あれ?

ん? チャッピー!どこにいるの???

チャッピー : 「自然の中に囲まれると疲れが取れますね~」

2013/06/29(土) 家庭園芸 | コメント:6 | Twitterでつぶやく
今日のチャッピーです   障害物競走か? はたまた巻網漁業!?

あらら

梅雨が嘘みたいな中、今年もベランダ菜園を夏仕様へ♪

チャッピー : 「あれれ? 絡まって身動きがとれません!」

2013/06/08(土) 家庭園芸 | コメント:6 | Twitterでつぶやく