それ行け!ニャニー

今日のニャニーです   本日の目的は、グンダム巡り!(群馬のダム)

17050501.jpg

本当の目的地は別ですが、折角なので周辺のダムに寄り道

群馬県沼田市にある利根川水系の薗原ダム♪



ゴールデンウィークこどもの日、関越自動車道やや渋滞
17050502.jpg

放流の水しぶきが風に舞ってきて、テンション上がりました
17050503.jpg

ダムカードください!とインターホンを押す 元こどもニャニー
17050504.jpg

今日は汗ばむ暑さで、りんごソフトが美味しい!
17050505.jpg

本日の目的地は、同じく群馬県沼田市にある『吹割の滝』
17050506.jpg

連休中は天気が良く、絶好の観光日和ですね!
17050507.jpg

高さ7m、幅30mの割れ目へと勢いよく流れる水!
17050508.jpg

別名、東洋のナイアガラ! 凄い迫力と水しぶき
17050509.jpg

川岸ギリギリの遊歩道を歩くので、落ちたら危険
17050510.jpg

遊歩道散策でグルッと一周歩きました
17050511.jpg

観瀑台からの景色  結構坂道を登ったようです
17050512.jpg

次はロマンチック街道を北上し、群馬県利根郡へ
17050513.jpg

丸沼高原は、まだ残雪!
17050514.jpg

お目当ては、重要文化財指定の丸沼ダム
17050515.jpg

本日2枚目、これでダムカードは通算8枚になりました
17050516.jpg

小桃 :「ダムにも沢山の種類がある事が分かってきました」
17050517.jpg

女の子だけど、こももの日と言うことで兜でペロッ!
17050518.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

2017/05/05(金) ダムカード | コメント:2 | Twitterでつぶやく
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お日様が気持ちいい連休でしたね。
2日我が家のぷりんが虹の橋に行きました。 
1997年生まれの20歳でした。
このブログを拝見させていただくきっかけは、ぷりんと同い年の猫ちゃんが元気にがんばってるなーと親近感を覚えたから。
それから可愛い女の子も加わって^^

ぷりんは運動神経抜群のツンデレの女の子でした。おばあちゃんかな^^
チャッピーくん、仲良くしてください。
2017/05/07(日) 13:37 | URL | ぷりん [ 編集]
>ぷりんさん
そうでしたか、、、心からお悔やみ申し上げます。
20年の間、ぷりんちゃんは沢山の愛情を注がれて幸せだった事でしょう。

大丈夫です!虹の橋の先には一足先に渡った97年組が待っています!!
すでに仲良く二足立ち競争でもしているかもしれませんね!

ぷりんさんも暑い日が続いておりますので、ご自愛ください。
2017/05/07(日) 19:45 | URL | ニャニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する